ジャケットの着こなしをワンランクアップ!!おすすめレイヤリングアイテム!!

こんにちは、藤です。

 

明日はハロウィン!!

ということは、10月もおしまいということで…早いですね、あっという間の10月でした。

最近はハロウィンもずいぶんオープンなイベントになりましたね。

仮装イベントだけでなく、ハロウィンメニューや、ハロウィンセール、などハロウィンって本来なんだっけ?と思うくらいのお祭りっぷりです。

大人なので冷静なふりをして俯瞰していますが、学生とかだったら間違いなく便乗して大騒ぎしてます、わたし笑

川原田と同じく、ちょっと羨ましい気持ちを抱えつつ…

スタッフは仮装していませんが、仮装のお客様も大歓迎ですよ!!笑

Trick or Treat!!

 

 

そろそろこの季節の着こなし計画やワードローブが固まってきた頃かと思いますが、

同時に、コーディネートバリエーションにもちょっぴり飽きが出てくる季節でもないでしょうか?

本日は、そんな時期、着こなしにちょっぴり差をつけてくれるレイヤードアイテムにフォーカスしてご紹介しようと思います!!

 

ジャケット+シャツの定番コーデ、なんだかマンネリ気味…

そんな時にはカーディガンのレイヤードがお勧めです!!

GRANSASSO / グランサッソ

GRANSASSO ( グランサッソ ) / ウール 12G ガーメントダイ ケーブル編み Vネック カーディガン【インディゴ/パープル】

せっかくプラスするなら、色物カーディガンがお勧めです。

面積の大きいいジャケットや、肌と隣接するシャツで色物を取り入れるのって、慣れない方にはなかなか難易度が高いものです。

特にジャケットは着回しを考えるとなかなか色物には手が出ない…なんて方も多いのではないでしょうか。

GRANSASSOのカーディガンは、独自の染めによるニュアンスのある色味が特長。

控えめながらも確実に存在感を発揮する品のあるカラーが、ジャケットとシャツのコントラストを柔らかくなじませてくれます。

薄手素材なのでレイヤリングしても着ぶくれることなく、今時期ならアウターを引っ張り出すまではいかない朝晩の冷えにも対応してくれる、実用面でも活躍してくれるアイテムです!!

 

eleventy

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ウール ジャカードジャージー ジレ【ネイビー/ボルドー】

ジャケットとのレイヤリングアイテムと言えば、こちらも欠かせません!!

着こなしによってはきちんと感を強調してくれるジレですが、こちらのジレはカジュアル感の強いジャージー素材がこなれ感たっぷり!!

ジャケットとシャツという手堅く収まりがちな組み合わせも…

eleventy

ジレあるのとないのとでは大違い!!

ほんのり起毛感のある素材なので、3シーズン物のシャツ&ジャケットに合わせても、季節感のある着こなしがお楽しみ頂けます。

かっちりしすぎないラフな素材使いがこなれ感の秘訣ですね♪

 

シャツジャケ、という発想を変えるなら、こんなアイテムが便利です!!

#JEORDIE'S

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / モダールウール 天竺ニット ヘンリーネック 長袖 カットソー 【ブラウン/グレー/ブラック】

ジャージー素材のジャケットやニットジャケットのインナーにオススメ!!

春夏に続き大人気のヘンリーネックカットソーです。

 

#JEORDIE'S

スタイリッシュなブラックジャケットも、カットソーを合わせるだけで肩の力を抜いたこなれ感が漂いますね。

こちらはウールを含んだふんわり暖かな素材使いとなっており、秋冬のじゃけっと素材との相性も◎

シンプルなスタイルもどこか男らしくセクシーに見せてくれます!!

 

寒くなるごとに丸まりがちな背中も、お洒落であったかなレイヤードスタイルでぴしっと!!

冬本番へのお洒落の基盤づくりは、レイヤリングが肝です!!

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

#GRANSASSO

#eleventy

#JEORDIE'S

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, Gran Sasso / グランサッソ, JEORDIE'S / ジョルディーズ パーマリンク