L.B.M.1911でスマートに着こなす大人の柄ジャケ!!

こんにちは、藤です。

 

他のメンバーに引き続き、一週間のお休みをいただき現実逃避に行ってきました!!

IMG_1718

寒ーい寒ーい岐阜を脱出して、沖縄へ!!

前回に行ったときは滞在中ずーっと天気が悪くて、いつかまたリベンジをと思っていたんです。

今回は申し分のない晴天で、それどころか現地の人もちょっと異常というくらいの暑さ。

なんと11月で30℃です!!

きれいな海や自然、おいしい沖縄料理に舌鼓を打ち、たっぷり癒されて帰ってきました。

セントレアに降りるや否や気温は15℃…沖縄に戻りたい。。

 

さてさて、そうも言ってはいられません。今日からお仕事です。

たくさん休暇を頂いた分しっかり働かなければ!!

 

本日はL.B.M.1911のアイテムをおさらいしてざっくりとご紹介しようと思います!!

クローズアップするのはL.B.M.1911の柄ジャケット!!

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) / ジャカードストライプ柄 ウール ジャージー 2B 2パッチ ジャケット【ネイビー】

まずはコチラのジャケット。

人気のJACK SLIMが今季よりリニューアル!!

細身のシルエットはそのままに、ラペルやポケットの微調整でさらにシャープにブラッシュアップしました。

hehzxwb2

加えて、こちらは今季スタートでジャージー素材にフォーカスした「DANDY LINE」となっており、着心地抜群!!

カジュアルになりがちなジャージー素材ですが、きめが細かく上質な素材感と、ブリティッシュな雰囲気の上品なストライプ柄が新鮮で、タイやチーフを合わせればぐっとドレッシーな着こなしに仕上がります。

ビッグストライプですが落ち着いた色味なので主張しすぎず、着こなしによってがらりと雰囲気を変えられる着回しの良さも魅力的ですね!!

 

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) / チェック柄 ウール モヘヤ 2B2パッチ ジャケット【グレー】

続きましてはコチラのジャケットです。

チェック柄…とはいっても、グレーベースにネイビーのライン走らせた控えめな色使いが上品です。

hehzxwb2

モヘヤ混の為、表面はふんわりと柄を覆うように起毛感があり、そんな質感が柄の表情をよりマイルドに仕上げてくれています。

見た目にも暖かさが伝わりますよね!!

これ一枚で季節感たっぷりなので、ベーシックなアイテムを合わせた簡単シンプルコーデもサラリと決まり、お洒落度もぐっとアップすること間違いなし!!

こんなジャケットがシーズンに一枚あると便利ですよ♪

 

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) / チェック柄 アルパカウール 2B2パッチ ジャケット【グレー】

こちらもチェックジャケットですが、同じく品のあるベーシックカラーをベースに大柄なチェックが目を惹きます。

柄ジャケットってどうしても無地シャツやニットを合わせがちですが、上の写真のように柄シャツや柄タイを合わせると、こなれ感がグッとアップ!!

難易度が高いコーデに見えて、ポイントになるカラーを絞り、ジャケットとタイ、ジャケットとシャツなど、アイテムの色に統一感を持たせることでまとまりのあるコーディネートにしあがります。

hehzxwb2

こちらはアルパカ混の為、カールした長い毛足がふんわりとした柔らかさと適度な厚みを持たせてます。

暖かそうな見た目に対して、驚くほど軽い着心地にも注目です!!

 

L.B.M.1911

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) / タータンチェック柄 ウール ブークレ 2B2パッチ ジャケット【カーキグリーン】

最後はコチラ!!

グリーンベースが鮮度の高い、主役級ジャケットです。

hehzxwb2

控えめで品のあるグリーンに、ブラックをボルドーのライン。ポコポコとループの出たブークレ素材は、今季の大注目素材でもあります。

こんな主張のある素材こそ、シルエットが大切!!

もたつきがあるとどこか古臭い印象になってしまいますが、L.B.M.1911のJACK SLIMならそんな心配もご無用ですね。

写真のようにニットインナーでシンプルに決めるもよし、タイやチーフで思い切りドレッシーに着こなせば、PITTIスナップのようにこなれ感たっぷりにお楽しみいただけますよ!!

 

ネイビーやベージュ、グレーなど、定番カラーのジャケットは既にお持ちの方が多いかと思います。

これからの時期、ジャケットを買い足すならば、お洒落を格上げしてくれる「柄ジャケ」がオススメですよ!!

luccicareではL.B.M.1911以外にも、品のある大人の柄ジャケが勢揃い♪

是非是非お見逃しなく!!

#L.B.M.1911
#ISAIA
#eleventy


カテゴリー: L.B.M.1911 パーマリンク