この夏の休日に、JOHN SMEDLEYのニットT!!

こんにちは、藤です。

 

ちょっぴりじめっとしたすぐれない天気に、梅雨の到来ももうすぐ?なんて週末。

気がつけば、もう6月ですね。

先ほどしばらくお会いしていなかったお客様がいらっしゃって、「お久しぶりですねー」なんて話をしていたのですが、

「実は彼女が出来まして…」なんていう爽やかな近況を報告して頂きました!!

ご本人様は「おかげで幸せ太りしちゃって…」なんておっしゃってましたが、ハニカミ顔にスタッフはほのぼの♡

なかなかこんなフレッシュな話題で盛り上がることが少ないので、お洋服の話そっちのけで質問攻めにしてしまったのは言うまでもありません笑

じめっとした空気を吹き飛ばしてくれる、爽やかなひとときでした!!

 

さて、そろそろ気温的にも半袖一枚でお出かけできるシーズンになりましたが、Tシャツや、ポロシャツなど、半袖アイテムってどうしてもカジュアルなイメージになりがちです。

だから夏でも長袖シャツで!!って方、多いのではないでしょうか。

でも、ロールアップしたシャツに、デニムか、チノか、ショーツ…

長袖シャツに拘ると、どうしてもお洒落のバリエーションは狭まりがちです。

でも、Tシャツではカジュアルすぎるし、ポロじゃなんだか新鮮さがない…

そんな時にぜひ活用していただきたい、この夏のおすすめが「ニットT」なのです!!

 

今年は様々なブランドからニット素材の半袖アイテムを提案しているのですが、

ニットと言えばおなじみのブランド、JOHN SMEDLEYでも、今シーズンはいつもより半袖アイテムを増やしてチョイスしています。

JOHN SMEDLEYのニットはとにかく肌触り抜群で、何気ないのになんだか品よく見えてしまう、英国紳士のような気品あふれるスタイルが持ち味。

今日はそんなオススメニットシリーズをご紹介いたします!!

 

JOHN SMEDLEY

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / S3799 / 24G コットン 半袖 クルーネック セーター【WHITE/SILVER/NAVY】

まずはコチラのニットT。

JOHN SMEDLEY定番の24ゲージで仕上げた、しなやかさと程よい厚みが特長。JOHN SMEDLEY

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / BELDEN / 30G コットン 半袖 クルーネックセーター【WHITE/GRAPE JAM/TASMAN BLUE/DARK LEATHER/NAVY】

そして良く似たこちら。

こちらはよりきめの細かい30ゲージです。

ぱっと見そんな大差ないように思えますが…

840826x04-2 840826x02-2

同じ白で比べてみました!!

左が24ゲージタイプのもの。透け感がほとんどなく、袖と裾に幅のあるリブを施すことで、ほんのり丸みのあるシルエットに仕上がっています。

程よく厚みがあるので、ちょっとゆとりを持ってお召し頂いてもダランとなることがなく、このちょっとゆとりがある感じがよりエレガントですよね。

右は30ゲージのもので、透けるというほどではありませんが、24ゲージと比べるとその素材感の違いがお分かり頂けると思います。

コチラは首回りのリブを細めて、よりスッキリとした印象に。

とろんとろんの肌触りは着ていることを忘れてしまうほどの気持ち良さです!!

シンプルに見えても、カットソーとはやっぱり上品さが段違いですので、一枚でお召し頂くのはもちろん、ジャケットのインにもピッタリですよ♪

 

JOHN SMEDLEY

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / 2 SINGULAR / サマーメリノウール ハニカムニット 半袖 クルーネックセーター【MIDNIGHT】

さらにこちら!!

こちらもパッと見上の2型と大差ないように見えますよね?

lqoptqtq

注目して頂きたいのはこの素材感です!!

秋冬シーズンに大好評を博したハニカムニットモデルが春夏シーズンも登場!!

しっとり滑らかなタッチも魅力的ですが、こちらは凹凸を生かしたサラッとしたタッチが持ち味。

肌への接地面が少ないことで、夏場も着心地は爽やかで、JOHN SMEDLEYファンの間では毎シーズン争奪戦のモデルなのです。

サーマル素材などの気持ち良さが好きな方は、こちらも絶対お気に召して頂けるはず!!

是非一度お試しいただきたいです!!

 

そしてそして、

お洒落するときはやっぱり襟のあるものを…という方にはこちら。

#JOHN SMEDLEY

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / S3798 / NEW BASIC / 30G コットン 半袖 ニットポロ 【WHITE/NAVY/DARK LEATHER/BLACK】

定番のポロシャツは今シーズンも入荷しています!!

こちらもとろんとした肌触りがたまらない30ゲージをチョイス。

#JOHN SMEDLEY

スッキリピッタリのコンパクトタイプのポロとは一味違う、ドレープ感じる程よいゆとりシルエットに仕上がっており、素材の良さを味わうためのシンプルな一着となっています。

デニムやチノはもちろんのこと、ウールのスラックスなんかのドレスパンツにもしっくりハマるので、モードな着こなしもお勧めです!!

 

ご紹介しているニットは全てコットンニットですが、

JOHN SMEDLEYのコットンは全てシーアイランドコットン(海島綿)を使用しています。

海島綿はカリブ海の島々でのみ生産され、大変デリケートが故に手間暇かけて育てても、生産量は極僅か。

しかし、海島綿にしかないシルキーなしなやかさは他には真似できません!!

ただでさえ天候などに左右されて安定した供給が難しい海島綿ですが、

毎シーズン変わらぬハイクオリティを保つことが出来るのは、素材の選定から紡績まで一貫して自社で行っているJOHN SMEDLEYならでは!!

いつなんどきも変わらないクオリティこそが伝統あるJOHN SMEDLEYのプライドでもあるのです。

 

この夏はいつものTシャツからちょっぴり気分を変えて、JOHN SMEDLEYのニットTはいかがでしょう?

極上素材と、心地よいフィッティング、は病みつき必至!!

ラグジュアリーな気分を味わう大人の一着を、是非お試しくださいませ!!

 

 

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー パーマリンク