2016SS プレコレクション展示会レポート①!!

こんにちは、藤です。

 

連日の30度越えに、ほんとに5月なのかと疑いたくなりますね。

夏本番をずいぶん前にして、既に暑さにゲンナリしています…

 

そんな真夏日の中、早くも来年春夏のプレコレクションオーダーに行って参りました!!

今日はその様子をご紹介していきますね♪

少し長いですが、写真多めでご紹介しますので、お付き合いくださいませ!!

 

今回は3日間の日程で東京へ!!

 

lidea1

まずはLARDINI、G.Pasini、BARBA、などの人気ブランドを擁する、リデアさんのショールームへ。

ジャケットをメインとするLARDINIではここ数シーズン展開しているニットジャケットが大好評!!

ジャケットブランドならではのシルエットの良さが人気で、もちろん今回の展示会でも様々な素材で提案されていました。

さらにショーツやイージーパンツなど、アイテムの幅を広げ、こちらもますます見逃せません!!

G.Pasiniはひとくせある素材使いがブランドの世界観を物語ります。

今回もなかなかインパクトのあるアイテム揃いでしたが、これは着こなせたら相当お洒落ですね!!

lidea2

そして定番のBARBA、こちらは生地サンプルがほんっっっとうに多いので、毎回オーダーにかなり時間を要するのです。

今回も素敵なアイテムをオーダーしてきましたよ♪

SIVIGLIAと言えば、インディゴやホワイトデニムのイメージが強いですが、このシーズンはこんなカラフルで爽やかなカラーも揃いました。

こちらも人気間違いナシのアイテムをチョイス!お楽しみに!!

その他Crucianiやアクセサリーブランドのチェックも。

ブランド数も多く、アイテムやオーダー数など出だしからかなり頭を悩ませました。。

 

sdi

続いて、Gransasso、VIGANO、Sealupなどの注目のブランドの揃うSDIさんへ。

今季のコーディネートテーマは大きく分けて2つ。

ホワイトをメインにブルーやブラックをプラスしたクリーンでモード間の漂うテーマと、サファリやコロニアルテイストを意識した、ベージュ、オフホワイト、カーキで構成されたテーマです。

Gransassoは今季も上品な大人のアイテムが勢ぞろい!

それに合わせるVIGANOは、股上深めのシルエットや、ツープリーツパンツなど、ちょっぴりモードなエッセンスを感じます。

また、Sealupのナイロンアウターは今季も人気間違いなし!!カジュアルなのにどこか品のある仕上がりです。

新規シューズブランドもチェック!!

isaia

その後ISAIAのショールームへ。

何時伺っても雰囲気たっぷりな素敵なショールームです。

今回は「CORAL LINO」がテーマ。テーマを象徴する襟裏の生地は、リネン風のプリントにサンゴ柄がちりばめられたISAIAらしいチョイスです。

高級感のあるウールやカシミヤ、シルクに、テーマの通りリネンをブレンドしたエレガントながらもリラックス感のある素材感が多く、生地スワッチだけでなくサンプル数がとにかく多いので、あれやこれやと羽織って、着心地や色味をチェック。

素敵なアイテムを厳選しましたので、お楽しみに!!

 

初日から盛りだくさんの内容で予想以上に時間がかかりました。。

 

続きまして2日目です!!

aman1

朝イチはアマンさんから。

Finamoreの来季はカジュアルなチェック柄を抑え、無地やストライプ、ジャカードの素材でよりクリーンなコレクションで展開です。

今季も各ブランドから提案されるシャツジャケットがFinamoreからも提案され、来季もシャツジャケット人気が期待出来そうです!!

J.W.BRINEからは秋冬の展示会でレディースのみ展開となっていた注目モデルがメンズからも登場。カラーバリエーションはありますが、サンプルはホワイトからブルー、ネイビーのグラデーションで揃えられており、今後もブルー人気の継続しそうです。

ZANELLATOも大きくコーナーがも置けられており、まだまだ注目です!!

aman2

そして、altea!!

世界感たっぷりで、毎シーズン本当に見応えがあります。

今シーズンはストールに加えシルクスカーフやチーフの提案もたっぷりで、サーフ調のプリントや、ポップなコミック柄が特に目を惹きました。

アパレルももちろん素敵だったのですが、カラフルさにひかれてついついストールのコーナーの写真をいっぱい撮ってしましました笑

右下は何とチョコバー柄!!巻いていれば分からないけど、広げたら分かるお茶目さが可愛いですね♪

 

一度でご紹介しようと思いましたが…

ちょっと欲張って写真を撮りすぎたので、2日間に分けてご紹介する事にしますね笑

後半もお付き合いください!!

 

今日も暑いですが、みなさん熱中症などお気を付け下さい!!

良い週末を!!

#デニム特集
#PICK UP COODINATE


カテゴリー: 出張, 展示会 パーマリンク