『2016年春夏メインコレクション』出張レポート!!

こんにちは、藤です。

おかげさまで大盛況の『SPRING SUMMER MORE SALE』!!

スタッフ一同、嬉しい悲鳴を上げながら発送作業に取り組んでいます笑

かなり在庫が変動しておりますが、まだまだお値打ちアイテムがたっぷり!!是非是非チェックをお願いいたします!!

 

さて、ネットでは早くも秋冬物の展開がスタートしておりますが、我々のミッションは早くもその先へ。

先日国内代理店で行われた2016年春夏のメインコレクション展示会に行ってきましたので、本日はその様子をレポートしようと思います!!

今回は2日間の日程で、炎天下の東京へ!!

ジリジリと暑いうえに、とにかく風が強くてちょっとの移動も一苦労。油断して日焼けしました。。

 

まずは豊田貿易さんへ。

IMG_2429_Fotor_Collage

今回はプレコレクションではチェックできなかったCIRCOLOとSTONE ISLANDがお目当て!!

ジャージー素材を得意とするCIRCOLOは、今季もジャージージャケットやパンツが豊富!!

15年春夏は雑誌でも大きく取り上げられ、さらに人気に拍車がかかっている、今絶好調のブランドです。

今回も引き続きインディゴカラーに注目しており、サンプルもほとんどがインディゴをチョイス。そこにチェック柄や小紋柄をプリントして変化を持たせたバリエーション豊かなアイテムが揃います。

特に目を惹いたのは井桁絣やトンボやメダカなど、ちょっと和をイメージしたプリント。instagramなどにUPされ、海外では既に話題となっているそうです!!

そして、残念ながら写真NGのSTONE ISLAND、こちらも盛りだくさんのコレクションでしたよ♪

本格アウトドアブランド顔負けのハイテク素材を使用した機能的なアイテムや、スポーティーなイメージだけではない、モード感の強いアイテムなど、良い意味でSTONE ISLANDのイメージを覆すようなフレッシュなアイテムもたっぷり。

今回はアパレルアイテムだけでなく、夏にピッタリな大人の遊びに必須のアイテムなどもチョイスしています!!

IMG_2430_Fotor_Collage

その他にも小物系ブランドをいくつかご紹介頂きました。

軽量ソールのスリッポンや遊び心溢れる素材使いがポイントのサンダルなど、スニーカーやコンフォートサンダル人気はまだまだ継続の模様です。

夏ならではの色使いがかわいらしいアクセサリーやソックスも目を惹いていました!!

ちょっぴりですが新規ブランドとしてオーダーしたものもありますので、どうかお楽しみに♪

 

IMG_2513_Fotor_Collage

続きましてリデアさんへ、今回からショールームが移転し、広々とした明るいスペースでプレゼンテーションされたアイテムは見応えたっぷり!!

今回はCrucianiのメインオーダーがお目当てでしたが、前回よりもボリュームアップしたアイテムについつい目移りしてしまい、予定外にあれやこれやと手を出してしまいました笑

写 真左下はG.Pasiniのアイテム。ジャケットやスーツのイメージが強いG.Pasiniですが、最近ではカジュアルアイテムにも力を入れているそう で、柄シャツやクラッシュデニム、かなりアク強めのシューズやアクセサリーなど、より世界観を感じさせるラインナップです。

昨年あたりから雑誌でも良く取り上げられるKEPTも素材や形がさらに広がっており、シューレースのあるタイプやエラスティックリネンなど、来季も雑誌やショップで注目されること間違いありません!!

今回はLARDINIやBARBAのレディースアイテムも同時に展示されており、少し拝見させて頂きました。

同じブランドでもやはりレディースならではの色・素材使いがとてもフレッシュで、思わずあれやこれやと手に取って魅入ってしまいました♪

 

IMG_2575_Fotor_Collage

1日目のラストはAMANさんへ。

先日にもお伺いしていましたが、今回は小物系を改めてチェック!!

注目は新規のハットブランドです。壁一面にハットを並べたディスプレイが圧巻です。

ハットブランドの取り扱いが今までなかったもので、恥ずかしながらまったく知識がなく…素材や形に関していろいろとご説明頂きました。

教わってみると、なるほど、同じように見えるハットでも素材によって柔らかさや見た目の上品さがまったく違い、とても勉強になりました。ハットの世界も奥深いです!!

他にも引き続き人気のRivierasや、ZANELLATOをチェック!!

手前のミニバッグはその名も「POSTINA BABY」!!片手に乗るくらいの小さなサイズがとってもかわいいんです♡

Rivierasもニューモデル、ニューカラーが勢揃い!!

luccicareのお客様にはご夫婦やカップルの方も多いので、さりげないペアアイテムや、プレゼントとしてご紹介できないかなーなんて妄想中です。。

 

続きまして2日目!!

IMG_2613_Fotor_Collage

HERNOの展示会は南青山にあるHERNOショップ内で行われています。

実際に商品が販売されているところを間近に見ながらのオーダーというのは他になく、ワンブランド展開ならではの世界観の表現や、アイテムの充実っぷりは圧巻です。

秋冬のダウンやコートのイメージが強いHERNOですが、春夏もかなりのアイテムがあるんです。

今回は50~60年代をイメージした懐古的なコレクションや、レーザーカットなどハイテク技術を駆使したジャケット、春先にピッタリなインナーダウンを3本柱とした展開。

見た目の良さだけでなく、触ったり、羽織ったりすることでアイテムの良さを確認しながらオーダーしていくのですが、試すで見た目以上にひきつけられてしまうアイテムが多く、オーダーを絞るのに大苦戦しました笑

コーヒーと共に頂いたピエモンテの名物お菓子、名前を忘れてしまいましたが…とってもおいしかったです♪

 

 IMG_2679_Fotor_Collage

最後はこちらのショールームをチェック!!

luccicareでも徐々に人気の出てきているMOSCAや、Paolo Flowerのストールがずらーっと並びます。

こちらの代理店からは2015年秋冬からの新規ブランドのスーツやジャケットの展開も予定していますので楽しみにしていてくださいね♪間もなく入荷になるかと!!

 

と、そんなこんなで今回も慌ただしい出張となりました。

涼しいところでコーヒーを飲みながら優雅に新作をチェック♪なんて見えるかもしれませんが、予算やアイテムバランスを考えながらのオーダーは想像以上に体力を使うのです!!

(と言っても、それはほとんどオーナーや店長なのですが…笑)

帰りの新幹線もみんなぐったりです…

ですが、今回もたくさんの素敵なアイテムとの出会いがあり、半年後にこれらのアイテムが店内を彩ることを考えると今からワクワクしてしまいます♪

そんなワクワクを少しでも共有できたらとレポートさせて頂きました!!

 

お伝えしたのはまだまだ先の話になりますが、直近では毎日の秋冬新作ラッシュも見逃せません!!

本日もISAIAより新作アイテムが入荷しておりますので、こちらも是非是非チェックして下さいね♪

#ISAIA
#giannetto
#MORE SALE


カテゴリー: 未分類 パーマリンク