機能性抜群+目を惹くお洒落アウター『STONE ISLAND』!!

こんばんは、加藤です。

昨日は、JR名古屋タカシマヤに山田優さんのトークショーがあると聞いており、

たまたま休みで、名古屋へ行く予定があったので、タイミングが合えば見れたらなーと思っていたら、ちょうどタイミング良く見れました!!

初めて見ましたが、やっぱりオーラもあるし細いし顔は小っちゃいし、かわいいしで魅了されてしまいました。

同じ人間かと思うくらいで・・・笑。さすがモデルは違いますね。

ミーハーなんで見れただけで、かなりテンション上がってしまいました。

そして、その時、山田優さんが穿いていたパンツが欲しくなってしまうんですよね。芸能人の影響力はすごいです。

皆さんも影響されることってありませんか??

そこで当店でも、海外セレブや芸能人がご愛用のブランドは多くありますが、その中でも人気な「STONE ISLAND」のアウターを本日はご紹介いたします。

まずはこちら、

850615x55-3

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / SHADOW PROJECT ( シャドウ プロジェクト ) / PRIMALOFT / スタンドカラー ジップアップブルゾン【ブラック】

こちらのアイテムはSTONE ISLANDの中でも”SHADOW PROJECT”と呼ばれるライン。

ミュンヘン発のデザインエージェンシー「ACRONYM」との共同開発により、革新的な機能を備えながら、デザイン性の強い、ハイスペックなアイテムを展開しています。

一見シンプルな、ブルゾンではありますが非常に高性能な素材が魅力的な一着となります。

まず、表地は「eVent」と呼ばれる素材を採用しており、この素材は特殊なラミネート加工を施すことで、外からの水をはじく『防水性』と、体からでる汗を外に逃がしてくれる『透湿性』を兼ね備えた高機能素材となっております。

冷えの防止などの効果もあるので、冬には重宝する上に、アウトドアにも欠かせないものになりそうですね。

さらに、中綿には「PRIMALOFT」と呼ばれる、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材を使用。

羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も持ち合わせているので、ドライな状態で着て頂けます。

アウターってずっと着ていると暑くなってきて汗ばんだりして、着てられなくなる方も多いかと思います。

でも、そんな心配もなく、両素材が合わさることで、より快適な着心地でお召し頂けます。

これ一着あるだけで冬も快適に過ごせそうですね。

これだけ、素材の良さをお伝えしてもシルエットはどうなの??って思いますが、

細すぎずゆる過ぎずのコンパクトなシルエットに、程良い着丈は、スタイルアップ効果も抜群。

どんなアイテムともバランスよく合わせて頂けます。

中綿も薄いので、着ぶくれる心配もありませんね。

850615x55-8

また、裾や袖、ポケットにはグレーの異素材を使用することにより、野暮ったさはなく、よりデザイン性の高いお洒落アウターとしてお召いただけます。

モードな雰囲気が、男の色気も醸し出してくれ、さらに機能性にも優れているので損なしのアイテムです!!

850615x50-1

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / N3B型 ファー付き フーデッド ダウンコート【ブルー/ブラック】

続いてはこちら。

定番アイテムでもある、ミリタリーテイストのダウンコート。

見て分かるくらい、これさえあれば冬は怖くない保温性・防寒性バッチリの一着です。

でも、いかにも防寒具ではなく、お洒落でさりげなく、首回りにフラップを付けたり、袖口が細くできたり、つばの長めのフードになっていたりと、随所に拘りが詰まっております。

防寒の為とはいえ、ほとんど使うことはないかもしれませんが、それがあることにより、STONEらしさと、コーデのアクセントになりますね。

stone

暖かいダウンとなれば、着ぶくれる心配もありますが、表地はステッチレスのため、もこもこ感がなく、スッキリとシャープな印象を与えてくれます。

さらに、着丈もお尻まで隠れるミドル丈に仕上げることにより、男らしさもあり、

ジャケットが出てしまうことなくきれいに包み込んでくれます。

そのため、ビジネスにも使いやすく、オンオフ着まわせる優秀アウターです。

着用画像を見て頂ければ納得のはずです!!

そして、ファーは取り外し可能となっております。

ファーを付けてエレガントな雰囲気を漂わせたり、ファーを外してスタイリッシュな着こなしにしたりと、コーディネートによって変えれるのも嬉しいポイントですね。

カラーはどちらも、嫌な艶感はなくマットなカラーなので、品よく合わせて頂けます。

外に出かけることが多い方には必須アイテムになること間違いありません!!

まだまだ、アウターを羽織るのは先になりますが・・・

迷っていて、「なくなってしまった」なんて後悔がないように、是非チェックしておいてくださいね!!

15fw-stoneisland-3

そして!!ジャケットをブランドごとにまとめて、見やすくしました!!

これなら、好きなブランドからお気に入りのジャケットが見つけやすいですね。

こちらも、是非ご覧くださいませ!!

#秋冬ジャケット特集
 


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: パーマリンク