シャツイチが抜群にキマる!!Finamoreの美シルエットシャツ!

こんばんは、またまた佐藤です!

 

先日、朝着替える際に、太ももに大きな痣と

足首にひっかき傷があることに気が付きました。

……原因は不明。

心当たりが全くありません。

 

さて、こんなことがしょっちゅうある佐藤より

当店定番ブランドFinamore新作のご紹介です!

 

1925年から受け継がれる熟練した技術と、

隅々まで神経を行き渡らせた仕上がりで、

現代まで世界中の人を魅了し続けているFinamore。

もうこんな説明いらないんじゃないかと思うくらい、

多くの人に愛されているブランドです。

 

本日ご紹介するのは、今季のトレンドとして、

もっておかなくちゃ なアイテム…

デニムシャツ!

 

Finamoreからも出てますよ~♪

 

まずはコチラ。

840309x07x2-1

Finamore  / SERGIO  / コットン ライトデニム カッタウェイ シャツ

Finamoreの定番襟型『SERGIO』(セルジオ)。

襟腰が高く、タイドアップはもちろん、ノータイでもサマになる襟型。

このブランドにしかないボリューム感が実に華やかで、

カジュアルな印象の強いデニムシャツとは一線を画す仕上がりです。

もはやデニムシャツと呼んでいいものか…

と悩んでしまう程のエレガントさが大人のオシャレにしっくりくるんです。

840309x07x2-2

程よくゆとりを残した美シルエットも魅力のひとつ!

昨今、ギューっと腰回りを背ダーツで絞った、タイトなシャツがあちこちで見られる中、

背ダーツ無しでナチュラルにしぼったFinamoreなら、

胸元を開けて着ていてもギラつきすぎず、あくまでも上品に、大人にお召し頂けます♪

 

え、でもなんかおっさん臭くない?

 

お店に立っていると、タイトなシャツを着なれている方々から、

そういうお声が聞こえてくることも多々あります…

しかし!そう言われる方も試着して納得!

840309x07x2-8

ゆとりを残したお腹周りの印象と比べ、胸周りはタイトで立体感のあるシルエット。

そして、そこから流れるようにつながる肩周り。

この曲線美はFinamoreだからこそ出来る仕上がりです。

むしろこの華やかな襟元に、タイトな胸元に、

ウエスト回りまでギューってなってたら、相当ギラつきますよね。笑

大人はこれくらい余裕を持って、エレガントにシャツを着こなしてみては如何でしょう?

 

そんな大人デニムシャツのカラー違いが、

840309x07x1-2

インディゴカラーはコチラをクリック!

ユーズドブルーに比べ、シックな印象のインディゴカラー。

色落ち感もやや少なめで、よりドレスなムードのデニムシャツです。

どちらのカラーも、生地のほんのりした艶感が色っぽくて…

生地が色っぽいって表現は確実におかしいんですけど(笑)、

入荷した途端、今シーズンもホントに綺麗…♡と見惚れちゃうほどでした。

是非手に取ってみて下さい!

絶対にこの色っぽさ分かって頂けるハズ!!

ちなみに、春夏新作ではありますが、

1年を通してお召し頂けるタイプなのも嬉しいポイントです♪

毎シーズン大人気のアイテムの為、

他モデルよりも多くオーダーしているにも関わらず、

既にサイズが欠けて参りました…

早めにご検討下さいませ!♪

 

さて、そんなFinamoreから、

シーズンムードがグッと高まるリネンシャツもご紹介!

今回は、カジュアルスタイルに欠かせない柄『チェック柄』に注目。

まずは、

840309x03xa-1

Finamore / SILVANO  / チェック柄 リネン スモールカラー シャツ

Finamoreと言えば、先程ご紹介した『SERGIO』が定番なワケですが、

コチラは『SILVANO』(シルヴァーノ)でのご提案です。

なにより、

840309x03xa-2

この襟の開き!

綺麗すぎませんか?♡

その秘密は、

840309x03xa-5

このチビ襟。

柔らかいこのチビ襟を無造作にサッと立てるだけで、かなりこなれた印象に♪

いせ込みによる、優しくフィットする肩回りが我々日本人にもしっくり。

伝統の技術が感じられる逸品です。

Finamoreならではのエレガントさは残したまま、

ポップなカラーで描かれたチェック柄が、これからのシーズンのお出かけにピッタリ!

リネンによるちょっぴり日に焼けた様な質感も、こなれ感が増すポイント◎

チェックシャツって、派手だしカジュアルだし…と今まで敬遠されていた方も

あれ?意外とイケるな。な1着です♪

 

さらにもう1着…

840309x03xb-2

Finamore  / SILVANO/ チェック柄 リネン スモールカラー シャツ

こちらも同じく『SILVANO』。

どちらもアップで見ると、中々派手なカラー使いのチェックなのですが、

何故か『派手すぎない』のは、

そこにリネンの素材感がプラスされているからなんです!

1歩間違えば、若くてヤンチャなチェックシャツも

リネンというだけで、グッと大人らしく洒落っ気のある逸品に。

コーディネートに迷った時、

とりあえず、これ着ときゃお洒落っしょ!

なこちらのチェックシャツは、出掛けのバタバタした時間に

(出掛けにバタバタしない計画的な皆様すみません。)

かなり助かる1着になること間違いナシです♪

 

如何でしょうか?

気温もグッと上がってきて、お昼間はシャツイチでも過ごせるようになってきました♪

1枚でもサマになるシャツが揃うFinamore。

是非チェックして下さいね♪

それでは。


カテゴリー: Finamore / フィナモレ パーマリンク