イタリア出張レポート!Part.3

こんばんは!

寒くて鼻と耳が…というか顔中が痛い佐藤です!

寒い寒いと聞いていたので、ヒートテックをたくさん持ってきたのですが…鼻と耳はノーマークでした…笑

日本も寒くなっているようですね…帰っても寒いなんて嫌だなあ…

皆様!体調にはお気を付け下さいね!!

 

さてそれでは、本日も出張レポートをお届けいたします!

PITTI内で多く見られたのが、ソックスブランドのブース。

DSCN4510

 

 

 

 

 

 

 

こちらは当店でも取扱いのある『DE PIO』。

羽のようなオブジェにたくさんのソックスが飾り付けられ、一際華やか!

DE PIO以外にもかなり多くのソックスブランドが出展しており、バラエティに富んだ柄から編みや糸に拘ったものまで、実に様々!

『お洒落は足元から』と言いますが、それは決してシューズのことだけではないんです!

PITTI会場のファッショニスタ達も、ソックスに拘っていない人なんていない!といっても過言ではないくらい見事に使いこなしている方ばかりでした。

DSCN4432

 

 

 

 

 

 

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4401

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビッドなカラーから、柄物まで、足元を見ているだけでも楽しめるくらい♪

足元オンリーの写真集とか作れると思います。笑

 

他にも隅から隅まで歩き回ってチェック。

きょろきょろし過ぎて首が痛くなるくらいでした。

アイテムだけでなく、壁や天井に施されたアートにも興奮しっぱなし!

DSCN4244

今回のPITTIは全体的に、ビビッドカラーに比べ、深みがあったり柔らかかったりというヒトクセあるカラーが主流のよう。

そこにそれぞれのブランドが持つエッセンスがプラスされたコレクションが多いように感じました。

DSCN4343

 

 

 

 

 

 

 

普段使いに最高なアイテムから、思わず目を奪われるようなパンチの効いたアイテムまで!

DSCN4236

見応え抜群のPITTIは2日間じゃ足りないくらいでした!

夕方ごろPITTIに別れを告げ、ユーロスターでミラノへ。

ユーロスター…ぐっすりでした。笑

 

さてこの日の夕食は、日本食へ!

イタリアでの日本食ってどんなのなんだろう…?と興味津々だったので食べられると知ってとっても楽しみにしていました◎

写真はNGの為無いのですが、だし巻き卵に茄子の揚げ浸し…落ち着く~ 笑

とってもとーっても美味しかったです!

イタリア料理も大好きですが、やぱっりホッとするのは日本の味ですね…♪

 

それではここで、フィレンツェ滞在中、あちこちリサーチも行ってまいりましたのでその様子を…

DSCN4466

当店でも取扱いのあるブランドがいくつか揃うカジュアルショップ。

つるされたデニムは立体感たっぷりで歩き出しそう…笑

DSCN4467

こちらは人気セレクトのスニーカー専門ショップ!

大きな店内はスニーカーばかりでかなり賑わっていました◎

スニーカー人気はまだまだ加速中のようです♪

DSCN4470

LARDINIやG.aboなど当店でも人気のブランドをセレクトしたショップ。

現地でもSALE真っ只中です!

DSCN4488

ヴィンテージショップに…

DSCN4482

通りではDJによる軽快な音楽が流れます…♪

街をブラブラすると、どの通りにも必ずと言っていいほど、お洒落なショップがあり、見ているだけでディスプレイの勉強になります。

本当に、時間が足りない!!!!!笑

 

さて日が暮れてきたころ、フィレンツェ最古の橋である『ヴェッキオ橋』へ。

DSCN4479

う~ん、ムードあります…♡

何度見てもため息が出るほどキレイです…

少しの間だけ、仕事という事を忘れて見惚れます。

通りも冬限定!?イルミネーションが♪

DSCN4480

日本だと年明けにはイルミネーションを見る機会も減る気がしますが、イタリアではあちこちで見ることが出来ました。

フィレンツェの古い町並みは、どこを切り取っても絵になりますね。

 

さてご報告はここまでとさせて頂いて…最後に恒例の!?PITTI SNAP!!

DSCN4556

抑えめのカラーでほんのりモードに仕上げた2人組。

DSCN4534

ブラウンでまとめた紳士なコーディネート。

蝶ネクタイとソックスで遊び心をプラス!

DSCN4558

個性的なのに、なんか纏まってる…絶妙バランスがお洒落の鍵です。

DSCN4606

差し色を効果的に使ったコーディネート。

カラーとカラーをリンクさせたり、トーンをそろえるのがポイントです◎

 

さて、本日はここまで!

只今、イタリア最後の夜を迎えております。

早い…早すぎる!!笑

次回ブログは日本に帰ってからになりそうです。

またご報告させてください!

それでは。

↓新作入荷中!!↓

#MOSCA
#INCOTEX
#PRE SALE


カテゴリー: 未分類 パーマリンク