MOSCAのシャツで楽しむ、上品&お茶目な垢抜けコーデ!

こんばんは、佐藤です!

連日暑い日が続いていますね…

インドでは毎日50℃近くまで気温が上がり、熱中症で命を落とす人が後を絶たないとか…

67b85581-s

道路も溶けてしまうらしいです…50℃なんて考えるだけで気分が悪くなりそう…

そういえば早く暑くなる年は、冷夏だという噂もあるみたいですが…どうなんでしょう。

噂が本当であることを祈ります。

日本でも熱中症のニュースが聞かれる様になってきましたし、皆様も十分にお気を付け下さい!

 

さて本日は、昨年より取り扱いのMOSCAをご紹介致します!

luccicareでも人気急上昇中のMOSCAは、イタリアの伝統的な職人技を残したいという思いを込めて、ハンドワークを部分的に使用したシャツ作りを行っており、製品への思いが感じられるブランドです。

既にご存知の方も多いかとは思いますが、MOSCAの1番の特徴はラウンドとホリゾンタルをミックスした変形ラウンドカラー!

8503131-01-6

ちょっぴりキュートな印象ながら、決して主張が激しいわけではなく、あくまでもさりげないポイントとなるラウンドカラー。

着るだけで『この人、拘ってるな』と一目置かれる、そんなシャツなんです。

タイをしてもおさまりが良く、ノータイでも衿のロールが美しくサマになる、まさに計算され尽くしたシャツ!

さらにMOSCAのウリはラウンドカラーだけではありません。

日本人体型に合わせたジャパンフィットを採用。

全体的にスリムな印象を持たせながらも、程よくゆとりを作ることで窮屈感なくお召し頂ける上に、スタイルアップ効果も◎

本場イタリアシャツのクオリティを、私たち日本人にピッタリのシルエットで体感できるなんて嬉しいですよね♪

悔しいですが、イタリア人とはやっぱりスタイルが全く違ってしまいますから…笑

さて、そんな大注目のMOSCAより、個性的な柄をさりげなく取り入れた、センス抜群のシャツ達をいくつかご紹介致します。

 

まずはこちら!

8503131-07-2

MOSCA  /  バイク柄プリント 変形ラウンドカラー コットン シャンブレーシャツ

遠目には何かの柄…?という印象かと思います、よく見るとなんと

8503131-07-1

自転車柄!斬新な柄が思わず目を惹きます♪

シャンブレーシャツにバイク柄というちょっと可愛い組み合わせは女子ウケも♡

柄だけでなく、ノータイで着用した際の襟元の開きの美しさにも注目!

この開きの良さからほんのり感じられる上品さが、お茶目な柄シャツを大人仕様にグレードアップしてくれています。

 

さて続きまして…

8503131-08-2

MOSCA /  幾何学プリント 変形ラウンドカラー コットンシャツ

8503131-08-1

フラワー柄?のような…幾何学柄?のような…どこにもない複雑な柄が特徴的なコチラ。

遠目に見るとどことなくチェック柄の様にも見えますね。

見方によって様々な表情が楽しめ、清涼感たっぷりのカラーはこれからの季節にピッタリの1着。

印象強い柄ではありますが、爽やかな2色のカラーのみで仕上げられている為、やり過ぎ感は全くなく、スタイリングの程よいスパイスとして活躍してくれます♪

薄手のコットン素材がサラリとした肌触りで、夏でも心地良いのも嬉しいポイント!

 

続きまして、

8503131-06-2

MOSCA / フルーツ柄プリント 変形ラウンドカラー コットンシャツ

8503131-06-1

キュートなフルーツ柄が印象的なコチラ。

大人が着るにはちょっと可愛すぎるんじゃ…とお思いの方もみえるかと思います…が!上の着用画像の通り、遠目にはフルーツ柄であることが分かりません。

このよーく見ると…というさりげなさが肝なんです!

柄を気にせず、レッドの差色と思ってコーディネートして頂ければ、カラーシャツよりグッと垢抜けたスタイリングが完成する事間違いナシ◎

どこにもないような柄シャツがお好みの方には、是非お勧めしたい1着です♪

 

さてラストは…

8503131-04-2

MOSCA / パームツリープリント 変形ラウンドカラー コットンシャツ

8503131-04-1

パームツリー柄がトレンド感のあるコチラ。

こちらも細かい柄なので、悪目立ちすることなくお召し頂けます!

淡く優しいカラーで描かれたパームツリー柄は、涼しげで柔らかい印象を演出してくれます◎

コットンメッシュ素材が季節感満点な上、ベタベタすることの無い素材は、まさにこれからの季節にうってつけの1着です♪

これもまた、なかなか出会えない柄というところにも惹かれますよね…♡

こんなシャツをサラッと着こなせば、大人の遊び心光るスタイリングの完成です♪

 

 

柄にもシルエットにもディテールにも…拘りの詰まったMOSCAのシャツ達!

さりげない柄シャツで、周りとグッと差をつけてみては?

最近自分のコーディネートにマンネリ…という方にもお勧めです◎

もちろん定番無地やストライプもご用意しておりますので、下記画像より是非チェックして下さいね♪

それでは。

MOSCA
eleventy
Macchia J


カテゴリー: MOSCA / モスカ, 未分類 タグ: パーマリンク