洒落者は麻を制す / LARDINI / FLANNEL BAY

 

大学生が就職したいランキング

 

1位

 

 

 

 

地方公務員

 

・・・

 

あかん国ですねぇ

 

頑張って勉強した かしこさんが夢をもって生涯の仕事を選ばないのは

 

日本の損失

 

国力は下がる一方

 

日本て、もっと わくわくが溢れてた気がするんだけどなぁ

 

世界に誇る技術をもって、かつてのSONYのような独創性ある企業が

 

もう現れないのでしょうか

 

企業に魅力が無いのか、未来に期待を持てない国が悪いのか

 

若い子が育たないと もう未来は絶望的

 

日本の行き先は今の子供たちが作っていくんですからね

 

iphone なんて日本企業が出しててもおかしくなかった。

 

技術力とアイデアは日本がリードしていたはずなのにね

 

 

そうは言ってもね、この時代、大企業の倒産、買収はあたりまえ

 

企業にチカラがないと、若い子に遊ばせてやる余裕もないですもんね

 

将来ある若者が安定を求めて公務員を選択してしまう時代なんですね

 

ラクそう、転勤、出張、残業なさそう、何もしなくても給料上がって、倒産しない

 

もちろん地方公務員は立派な仕事ですし否定するつもりもありませんが

 

これがやりたいから公務員になるんだ!

 

ならいいです。

 

親は子に苦労させたくない

 

だから塾行かせて勉強させて大学入れて

 

で、公務員になってくれるのが嬉しいんでしょうね。

 

親がそう刷り込んでる

 

それを子も信じてる

 

周囲の子たちも、そうだから何の疑問も持たないんでしょう。

 

具体的に何をやるのかも知らず公務員を目指す

 

悲しいです

 

ちーん

 

 

 

最近、愚痴おおめ

 

老化でしょうか

 

前置き長い

 

と言われ続けながら

 

今日もメゲズに 店長です

 

 

やっと本題

 

質問

 

夏の素材といえば?

 

「麻」

 

はい 正解

 

みーんな知ってる

 

じゃぁ着ましょうよ

 

シワ?

 

それがいいの

 

あのね

 

「LARDINI」 からね

 

いいの入ったんですよ、おきゃくさん!

 

840218x08-3

LARDINI ( ラルディーニ ) / ヘンプ ガーメントダイ 3B段返り 2パッチ

シングル ジャケット【ベージュ/ブラック】 (税込 114,480 円)

 

 

これ、めっちゃイイです

柔らかぁ~な生地感

 

麻100%

 

品質表示は指定外繊維(ヘンプ)

 

ややこし

 

ひとくちに麻、て言ってもね いろんな種類があるの

みんな知ってる、リネン、ラミー も麻

ヘンプも麻

一番古来から使われてるのがヘンプなんですが

日本が品質表示の規定を作ったころ

当時の生地繊維メーカーはリネンとラミーしか使ってなかったそうで

日本の表示では、これ以外は指定外表示になっちゃいました

 

でもね

実はこのヘンプ

いいとこばっか

 

吸水性、吸汗速乾性

抗菌性、制菌性、消臭性

紫外線カット、

生地の強さ

 

要するに汗は吸うわ、すぐ乾くわ、臭わないわ、紫外線にも強いわ

です

 

どれもが麻の中でもトップレベル

まさに夏の素材でしょ?

 

そして栽培に関しても一番土壌に負担無く

あらゆる土地で作れて早く育つ

エコ的にも◎

 

840218x08-11

 

そんな素材を製品染め、洗いかけて

くったり やわらか

色あせ感も ちょーどいい塩梅の生成りベージュとブラック2色

オンオフ 着倒して!

 

 

そして

スーツでも麻

 

IMG_6365

 

これね

 

これ

 

840118x03-14

LARDINI ( ラルディーニ ) / リネン 3釦段返り ノータックスーツ

【ブラック】(税込 147,960 円)

 

これは

リネン100

話題のブラックリネン

 

先ほどのジャケットとは違い

もう少しパリッとです

 

840118x03-9

 

程よい艶

上品

 

今年はTシャツとかバンドカラーシャツなんかで合わせましょ

な気分

え?

一世風靡セピア?

 

いやいや

もう誰も覚えてませんから

 

 

麻のスーツ

こんなのも

 

8401175x02-2

FLANNEL BAY ( フランネル ベイ ) / リネン 3B段返り シングル スーツ

【ベージュ/ネイビー】(税込 93,960 円)

 

今季期待のNEW BRAND

FLANNEL BAY

 

な ぽ り

のブランド

 

ナポリて響きがいいですよね

実に雰囲気よく仕上がってます。

まだまだ無名のファクトリーブランド

 

先物買い

なぽりメイドなスーツで

アンダー10まん

ありえない

 

ゆるさ

きっちりテーラー感

 

絶妙な仕上がりです

 

こちらもTシャツでリラックス

そんな気分

 

では

 

ciao

ciao

 

jeordies-2

panicale-2

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ パーマリンク