オシャレに欲張りなアナタに…イイとこ取り『ポロシャツ』!

こんばんは、また佐藤です!!

 

先日、スタッフの誕生日のお祝いをしました♡

IMG_1242

サプライズは大成功で、とってもびっくりしてくれました♡

29(にく)の歳ということで、

『今年の抱負は!?』と聞くと

『おにくいっぱい食べる!!』らしいです。

なんと愉快な…今年は焼肉に一緒にたくさん行こうと思います。笑

 

さてさて、寒かった先日から一変。

今日の岐阜はなんと27℃!!

昨日は15℃だったんですよ…どうなってるの日本は…。

暑い…。

お客さまとお話しながら…汗が…笑

 

さて日が暮れて汗がひいたところで、

本日もこれからの季節にピッタリな1着をご紹介致します!

先日の半袖Tシャツに続き…Tシャツよりクリーンな印象を与えてくれるアイテム…

そう、『ポロシャツ』です!

 

え?

ポロシャツ?

オジサンくさくない?

洒落っ気無いよね?

 

いえいえ、そんなことはないんです!

ポロシャツにはもともと、ポロ競技を行う際に着用されていたシャツだった歴史があり、

どことなくスポーティさが感じられますよね。

そんなところから、お洒落感に欠けるなんてイメージが付いちゃったのかも…

 

しかし!

ポロシャツは、各ブランドから様々なディテールで提案され、

昨今ググッと注目されているアイテムでもあるんです。

その注目はレディースにも飛び火するほど…♪

 

しかも!

当店取扱いの拘りポロシャツなら、決して

『お洒落に興味の無いオジサン』にはなりません!

 

なぜか!

そんな部分も含めて、オススメポロを紹介させて頂きますね♪

 

ではいきます!

 

まずはコチラ。

入荷したてほやっほやの…

841520x06x1-1

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン 鹿の子 ポロシャツ

表面に凸凹のある鹿の子編みが通気性高く、

これからの季節の外出を快適にしてくれるポロシャツ。

ニットウェアブランドとして定評のあるCrucianiらしく、

やや厚手のぎゅっとした編みが安心感のある1枚です。

薄手のポロとは違い、隠したい『お腹のプニッ』も

シルエットに響くことなくお召し頂けますよ♡笑

841520x06x1-3

腕周り、胸囲周りのタイトなシルエットからは、男らしく上品な色気が♡

さらに、

841520x06x1-4

台襟のある共布仕立ての襟もポイント。

これにより立体感のある襟元が演出でき、ジャケットのインでも抜群にキマるんです!

リブ編みの襟にはない、しゃんとした印象が嬉しいですよね◎

Crucianiの刻印が入ったボタンも、ツルンと光沢があってさらにエレガント。

汎用性抜群のカラーが、合わせるボトムを選ばず、

この夏ヘビロテ間違いナシです♪

ポロシャツに馴染みの無い方は、まずこの1着を!!

 

さて、これでポロの中の定番、鹿の子ポロはバッチリなので…

ちょっぴり変化球。

841606x05-1-1

ZANONE ( ザノーネ ) / コットン 小紋柄ジャカード ポロシャツ

ちょっと色落ちしたネイビーじゃん。

いやいや、よーく見て下さい!

841606x05-5

こっそり小紋柄なんです♡

無地の様に合わせて頂けるのに、よく見ると柄アイテム。

このさりげな~い感じが、大人のオシャレにしっくりくる逸品です。

インディゴ風な仕上がりも、今ドキ。

着てみると…

841606x05-2

こんな感じ。

無地とは違い、柄が少しあるだけで表情が感じられますね♪

極細番手で編み上げたことによる、滑らかでサラリとした肌触りは流石ZANONE。

是非素肌に着て下さい!!

ゆとりがある訳ではなく、むしろタイトめなのに、なんか楽チン…。

と不思議な感覚に陥るハズ。

身体に優しくフィットする縫製技術の高さと、

素材の上質さが生み出す賜物です。

あちこちから提案されているアイテムだからこそ、

柄、染めで差をつけてみては如何でしょう?

 

さて、ラストは!

もっと、もっとおシャレに!

な意識の高ーい皆様におくるお洒落ポロ。

841406x09-1

ZANONE ( ザノーネ ) / コットン ジャカードニット ポロシャツ

をご紹介致します!

2色の糸を使った、きめ細やかな編みが品のあるニットポロ。

841406x09-8

平置きだとほんのりとキュートな印象も感じられますが、着ると…

841406x09-2

タイトフィット!

カジュアルな印象のポロシャツをここまで男らしく出来るのは、

ZANONEだからこそ!

腕周りも、締めている様に見えて、優しくフィットしているんです。

手に取った時点でお分かり頂ける、ふんわーりと柔らかな肌触りに、

ほんのりと透け感のある薄手な作りは、

ジトーっと暑い湿気たっぷりな日本の夏にピッタリな逸品です。

かといって1枚で着れない程もすっけすけではないのでご安心を。笑

ノンストレスな着心地は、何を着ようか迷った時に思わず手が伸びそう…♡

襟、袖、裾に施されたオフホワイトのリブが爽やかで

コーディネート全体に華やかさをプラスしてくれます♪

 

いかがでしょうか。

爽やかでクリーンな印象を与えるアイテム、ポロシャツ。

カットソーよりしゃんとして見えて、シャツ程もカッチリしてない。

こなれ感溢れる、イイとこ取りなアイテムです!

手に入れないなんてありえません!

当店のポロシャツを取り入れて、お洒落なオジサマファッションを楽しみましょう♪

是非チェックして下さいね!

それでは。


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, ZANONE / ザノーネ パーマリンク