2016SSメインコレクション展示会レポート!!Part.1!!

こんばんは、佐藤です!

 

今日の岐阜は35℃…今日からノースリーブ解禁!!と思い出社したら、

スタッフ加藤も今日からノースリーブ解禁していました。笑

半袖ではすでに暑くて耐えられません…!!

8月になったら、一体何を着たらいいのでしょうか…笑

さてこんな話題をしておいてなんですが、ネット上では秋冬物のご紹介が続々と始まっており、店頭にもご試着に見えるお客様が!♪

まだまだ着られるのは先にはなりますが、注目のブランドや人気のアイテムは欲しい時には手に入らない…なんてことがありますし…ビビッときたらゲットしおくのがオススメですよ♪

 

さて本日も新作をご紹介…といきたいところですが、先日東京へ2016SSメインコレクションのオーダーに行って参りましたので本日はその様子を♪

 

1日目…天気はあいにくの雨です…雨女では無いはずなんですが…笑

 

まずはFinamoreTHE GIGIなど、人気ブランドの揃うアマンさんへ!

今回はTHE GIGIAlteaを中心にチェック。

IMG_7246

全体的にアフリカっぽいムードを取り入れたコレクションが独創的なTHE GIGI。

なんでもアフリカ伝統の柄をTHE GIGIの技術に落とし込み、オリジナルのデザインを編み出しているのだとか。

確かに見たことの無いような柄や織が目を惹くコレクション達にいきなりテンションが上がりました!!

それでいてカラーは比較的シックなものが多く、柄とのバランスが絶妙。

デザインだけでなくシルエットにも修正を加え、着心地良く美しく仕上げられ、柄やデザイン性だけでなく、技術の高さを感じさせる、そんなコレクションでした。

IMG_7249

パンツはモードな香り漂う柄や生地にリラックス感のあるシルエットが、押しです!

シャツはバンドカラーが引き続き大注目。

ジャケットにはシャツ…じゃなくて、カットソーやバンドカラーを合わせることが、いよいよお洒落の定番となるかも…!?

 

そしてAltea

IMG_7258

Alteaらしい気分が明るくなるようなカラー使いが見ているだけでも十分楽しく、お洒落がしたいなーと思わせてくれるようなコレクション。

そんな多彩なカラーを操るAlteaですが、16SSに関してはインディゴカラーに注目しており、インディゴ染めのカットソーも多く見られました。

IMG_7263

インディゴ&デニムブームはまだまだ加熱しそうです◎

そして大人気のRivierasのディスプレイは壁一面ミラー!!

IMG_7266

両足揃っている様に見えるこのディスプレイ、様々な素材、カラー、デザインのシューズが並べられており、カラー違いで欲しくなっちゃいました。笑

 

さてアマンさんを後にし、昼食はオムライスやリゾットを…♡

お腹ペコペコだったのもあり、とっても美味しかったです。

 

止みかけていた雨がまた強くなってきたので、少し待ったもののやむ気配は無く…

気合を入れて次へ!!

 

向かったのは、当店でも多くのブランドでお世話になっているSDIさん。

IMG_7273

コチラも落ち着いたシックなカラーが多い中、所々に優しげで爽やかなカラーが差色として置かれていました。

当店で取扱いのあるgransassoやSealupなど、ブラッシュアップされたアイテムが並びます。

IMG_7278ブランドの世界観が感じられる柄や織を、アースカラーやインディゴカラーに落とし込み、柄物ながら悪目立ちしない、休日に彩りを添える様なアイテムに目を惹かれます。

こちらは当店でも取り扱いのあるAnderson’s

IMG_7287

ビジネスシーンでも使える様な上品なものから、ポップなカラーが差色として最適なものまで、幅広くディスプレイされていました。

カラーリングが見事です!!

それからこんなにキャッチ―な靴下まで♪

IMG_7289

大人の雰囲気漂うシューズやパンツの間から除く、おちゃめなソックス。

ソックスこそ安価にお洒落を楽しめるアイテムですね♪可愛い…♡

そして少し離れたISAIAショールームへ移動。

IMG_8276

ISAIAの世界に飛び込んだかのようにショールーム自体がISAIA一色!!

ナポリが世の中に与えるパワーをISAIAからサルトリアを通じて発信していくという、ナポリタンパワーがテーマのISAIA。

画像の様に生地の良さが伝わる、上質スーツもあれば、

IMG_7299

もちろんISAIAらしい色×色のアイテムも!

見ているだけで刺激を受ける様なカラーリングや、ディスプレイを1つ1つチェックするのがかなり忙しかったです。笑

そして毎シーズン楽しみなジャケットの襟裏は、ISAIAのコーラルマークをリネン調にプリント!

手の込みようが違います!!

 

時間も時間だったので、本日の展示会巡りはここまでにして、またしてもペコペコなお腹を満たしに夕食へ!

走り回った訳でもないのに、どうしてこんなにお腹が空くのでしょう…

空かなければいいのに……女子の永遠の悩みです。

でもまあお腹はペコペコなので、luccicareスタッフが口を揃えて『最高!!』という焼き鳥屋さんへ!!笑

IMG_7291

アップ過ぎてすみません。私が興奮し過ぎたからです。笑

私はここの焼き鳥は食べたことが無かったのですが…もうお肉がブリンブリンです!!

そして大きい!!!

何本でもいけちゃうのでは?と思う程の美味しさに感激でした。

ご馳走様でした。

 

さてかなり長ーくなりましたが、今日はひとまずおしまいです!

2日目はまた次回に♪

 

さて!最初にお知らせさせて頂いた通り、AWアイテム続々入荷中ですよ~!

是非チェックして下さいね♪

それでは。

#ZANONE
#PT01
#SALE


カテゴリー: 未分類 パーマリンク