オトナはフツーじゃ物足りない!!ORIANの進化系デニムシャツ!!

こんばんは、佐藤です!

何だかひっさしぶりなブログですが、休暇を頂いていた訳ではございません!

一昨日の店長ブログにあった様に、ほぼ毎日雪崩の様な入荷に見事に飲み込まれております。笑

誰にも救出してもらえないのでスタッフ全員必死です!!笑

さて、飲み込まれながらもなんとかアップし続けている新作達!

皆様チェックして頂けていますか!?

少しずつ暖かくなってきて、やーーーっと春らしいスタイルで外へ出られるようになってきましたよね♪

この歳になると新学期!!とか就職!!とかっていうワケでもなく、ただただ季節が過ぎていくだけなのに、不思議とわくわくしちゃいます。笑

今まであまり着たことのない様なアイテムに手が伸びたり、持っていないカラーに惹かれたりと…皆様はどうでしょうか?♡

ちょっぴり変化が恋しくなっちゃう春の季節に、定番をちょっぴり進化させた、大人の遊びが光るシャツ達をご紹介させて頂きます♪

 

変化球的なシャツを提案してくれているのは、北イタリアを代表するシャツブランドとして不動の地位を誇る『ORIAN』!

当店でも昔むかーし取り扱っていたものの、ここ数年はオーダーなく…

然しお客さまからの熱い要望やお問い合わせを多く頂き、再びオーダーとなりました!◎

 

ジャン・ガエターノ・オリアン氏によって創立されたORIAN。

着る人の個性が活きるようなシャツづくりをモットーとしたブランドです。

職人の伝統が光るハンドメイドと、近代的な技術であるマシンメイドの融合。

その絶妙なバランスにより、最高水準の仕上がりと効率的な生産を可能にしているんです。

さらに!オリアン氏はマシンメイドの最高峰と称される『GUY ROVER』出身。

GUY ROVERと言えば、そのクオリティ、シルエットの美しさは皆様ご存知ですよね!?

当店でも欠かせないシャツブランドのひとつです。

オリアン氏の思考は未だ色濃く受け継がれ、世界中から人気を獲得し続けています。

 

さてそんなORIANから、まずはコチラ。

8403184x01-1

ORIAN ( オリアン ) / コットン ライトデニム プルオーバー シャツ【インディゴ】

定番のデニムシャツとは一線を画すコチラ。

1番の特徴は…もちろんプルオーバーシャツというところ!!

2015SSくらいからグググっと人気が高まっていますので、チェック済みの方も多いのでは?

そんなシャツを、ここ数年トレンドであり続ける『デニム』で仕上げることにより、まさに旬!な1着に仕上がっています!

8403184x01-2

コチラは、カジュアルなインディゴ系の素材をドレスシャツのシルエットや縫製で。というミックス感に拘ったオリアン デニム・ディヴィジョンと呼ばれるシリーズ。

どうりでラフに袖をまくって着ても上品なワケです。

ボタンひとつで、大きく胸元が開くためちょっぴりワイルドな香りも♡

さらに、柔らかで滑らかな上質ライトデニムにより、

8403184x01-4

背中のシワさえもまるでドレープの様…♡

ボタンのデザインや台襟裏&袖口のラインが

8403184x01-7

さりげなくポイントに♪

細部まで行き届いた拘りが堪りません…♡

プルオーバーシャツ+デニムなんてリラックス感満載でカジュアルな組み合わせが、ORIANの手にかかるとこんなにもエレガントに、艶っぽくキマるんです!!

キメたいけど、ヌケ感も欲しい…なーんて欲張りな大人のオトコにピッタリの1着です◎

 

さて、続きまして、

8403184x02-1

ORIAN ( オリアン ) / ロンドンストライプ柄 コットン シャンブレー シャツ【インディゴ】

インディゴ使いが今ドキ感溢れるコチラ。

存在感の強いストライプ柄をインディゴカラーで揃えて描くことで、決して悪目立ちしない、それでいて都会的な洗練された印象の仕上がりが魅力です。

そして、ちょっとだけ…

8403184x02-2

モードな香りがしませんか?

大人がやると、どうも浮いちゃいがちな『モード感』を味方にできる嬉しい1枚なんです。

カラーキーパー入りの襟元は立体感たっぷりで、控えめなカラーながら華やかな印象に♪

先程ご紹介したプルオーバーシャツとは違い、

8403184x02-4

背ダーツ入りのフォルムが、よりエレガントです。

お腹周りの絶妙なゆとり。これもポイント!

タイトフィッティングだと、キメ過ぎな印象になってしまうところを、エレガントにまとめ上げてくれ、大人にはまさに丁度いいシルエット◎

さらに、このゆとりの中に、美味しいお料理とお酒でついたお肉が隠れていてもバレません♡笑

念入りに施された洗い加工により、柔らかく優しげなイメージも♪

馴染みの良い褪せ感と、デニム素材が、柄シャツとは思えない程合わせ良く、普段無地シャツしかお召しにならない方にも、是非挑戦して頂きたい1枚です◎

 

如何でしょうか。

デニムシャツ?何枚か持ってるけど?

なアナタ!

買い足すならこんな1枚を是非!

今年の春夏、使えますよ~♪

ぜひぜひお試しくださいませ!

それでは。

 

 

 


カテゴリー: ORIAN / オリアン タグ: パーマリンク