季節の変わり目コーデに、あったかニットジャケット!!

こんにちは、藤です。

 

週末くらいからまた一段と冷えるようになりましたね。

日の出ているお昼間はまだいいものの、夜帰るころには羽織り物がないとキツいくらいです。

先日も昼間暖かかったのでうっかり薄着で出かけてしまい、その足で夜飲みに行き、お店を出ると…

寒いっっっ!!!

せっかく飲んで温まったのに、すっかり酔いも覚めてしまいました。

寒いは寒いんですが、アウターを着ようにもまだちょっと早いような…難しいシーズンです。

 

さて、本日はそんな今みたいな難しい季節にピッタリなアイテム「ニットジャケット」をご紹介しようと思います!!

アウターほどボリュームもなく、カーディガンよりも暖か。

なおかつ、冬になればアウターを重ねることもできるという使い勝手の良さで、今ゲットしておくには最適なアイテムなのです。

JACKET COODINATE

先日特集ページでもニットジャケットをピックアップしてご紹介しましたが、本日はその中からもオススメを何点かご紹介しようと思います。

 

#JEORDIE'S

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ウール 3釦 シングル ニットジャケット【グレー/ネイビー/ブラック】

まずは上の写真でも着用しているこちら!!

luccicareでもますます人気上昇中のJEORDIE’Sのニットジャケットです。

すっきりとしたサイジングで、カーディガンのような軽やかさ。

kp9g6zyq

ハイゲージのサラリとした肌触りながら、ぽこぽことした凹凸のおかげでふんわりと柔らかく、伸びが良いので着心地も抜群です!!裏の千鳥柄もかわいらしいですよね♪

薄手でボリューム控えめなので、脱いでもかさばらないのも嬉しいポイントです。

上にアウターを重ねてカーディガン感覚でお召し頂いても◎

これからのシーズンまだまだ長くお召し頂けそうですね。

 

#McRitchie

McRitchie ( マックリッチ ) / ウール ハイゲージニット 4B ダブル ジャケット【ネイビー】

McRitchieからは、鮮度の高いダブルのジャケットが登場です。

ネイビーに金釦のアイビールックを彷彿とさせるようなジャケットですが、ニット素材なのでどこか柔らかさを感じます。

シルエットも今っぽく、短めの丈に細身の作りがスタイリッシュ!!

袖裏がついたジャケットに近い仕立てなので、着心地も良く、ワンランク上の暖かさがお楽しみ頂けます。

 

Cruciani

Cruciani ( クルチアーニ ) / カシミヤ ダブルフェイス ニット ジャケット【グレー】

そして、Cruciani史上最高にラグジュアリーなこちら。

なんと2枚のカシミヤを丁寧に継ぎ合わせることで、カシミヤ×カシミヤのダブルフェイス素材に仕立てるという最高に贅沢な一枚です。

薄手のハイゲージを重ねているので見た目はさほどボリュームを感じませんが、2層の間に空気をはらむので保温性は抜群で、これ一枚でかなりの暖かさを誇ります。

軽く、柔らかく、しっとりとした肌触りは絶品の一言!!

お値段は可愛くありませんが…試す価値ありの一枚です!!

 

#LARDINI

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ダブルフェイスニット 2B 2パッチ ジャケット【ホワイト】

普通のジャケットなら勇気のいるホワイトも、柔らかな表情のニットジャケットなら気負わずお召いただけますね。

ジャケットブランドLARDINIだけあって、ニットジャケットにもそのパターンテクニックを生かし、より体のラインにフィットしやすい、立体感のある仕上がりとなっています。

ふわふわと起毛感のある素材が暖かく、柔らかな色味が冬の着こなしにもマッチ。

暗くなりがちなこのシーズンのコーディネートには、こんなジャケットが一枚あるとかなり新鮮です!!

 

伸びが良いニットジャケットなら、車の運転や食事の際に動きを妨げることなく、着心地はノンストレス!!

上品なのにキメ過ぎない感じが、大人の余裕を感じさせてくれます。

気温の変化が悩ましいこんなシーズンも、使い勝手の良いニットジャケットがコーディネートの悩みを解決してくれること間違いなしですよ♪

是非、luccicareオススメのニットジャケットをお試しくださいませ!!

#McRitchie
#H953
#CRUCIANI
 

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, H953, JEORDIE'S / ジョルディーズ, LARDINI / ラルディーニ パーマリンク