luccicare初登場『FLANNEL BAY / フランネル ベイ』!

こんばんは、加藤(香)です。

だ~いぶ久しぶりのブログです!

決して辞めてないですよ!笑

久しぶりすぎてどんな感じか忘れそうですが・・・笑

 

先日仕事終わりに女子メンバーで夜桜を見に行ってきました!!

だいぶあったかくなって、桜は満開で、とっても綺麗でしたよ♪

写真を載せたいんですが、花より団子状態で全然写真を撮らなくて・・・

ダメですね、すいません。

イカ焼きを求めて行ったのに、売り切れで食べれなかったので

桜の見ごろもあとちょっとしかなさそうですが、イカ焼きのリベンジに行けたらいいな~と思います!!!!

あ!その時は写真も忘れずに撮ってきま~す♪

 

さてさて本日は、luccicare初登場の『FLANNEL BAY / フランネル ベイ』より新作のご紹介です!!

初登場という事で、ちょっとだけブランドの説明をしますね。

FLANNEL BAYは1965年にナポリ郊外に創業。

元々はOEM専業メーカーでしたが、3代目に代替わりした時にFLANNEL BAYを立ち上げました。

OEM専業メーカーとしてDORIANIやBOGGI、BARNEYS NEW YORKなど

大手ブランドのOEMを請け負っていることからもその技術力の高さは明らかです。

また創業当初から “自社一貫生産” を守り続けており、

高級服地の産地として有名なビエラの生地のみを使用するという拘りっぷり!

昔ながらの手仕事を現代に受け継ぎながらも、近代的なシステムを導入することで、現在の量産体制を可能にしました。

古き良きナポリのテーラードと、モダンな感性を味わうことが出来るブランドです!

 

そんなFLANNEL BAYより、ますはこちら。

8402175x03-1

【国内正規品】FLANNEL BAY/コットンサマーツイードチェック柄3B2パッチシングルジャケット

アイコン仕立てのこちらのジャケット。

アイコン仕立てならではの、軽く柔らかい着心地が魅力の1着です。

8402175x03-3

OEM専業メーカーならではの技術力の高さが見られる、ハンドでの工程を部分的に取り入れることで、

自然な丸みや立体感のある襟まわりが作られています。

程よくシェイプの効いたエレガントなシルエットは、大人の余裕さえも感じさせますね♪

8402175x03-5

後ろ姿もこの通り!!

無駄なゆとりがないので、スッキリ綺麗に見えます♡

またサイドベンツのおかげでさらにエレガントに見え、

パンツのポケットに手を入れても、乱れにくく綺麗に着こなせます。

やっぱり後ろ姿は綺麗な方がいいですよね♡

8402175x03-9

生地にはサマーツイードを使用。

さりげなくトリコロールカラーになっているのもポイント◎

コットンリネンを使用しているので、夏でも快適にお召頂けます!!

季節感溢れるこちら、この春夏のアイテムに加えてみてはいかがですか?

 

続きましてこちら。

8402175x06-1

【国内正規品】FLANNEL BAY/ウールバスケット織3B2パッチシングルジャケット

春夏らしいオフホワイトのこちらのジャケット。

先ほどと同じアイコン仕立て、所々にハンドを採用した作りとなっており、

着心地はもちろん、ほんのりストレッチも効いているので動きやすさも◎!

8402175x06-3

着ぶくれして見えるオフホワイトも、程よく効いたシェイプのおかげですっきりお召頂けます。

さらに、黄みがかったオフホワイトはよりエレガントな印象を与えてくれ、

シャツとの相性も◎

8402175x06-9

バスケット状の織りの素材は、ポコポコと立体感もあり、ちょっぴりユニーク♪

ウール素材ですが、さらりとした肌触りなので、春夏にも気持ちよくお召頂けます。

 

部分的にハンドを採用し、丁寧な作りで作り上げられたFLANNEL BAYのジャケットは

細部にまでこだわりがつまっており、一度お試し頂く価値はあり◎

ロープライスなのも魅力の1つです♡

 

その他にも春夏にはぴったりのリネンのスーツも入荷しております!

初登場のFLANNEL BAY是非チェックしてみて下さい♡

 


カテゴリー: FLANNEL BAY / フランネルベイ, MEN タグ: パーマリンク