大人の遊び心を刺激する、Mc Laurenの新作ニット!!

こんにちは、藤です。

 

ここ数日は気温15度を超え、いよいよ春らしさを感じますね。

今日は春にピッタリなこんな差し入れを頂きました!!

IMG_1651

真っ赤なイチゴののっかった苺大福!!

この大福、中の餡まで苺風味で、ジューシーな果肉と程よい甘さの餡子、どこから食べても苺の香りでいっぱいなんです。

そして、何と外箱もイチゴ柄!!かわいいですねよー♪

スタッフみんなで完食!!ごちそうさまでした!!

 

寒さが和らいだというのに、食欲は一向に減る気配がなく…暖かくなって薄着できるのが、嬉しいような怖いような…

うちのメンズスタッフたちは食べても食べても一切体型が変わらない人たちばかりなので、こういう悩みが通じません笑

ほんと、羨ましい限りです!!

 

さて、そんなボヤキはさておき、

本日ご紹介いたしますのは、今シーズンよりお取扱いのスタートした「Mc Lauren」です。

昨年当店でも好評を頂きました「McRitchie」のディレクターを務めるプリモ氏が新たに手掛けたブランドで、

McRitchie同様、スコットランドの上質な素材や伝統的なニット技術にイタリアらしい色気をプラスした、クラフト感あふれるデザインが注目されています。

既に第一弾が入荷し、ご紹介させて頂いておりましたが、本日は第二弾のご紹介です!!

 

#McLauren

Mc Lauren ( マック ローレン ) / LAUDER / コットンリネン ストライプ柄 パイルニット Vネックカーディガン【レッド】

まずはこちら!!

大胆なトリコロールストライプが抜群の注目度を誇るカーディガンです。

リブやポケットをレッド単色で切り替え、大き目のボタンをポイントに。ちょっぴりオーバーとも思えるインパクトのあるデザインが、このブランドらしさです。

o1p3hvxv

こんな大胆な柄にトライできるのも、上質な素材を使用しているからこそ。

厳選されたコットンリネンのブレンド糸は発色がすばらしく、さらにはパイル状に編み上げることでふんわりと肌触りも抜群の仕上がりです。

「これはさすがに派手でしょ…」という声が聞こえてきそうですが…確かに派手です!!笑

スタッフの間でも、最初は「またすごいの入荷したな…」という感じでしたが、これが着てみるとほんとに可愛いんです!!

柔らかパイルは着心地もピカイチですし、写真のようにTシャツとチノパンとさらっと合わせれば、案外どなたでもになってしまうので、一度試してみる価値ありですよ!!

 

#McLauren

Mc Lauren ( マック ローレン ) / RAMSAY / コットンリネン ストライプ柄 パイルニット ジレ【レッド/ブルー】

またまた華やかな色使いが目を惹くこちら!!

どことなくレトロ感のある色使いが可愛らしいですよね。

#McLauren

可愛らしいストライプはフロントのみ。バックスタイルはすっきりネイビー無地ですっきりと仕上げました。

シャツに合わせるだけの、ジレ主役のスタイルももちろん可愛いのですが…

#McLauren

オススメはこの時期使えるレイヤードコーデ!!

ジャケットやブルゾンのフロントからこのストライプがチラリと見えるだけで、華やかさが格段にアップします。

一枚ではちょっと勇気が…という方でも、このコーデなら真似しやすいですよね!!

色無地カーデや、スカーフでレイヤードを「盛る」ものいいですが、このジレなら、難しいテクニックや色合わせなしに、一枚でこなれ感たっぷりに決まりますよ!!

ストライプの中の一色をパンツやチーフに合わせるとさらにスタイリッシュに!!

多色使いって、難しそうで意外に使いやすいんです♪

 

#Mc Lauren

Mc Lauren ( マック ローレン ) / DUNBLANE / コットン ニット 半袖 シャツ【ブルー】

いつもは取り扱いの少ない半袖シャツも、今季はいろんなブランドからちょこちょことセレクトしています。

キーワードは「エレガント」。

ゆるっとサイズやラフな素材だと一気に休日感がでてしまうアイテムですが、コンパクトなサイジングや上品な素材使いに拘ってセレクトし、エレガントにお召しいただける半袖シャツを取り揃えました。

Mc Laurenの半袖シャツもニット素材で上品に。一枚でキマるジャストなサイジングと、どこか懐かしい感じのあるカラーコンビネーションが、レトロでありながらも新鮮です。

シンプルにいつもスラックスと合わせてもいいですが、思い切り夏らしく、こなれ感を持って着こなすなら、クロップド丈のパンツやリネンのワイドボトムなどもオススメ!!

お洒落なのにキメすぎない、大人の余裕を感じさせる一着。リゾートにもぴったりですよ!!

 

一捻りあるデザインアイテムがそろうMc Lauren、

しかしこれを「遊び心」としてコーディネートできるのが、円熟した大人ならではの技!!

「ファッションは楽しんじゃったもん勝ち!!」と思わせてくれる、コーディネートしがいのあるアイテムがそろうブランドです。

新しいシーズンのお洒落に、是非取り入れてみてくださいね!!

 


カテゴリー: McLauren / マックローレン, MEN タグ: パーマリンク