INCOTEX SLACKSの603型・冬色パンツに注目!!

こんにちは、藤です。

 

クリスマスまであと一か月ちょいとなりました。

街もイルミネーションやらデコレーションが賑やかになってきて、ついつい用のないところまでふらふらしてしまいます…クリスマスマジックですね。

IMG_0632

写真は先日お買い物に出かけた時に見かけた、デパートのクリスマスデコレーション!!

買い物の用事はありませんでしたが、エントランスから見えたこのディスプレイが可愛らしくて思わず立ち寄ってしまいました。

このスケールには及びませんが、luccicareのクリスマスツリーもなかなか可愛らしいんですよ、外国のおうちのツリーみたいで!!

いつもより賑やかなクリスマスソングをBGMにしてお待ちしていますので、是非見にいらしてくださいね。

 

 

本日ご紹介しますのは、INCOTEX SLACKSの603型。

毎シーズンお問い合わせも多く、人気、知名度共に文句ナシの名品です!!

ブログをご覧の方の中にも、既にお持ちの方やリピーターの方もいらっしゃるかもしれませんね。

本日は今季のラインナップを振り返り、特徴やお素材をご紹介していこうと思います!!

 

まずはこのシーズンならではの素材使いが光るこちら!!

INCOTEX SLACKS

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) / 603型 / ストレッチコットン ライスコール パンツ【031.オフホワイト/224.レッド/827.ブルー/842.ブルーグリーン/930.ブラウン】

コーデュロイ素材ならではの暖かさのあるルックスがまさに旬!!

k0wqqeta

コーデュロイと言っても縦横方向に格子状に畝のある、所謂「ライスコール」素材を使用。

レトロでカントリーな雰囲気になりがちなコーデュロイですが、甘くやさしい色味ではなく、はっきりとしたカラーを中心にチョイスし、畝感を控えめにすることで、モダンでスタイリッシュに仕上がっています。

 

INCOTEX SLACKS

そして、603型と言えば、なんといってもこの美しいシルエットですよね!!

一言に細身と言っても、若者穿くのスリムやスキニーとは大違い!!

腰回りをフィットさせ、程よく細い腿回りから、無駄なゆとりを感じさせないひざ下のテーパード。この加減が絶妙で、不思議とどなたが穿いても脚長美脚に見えてしまうんです。

そして、カジュアルパンツながらもドレスパンツのようなポケットやベルト回りのデザインを採用しているのも大きなポイント。

このわずかな違いにも思える差が、カジュアルなスタイルにもちょっとした品と色気をプラスし、また、逆にジャケットなどのキレイめスタイルの程よいハズしとしてもすんなりハマる秘訣なのです。

さり気ないようでいて、緻密に計算されたシルエットとデザイン。奇抜さやブランドネームでなく真っ向から「質」で訴えかけてくる、パンツ一筋のINCOTEXならではの名品パンツとなっています。

 

INCOTEX SLACKS

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) / 603型 / オーバーダイ ストレッチ コットンツイル パンツ【017.オフホワイト/130.ボルドー/621.ブラウン/807.ブルー/825.ネイビー/922.グレー】

この冬の603型ラインナップは全3型!!2型目はこちらのカラーパンツです。

カラーパンツというと、春夏シーズンのの色鮮やかなものを思い浮かべるかもしれませんが、春夏とはまた違ったこの季節ならではのカラーパンツはワードローブの必需品!!

cu991c78

ボルドーやカーキはこの季節の定番キーカラーではありますが、今年は特にこんなダスティな色味の物がお勧めです。

ベーシックなカラーとも馴染みよく、控えめで主張しすぎないので着回し易いのがポイント。

いつもはデニムやベーシックなチノを合わせているコーデも、こんなほんのりニュアンスのあるカラーパンツに変えるだけで、脱・定番。季節感のある着こなしがお楽しみ頂けますよ。

INCOTEX SLACKS

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) / 603型 / SLIM FIT / オーバーダイ コットンソラーロ パンツ【511.キャメル/818.ネイビー/825.ダークネイビー/901.グレージュ/910.グレー】

カラーパンツ…というには少し控えめな色味ですが、ベーシックに見えて実はこだわりのある素材使いが光るこちら。

m0ixpcmn

裏側にだけ見えるよう赤糸が織り込まれたソラーロ素材になっているのです。

パッと見ではわかりませんが、裾やポケットのダメージ部分からちょっぴり赤色が覗き、色落ちやダメージも品のある仕上がりに。洗いの具合も絶妙ですね。

裾をロールアップすれば、裏の色味がチラリと見えるのがポイントになります。

生地感も程よく厚みとハリがあり、ノンストレッチで肉感を拾わないので、さらなる美脚効果が期待大!!

あえてのノンストレッチを穿きこんでなじませたい!!という拘りのある方にもオススメの一本です。

 

本当にシンプルでベーシックなパンツなんですが、シルエット、加工感、上品さ、なかなか他では真似できないこの計算されつくされたベーシックが、INCOTEX SLACKS 603型の魅力です。

一度ハマったら、他の色も、他の素材も…と揃えたくなってしまう、リピーターの方の気持ちがお分かり頂けるハズ!!

ぜひこの中毒性の強い(!!)魅力をお試し下さいませ!!

#INCOTEX SLACKS

#INCOTEX
 

 

NEW ARRIVAL 2015 A/W

 

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス パーマリンク