柄パンを制して、夏のお洒落をもっと自由に!!

こんにちは、藤です。

 

今日は雨予報でしたが、今のところ微妙な曇り空。紫外線が無駄に強そうです。

晴れていると昼間はじりっと暑いですが、今の季節、夕方からの涼しさは本当に気持ちがいいですね。

最近帰宅するくらいの時間に散歩やジョギングをしている方と良くすれ違いますが、これくらいの気温なら運動もはかどりそうです。

とはいえども、帰宅後はついついご飯を食べてテレビを見て、そのまま…なかなか運動を習慣にするのって難しいですね。

再来月には健康診断があるので、今のうちから何か対策を…と思っているのですが。。

 

さて、本日は「柄パン」にフォーカスしてアイテムをご紹介しようと思います。

グレンチェックや細ストライプくらいなら誰もがお持ちとは思いますが、大柄チェックやフラワー柄はなかなか挑戦するには勇気が…なんて思われる方も多いのではないかと思います。

派手すぎるかなとか、着回しが難しいかなとか、穿きなれない方にとってはちょっとハードルの高いアイテムでもありますよね。

しかし、穿きこなせばお洒落レベルアップは間違いなし!!

イチオシの「柄パン」と着こなしポイントをご紹介しようと思います!!

 

INCOTEX

INCOTEX / インコテックス / 30型 / SLIM FIT / ウール リーフ柄プリント スラックス【1AT030】

まず「初級編」はこちら!!

上質ウールに散りばめたリーフ柄がポイント。

細かな総柄ですが、単色のプリントなので主張は控えめであくまでも上品な仕上がりとなっています。

INCOTEX

着用するとこのような感じに。

遠目には柄ははっきり見えないので、トップスのカラーや素材感を選ばず、幅広くコーディネートできますが、

あまり強い色味を合わせず、落ち着いた色味との組み合わせでパンツの柄を際立たせるコーディネートがオススメですよ!!

さりげないのに、とってもこなれた感じに仕上がります!!

 

Santaniello / サンタニエッロ

Santaniello ( サンタニエッロ ) / positano ( ポジターノ ) / コットンストレッチ ジャカードストライプ パンツ【ウォレットチェーン付き】

続きましてはこちらの中級編です。

カラーパンツの着こなしに慣れている方は、こんなひとテクあるカラーパンツにトライしてみてはいかがでしょう?

柄パンとはいっても、プリントではなく、織りでストライプとフラワー柄のような織り柄をちりばめています。

ウォレットチェーンがついているのもお得感がありますね。

Santaniello / サンタニエッロ

このパンツだけでも存在感があるので、やっぱりトップスはシンプルなものを選びがちですが、

パンツ以外にもポイントで色を取り入れると、コーディネートが引き締まります。

たとえば上の写真のようにベルトにカラーを取り入れてみたり、

チーフやストールなど、小物で色をさすと、さらにこなれ感がアップしますよ!!

 

PT01 RESORT

PT01 / PTゼロウーノ / RESORT ( リゾート ) / SUPER SLIM FIT / コットンストレッチ シアサッカーチェック パンツ【CODLRT】【0350.ブルー】

上級編はこちら!!

夏らしいシアサッカー、しかも大柄のチェックがとにかく爽やかな一点です。

明るい色味なのでこれ一点で結構インパクトがありますよね。

PT01 RESORT

ここはやはり定番テクニック、「柄の中の1色を取り入れる」のが手っ取り早いかと。

ワンパターンになってしまいがちと思われるかもしれませんが、こんな多色使いのチェックなら、カラーのチョイスも幅広いですよね。

ブルーやネイビー、ターコイズはもちろん、ベースのホワイトや、ブラウン、カーキと、ここで上げるだけでもかなりの色合わせがお楽しみ頂けます。

ジャケット、シャツ、ニットなど、アイテムと色との組み合わせを考えれば、お手持ちのアイテムでも既に何パターンも着こなしが思いつくのではないでしょうか?

 

このように、着こなし面で不安視されることの多い柄パンですが、実は意外に手持ちのアイテムでも着こなせてしまうのです!!

いつもの色合わせ、いつものアイテムチョイスでも、その中に柄物が一つ入るだけで、着こなしがガラッと新鮮になりますよ♪

この夏はぜひ、柄パンにトライして、お洒落の幅を広げましょう!!

INCOTEX
Santaniello
PT01


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, PT01 / ピーティーゼロウーノ, Santaniello / サンタニエッロ タグ: , パーマリンク