女度アガる!!オンもオフもJOHN SMEDLEYで!

こんばんは、佐藤です!

 

昨日はおやすみだったのですが、偶然!お客様を見かけました♪

少し遠くの方だったのですが、

前にご来店頂いた際に当店でご購入されたアイテムを

オシャレに着こなしてみえて、なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました♡

たぶんその時私1人でにやにやしていたと思います(笑)

街中だったので、知り合いに見られていない事を祈ります(笑)

また、ご来店頂けるのが楽しみです♪

 

さて、本日も店長に続き、LADIE’Sアイテムをご紹介致します♪

男性の皆様!

またLADIE’Sアイテム?

なーんて言わずにお付き合いお願い致します♪

……女の子のオシャレ分かる人ってポイント高いですしね♡笑

 

さて、本日ご紹介するのは、

MENSでも定番の人気を誇る『JOHN SMEDLEY』。

 

なんといっても、1度触れたら忘れられない

トロットロの肌触り。

もう思わず頬ずりしたくなるくらいなんです…♡

 

その秘密が『海島綿』(シーアイランドコットン)。

雨期と乾期の絶妙なバランス、綿を栽培するこのうえない条件を備えた

カリブ海の5つの島のみで作られるシーアイランドコットン。

世界中のコットンの中の1/10万しか生産されないなんとも希有な存在です。

その特徴は、

カシミヤの様な柔らかさ

そして

シルクの様な光沢。

どちらも兼ね備えておきながら、コットン。

幻のコットンと称されるシーアイランドコットンは、

16世紀、その優雅な感触と品位ある光沢で、

英国女王の心を虜にしたと語り継がれています。

 

では、そんなシーアイランドコットンの魅力を存分に感じて頂ける

ラインナップを順番にご紹介していきますね◎

まずは、

1840826x01-1

JOHN SMEDLEY /S3786/NEW BASIC/30G コットン長袖クルーネックニットカーディガン

定番のクルーネックカーディガン。

でも今回は違います!!

修正に修正を加え、NEW BASICという名の

日本人がより美しく着られるシルエットへ進化を遂げているんです。

1840826x01-4

例えば着丈。

今までのはちょっぴり長くて、お腹周りに生地が大きく堪ったり、

どーにもバランスが取りにくかったり…

まあよく考えれば納得なんです、

イギリスの人とは悲しいことに作りが全く違いますから…泣

そこで今回は、より日本人女性がスッキリ見えるよう、やや短めに設定!

スッキリ見えるだけでなく、前を閉めてトップスの様にお召し頂くにも

最適なバランスの1着に仕上がりました♪

1840826x01-5

肩にサラッとかけるのにも、丁度いいボリュームです♪

もちろんこちらもシーアイランドコットン。

ちなみに…

JOHN SMEDLEYが使用するシーアイランドコットンは

ただでさえ希少なシーアイランドコットンの中でも

長い繊維部分のみを厳選し、通常のニットよりもきめ細かく編み上げたもの。

『ジョンスメドレーシーアイランドコットン』

という名前が付けられています。

より繊細な感触を感じて頂けるんです。

薄手の生地感が、これからの季節にピッタリで、

暑い夏にもサラリと快適にお召し頂けます。

クルーネックデザインがカジュアルながら、ここまでエレガントに仕上がるのは、

特有の艶感が女っぽさをグッと惹き出してくれるから。

いつものカジュアルをワンランク上のものに昇華させてくれます。

 

さて続きまして、

1840826x03-1

JOHN SMEDLEY /PUTNEY /30G コットン長袖 Vネック ニット

実はこちらにも上と同じくNEW BASICラインがあるのですが、

当店では敢えて従来通りのBASICラインをセレクト。

その理由が、

1840826x03-2

このVネックの開き。

やらしくないけど、オンナっぽい。

インナーがギリギリ見えない。

この絶妙バランスが、BASICラインならではなんです。

Vネックって難しくって、

あんまり開いててもだらしないし、やらしくなっちゃうし…

かといって狭いのは男っぽかったり、カジュアルすぎたりするんですよね…

サラリと1枚で着て、鎖骨周りが綺麗に見える

これが女が着るVネックの正解!!だと私は思います◎

つなぎ目を全てハンドで仕上げるというJOHN SMEDLEYの拘りにより、

肩周りのフィッティングが極上…♡

カラーは知的なネイビーとエレガントなベージュ。

ネイビーは汎用性高く、合わせるボトムを選びませんし、

ベージュなんてまさに今季のキブンですよね。

黄味抑え目のベージュカラーは肌の色を白く美しく見せてくれますよ♪

カジュアルスタイルにはもちろん、ジャケットのインなどドレススタイルにも。

オンからオフまで幅広く活躍してくれる逸品です。

 

さてラストは、

1842526x06-1

JOHN SMEDLEY/ SINTER / 24G コットンノースリーブニットワンピース

着るだけで今季らしいお洒落が完成するワンピース。

忙しい朝、本当に便利ですよね、ワンピース(笑)

カーディガンなどに比べやや厚手の作りの為、

肉感を拾いにくく、下着のラインなど気にせずお召し頂けます◎

1842526x06-2

落ち感のあるしっとりしたコットンが、エレガント。

JOHN SMEDLEYは

どのアイテムもカジュアル過ぎないのが

大人の女性には本当に嬉しいポイントです◎

上記のカラーなんて、まさに今季を象徴するようなアイシーなカラー。

グッと垢抜けて魅せてくれますよ♪

上の様に夏っぽくサンダルを合わせてもいいですし、

1842526x06-3

スニーカーでも♡

こちらももちろん『ジョンスメドレーシーアイランドコットン』です。

そうそう!シーアイランドコットンって洗えるんですよ!

とろける程柔らかくて、滑らかで、こんなにも艶っぽいのに、

繊維が長い為、劣化しにくく丈夫で、お家で管理出来ちゃうんです。

上質過ぎて、着るのにも気を遣うようでは、

なかなか着る気になれませんからね…

ちなみにネットモデルが157cm。

無題

163cmちょいのスタッフだとこれくらいの丈感です◎

Instagramからの引用の為、画質が荒いですが…

 

如何でしょうか。

サラリと纏うだけで、サマになる、女度が上がるJOHN SMEDLEY。

1度着たら忘れられない、中毒性の高いその着心地を

是非ご体感ください♪

それでは。

 

LADIE’S Instagramはこちら!

無題

覗いてみて下さいね♪

LADIE’S JOHN SMEDLEY他商品はコチラ!

MENSにもJOHN SMEDLEYございます!


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, WOMEN タグ: パーマリンク