品ある大人のカジュアルに、eleventyの新作アウター!!

こんにちは、藤です。

 

8月最後の週末、あいにくのところお天気はイマイチですね…

そんな微妙な天気のさなか、お休みを頂いて、長野県へ避暑の旅に行ってきました!!

旅のメインは木曽駒ヶ岳への登山。甲乙つけがたい微妙なお天気でしたが、天気の回復を願って登山を決行しました。

IMG_9743

写真では晴れているように見えますが、道中ぐんぐん雲が押し寄せてきて、雲の中をさまよっているような視界の悪さ…

山頂でも雲で周りの風景が全然わからず、落胆したままお昼を食べていたのですが、

ひゅーっと風が吹いてきたと思うと、一斉に雲が流れ、眼下には周りの山々が。

ほんの5分か10分だけですが、3000メートルからの景色を堪能!!疲れも一気に吹き飛びました!!

もちろん登山だけでなく、温泉や観光も。グルメに至っては完全に食べ過ぎて、登山で消費したカロリーがすっかりチャラです笑

お天気がイマイチすっきりしませんでしたが、岐阜よりも10度近く涼しくて、とっても気持ちの良い休日になりました!!

 

 

さて、本日ご紹介いたしますのは、eleventy の今季新作第一弾です!!

品のある素材と色使い、モダンなシルエットで「ラグジュアリーカジュアル」を提唱するeleventy。

蝶のマークのポロシャツから人気に火がつきましたが、今ではジャージージャケットやスリムなパンツなど実力派のアイテムが揃い、ますますファンを増やしています。

そんなeleventyから今季真っ先に到着したのがこちら!!

eleventy

eleventy ( イレブンティ ) / ウールニット アルスターコート【グレー/ネイビー】

eleventyが得意とする、ニット素材のコートです。

北アイルランドに発祥したアウター「アルスターコート」は、アルスターカラーと呼ばれる大きな襟と、ダブルブレスト、折り返しのカフスやバックベルトを特徴としています。

そんな伝統的なアウターを現代的に解釈したのがこちらの一着。

eleventy

本来は防寒性を重視した膝下丈が主流ですが、足さばきの良いミドル丈に仕上げることで、重厚なデザインでも着こなしは軽やか。

身頃も無駄なゆとりなくすっきりと仕上げ、古臭さは微塵も感じさせません。

アクセサリーのように光るメタルのボタンもポイントになりますね!!

np9jaikb

また、見た目にも重たくなりがちなデザインのアウターを、軽やかで伸びの良いニット素材で仕上げているというのが、eleventyいちばんの拘り!!

伸びがよく着心地が楽チンなのはもちろんのこと、程よく厚みがあるので型崩れしにくく、アウターとしての防寒性もしっかり守っています。

ジャージーやニット素材を使うことで単に着やすくなるというだけでなく、見た目もぐっと洗練された仕上がりになるというところがeleventyのなせる業!!

実は布帛よりも縫製の難しいニット素材。それをあえて追求するというのも、技術の高さ所以の事なのです。

シンプルながら上質さと大人の格を見せつけるイチオシコート、是非ご注目を!!

 

eleventy

eleventy ( イレブンティ ) / ヘリンボーン柄 ブークレツイード シングル チェスターコート【ブラウン/グレー】

お次はこちら、ビッグヘリンボーンが目を惹く、チェスターコートです。

v90n26vm

よくよく見ると、毛足の長いアルパカやモヘヤ、ブークレ糸を含んだ、表情豊かな素材感がお分かり頂けると思います。

見て暖か、触って暖か、着て暖か!!

先日LARDINIのブログでもご紹介しましたが、こういった素材は今季大注目なのです。

ただ、こういった面白みのある素材は、デザインによっては主張しすぎることも…

eleventy

そこで、すっきりとした短めシングルチェスターをチョイス!!

素材の主張を、あっさりめのデザインがうまく中和し、コーディネートにすんなりなじむ上品コートに仕上がっています。

さらに、タテのラインを強調したシングルチェスターは、スマートに見える嬉しい効果も!!腿中ほどまでのミドル丈ですので、身長や体型に関わらず、どなたがお召いただいても効果が期待できますよ♪

他ブランドの物と比べると、プライスも控えめで、トレンドを取り入れるにはぴったりの一枚です。

 

ジャケットやパンツも定番アイテムとしてファンの多いeleventyですが、実はアウターも密かな人気アイテム。

特に、店頭でご試着いただいたお客様は、その楽チンさ、シルエットの良さに、必ずと言っていいほど驚かれます!!

ぜひその着心地をご自身でお試しくださいませ!!

また、第一弾はまさかのアウターでしたが、近日中にはジャケットやパンツなど、今から着られる新作アイテムもご紹介できると思います。

もうしばらくお待ちくださいね♪

#eleventy
#LARDINI
#MOLO 11


カテゴリー: eleventy / イレブンティ パーマリンク