モードの誘惑、PT01「GHOST PROJECT」が今シーズンも魅せます!!

こんにちは、藤です。

 

先月の佐藤に続きまして、先日、わたしも誕生日を迎えました。

出社すると、デスクには華やかなデコレーションが!!

IMG_4388

うちの女子スタッフは、本当にこういうの器用でマメなんです笑

おめでたい年頃でもないですが、こうやってお祝いしてもらえると嬉しいものですね♡

プレゼントにスイーツももらい、ハッピーな出勤日になりました!!

 

さて、本日はluccicareでも定番人気のパンツブランド「PT01」より秋冬アイテム第一弾が入荷しましたので、

早速ご紹介しようと思います!!

 

新作の中からチョイスしてご紹介するのは、「GHOST PROJECT」です。

元々は有名メゾンのデザイナーが匿名でデザインを手掛けるミステリアスな仕掛けのあるコレクションとしてスタートした「GHOST PROJECT」

今ではPTのシリーズの一つとして確立し、革新的な素材使いやデザインでPTの可能性を探るプロジェクトへとコンセプトを進化させ、展開しています。

 

そんな「GHOST PROJECT」より入荷しましたのがこちらの3型!!

PT GHOST PROJECT

PT01 ( PTゼロウーノ ) / GHOST 「VILLE」 / SKINNY FIT / コットンウール ストレッチ ストライプ ツープリーツ パンツ

GHOSTの定番シルエットの一つ、「VILLE」

裾幅16cmの絞りの効いた細身のシルエットが魅力です。

「SKINNY FIT」とありますが、イメージするようなピタピタフィットではなく、

レッグラインの肉感を拾わない、腿から裾にかけて足の形に合わせてテーパードさせた絶妙なシルエットで、特に膝下をスッキリと見せてくれます。

「スキニー」というのに抵抗がある方も、こちらのスキニーなら心配ありません!!

lfsdatt1

ウエストはツープリーツの入ったデザインですが、つまんでいるのはほんの少しの幅なので、もたつきなく、アクセント程度。

すこーしだけゆとりがあるおかげで、座った時の腰回りの苦しさからも解放してくれます!!

インパクトある太目のストライプも、ブラックでシックに。

GHOSTらしい、モードな雰囲気漂う一着に仕上がっています。

 

PT GHOST PROJECT

PT01 ( PTゼロウーノ ) / GHOST 「VILLE」 / SKINNY FIT / コットン ストレッチ ジャカード織り柄 ツープリーツ パンツ

同じく「VILLE」モデルからもう一本。

色落ちしたブラックデニムのような、色落ちっぽい質感がこちらの素材の持ち味です。

lfsdatt1

経糸の斑にも見えるこのカラー、実は手の込んだジャカード織によって表現された柄なんです。

気が遠くなりそうなほどの細かな織り柄で、デニムにはないマットでしなやかな質感を演出し、シンプルなパンツも一気にグレードアップ!!

こちらもブラックをベースにしたカラーがモード感ありますが、インパクトやドレッシーさは控えめなので、デイリーに取り入れやすいと思います。

「VILLE」はご紹介した2型ともストレッチ素材となっているので、細身でも窮屈感無く、快適にお召しいただけるのも嬉しいですね!!

裾はアンフィニッシュになっていますが、もともと通常に比べて短めに裁たれているので、お直しの際も、いつもよりちょっぴり短めのアンクル丈にされるのがお勧めですよ!!

 

PT GHOST PROJECT

PT01 ( PTゼロウーノ ) / GHOST 「SHADE」 / STRAIGHT FIT / ウール ファンシーチェック柄 パンツ

そして、こちらもGHOSTでは定番のモデル「SHADE」

腰周りはコンパクトに、腿からのテーパードは絞りすぎず、程よくゆとりを感じさせるリラックス感あるシルエットとなっています。

上の「VILLE」と比べると、膝から裾にかけて余裕が感じられますね。

裾はダブルで仕立てられており、こちらもちょっぴり短めでお召しいただくのがお勧めです。

lfsdatt1

雰囲気たっぷりのビッグファンシーチェックですが、チャコールをベースにしたカラーで派手すぎず、

赤やオレンジ、ベージュなどの秋らしいカラーが季節感たっぷり!!

上質なヴァージンウールならではのしっとりとした質感と柔らかな起毛感に、コットンの爽やかさをブレンド。

チクチク感が全くなく、ふわっとした肌触りはウールの質感が苦手な方にもお勧めできる気持ちよさです!!

そのうえ、糸の太さを活かしたざっくりとした織りでほんのりストレッチ感を感じることが出来、座ったり、屈んだりの際の生地のツッパリ感がありません。

着回しが難しそうなイメージのあるビックチェックも、落ち着いた色使いで合わせる色柄を選ばず、主役中のインパクトというよりは、シンプルな着こなしのアクセントとしてコーディネートにすんなりなじんでくれます。

モードとエレガントをいいとこどりした、今季注目の一本です!!

 

今回は「GHOST PROJECT」の他にも、人気の「WINTER TRAVELLER」も入荷!!

そして、近日中には第2弾もご紹介できると思います!!

今シーズンのPT01も、新鮮なアイデアと魅力的な素材使いが盛りだくさん。入荷の度に段ボールを開けるのが楽しみでなりません♪

名品揃いのPTの新作を是非是非お見逃しなく!!

 

 

 

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク