2016FW 展示会レポート!!

こんばんは、佐藤です!

もうすぐバレンタインですね♪

先日、チョコを買いに友人と名古屋へ…

IMG_0434

すごい人!!

向こうの方まで人、人、人!!!

空気が薄い……!!

友人は背が小さいので、流されてしまい、見事にはぐれました。

少し遠くから私を呼ぶ声がして、慌てて救出。笑

2人してどっと疲れて、帰ってきました…

でも美味しいチョコが買えた&試食できたので満足です♪

男性の皆様!

女性はなかなか大変な思いをしてチョコをゲットしてきているので、

優し~く受け取ってくださいね♡笑

ほんとは作るべきなんでしょうが…そこはご愛嬌ということで…笑

 

さて、新作が続々とアップされているluccicareですが、本日はご紹介をお休みさせて頂いて、2016FW展示会の模様をお届け致します!

春夏も始まったばかりなのに、もう秋冬の展示会…なんだか感覚が狂いそうですね…

でも!秋冬も楽しみなアイテムがたっぷり♡

むしろ今から着たい!!と思える様なモノばかりでした♪

では、ちょっぴり長くなりますが、お付き合い願います!!

 

まず1日目、L.B.M1911やCIRCOLO1901など、大人の上品カジュアルにマッチするブランドが揃う豊田貿易さんへ!!

IMG_4814_Fotor_Collage_Fotor

STONE ISLANDやCIRCOLO1901などを重点的にチェック。

STONE ISLANDは、スポーツテイストをミックスしたアイテムや、機能性に優れたモノなど、ラインナップ豊か!!

まろやかなカーキや、優しげなピンクなど淡いカラーをモードに仕上げたアイテムも印象的でした。

他にもコラボレーションアイテムやプロモーションにも力を入れており、毎シーズン新しい試みが楽しみなブランドです♪

IMG_4811_Fotor_Collage_Fotor

CIRCOLOはやっぱり洗い加工によるアタリが抜群◎

加工により生まれる独特の『こなれ感』は唯一無二のモノといえます。

そんな技術の高さを再確認させてくれるようなコレクションでした。

さらにCIRCOLOらしさを残した、モードなブラックの提案が新鮮!

トレンドを取り入れつつも、ブランドの個性は決して失くさない…そんなバランスが絶妙です。

 

続いて、ダウンアウターと言えばここでしょ!なHERNOを取り扱うアオイさんへ。

IMG_4907_Fotor_Collage_Fotor

カラフルなアイテムが目を惹く中、素材の上質さが際立つ優しいカラーも。

2016SSに引き続き『原点回帰』をポイントとしたアイテムづくりに力を入れているHERNO。

アイテムをイチから見直し、よいところはそのままに、新しい素材の開発やハイブリッドなアイテムなど…人気のダウンのみならず、他アウターも拘りの詰まったモノばかり!

かなり見応えがあり、じーっくりオーダーしてきました!!

どんなアウターがオーダーとなったかは、お楽しみに…♡

 

さて、続いてはアマンさんへ!

今回は、思わず目を奪われるような素材使いや柄使いで、他にはないオーラを放つ『THE GIGI』の展示会へお邪魔しました。

IMG_4981_Fotor_Collage_Fotor

2016FWのテーマは『ナチュラル』。

オリーブやキャメルなどのカラーを主体としつつ、モードな香りの柄使いがTHE GIGIらしいコレクション!

落ち着いたカラーの中に深みのあるカラーが差色として効果的に採用され、これ1着でお洒落が完成するようなアイテムばかりでした。

ベーシックなカラーでも華やかにキマる…THE GIGIならではです。

 

さて1日目のラストは、当店でも長ーく取り扱っており、安定感のある抜群のクオリティにファンの多いJOHN SMEDLEYを擁するリーミルズエージェンシーさんへ!

IMG_5001_Fotor_Collage_Fotor

2016FWシーズンのテーマは『アーティスト オブ ニット』。

プリントからインスピレーションを受けたコレクションがズラリ。

実際に海外有名アーティストの方が、JOHN SMEDLEYのアイテムにデザインしたTシャツも飾られていました♪

さらに2016FWシーズンにより、日本人に合わせたシルエットの修正が加えられています!

安定した人気に甘んじることなく、我々購入側の意見を取り入れてくれる姿勢に感動です。

相変わらず、肌触りはトロットロ。

もう毎日着たいくらいのクオリティは健在です!!

 

さて、2日目…まずは、ディスプレイが毎回楽しみなSLOWEARさんのショールームへ。

IMG_0435_Fotor

2016FWのテーマはカフェ。

ライフスタイルの一部としてファッションを楽しもうという心意気です。

ショールーム内はコーヒーのいい香りが…♡

お気に入りの洋服を纏って、ゆったりとコーヒーを楽しむなんて、なんて贅沢!

見ているだけでそんな気持ちにさせられてしまうディスプレイ力の高さは、是非勉強したいところです!!

IMG_0436_Fotor

今回は、素材1つ1つに拘ったアイテムに加え、実際に着て生活することを考えたディテールが鏤められたアイテムばかり。

ポケット1つにしても工夫があるんです!

美しくに魅力的に見せるのがファッションの醍醐味ではありますが、やっぱり四六時中着飾っている訳ではないですから…日頃の生活に溶け込む、丁度いいアイテムは見応え抜群でした!

編みを変えたり、織を変えたり、アイテムそのものを大きく変更したり…と次から次へと出てくるアイデアにはもう脱帽です。

 

さて、ラストはお問い合わせ多数!!のアイテム、YANUKの代理店であるカイタックインターナショナルさんへ。

IMG_5153_Fotor_Collage_Fotor

こちらも世界観がしっかり作られています◎!!

当店では2016SSからの取り扱いながら、既に多くのお客さまから嬉しいお声を頂いているデニムが主流!

男らしさの感じられる美脚シルエットは、まさに大人のオトコという感じ♪

お客様の声を大切に、修正を加えたり、それを新たなアイテム作りへ活かしたりと、YANUKのMENSラインはまだまだ歴史が浅いものの、この先がかなり楽しみなコレクションでした!

 

さて、まだまだ未公開な部分も多い為、ざっくりとした紹介にはなりましたが…雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか!?

来シーズンも期待出来そうなブランドばかりです♪

掲載写真や当店オーダーに関しましては、大人の事情で(笑)お答え出来かねる部分が多くございます。

情報解禁のその時まで、楽しみにお待ち頂ければと思います…♡

 

さてさて、楽しみにしつつ、迫りくる春に向けて、春夏アイテムを揃えて行きませんか?♡

luccicareでは大人のオトコだから着こなせるお洒落アイテムが揃ってきています!

まだまだ増えていく予定ですので、是非チェックして下さいね♪

それでは。

#YANUK
#eleventy
#SMEDLEY


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, giannetto / ジャンネット, HERNO / ヘルノ, INCOTEX / インコテックス, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, SLOWEAR / スローウェア, THE GIGI, ZANONE / ザノーネ, イタリア, ファッション, 展示会 タグ: , , , , , , , パーマリンク