極上素材に捻りをプラス、「H953」のニットが今季も登場!!

こんにちは、藤です。

 

今日から9月!!

なんだか急に秋らしくなりましたね。

お昼はまだそこそこ暑いものの、夜は意外に涼しくて、朝起きてもちゃんと布団をかぶって寝ているのは自分でも驚きです。

涼しいのは嬉しいですが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時でもありますからね、

皆様お気を付けくださいませ!!

 

さて、暑さがおさまってこれば、次に考えるのは「秋のお洒落」!!

8月に入ったあたりからどこのお店も秋物が並び始めていましたが、正直暑さで…セーター試着する余裕なんてありませんでしたよね。

でも、ちょっと暑さが和らぐだけで、途端にセーターや羽織りものが欲しくなってしまうから不思議です。

本日は一足早めのニットアイテムをご紹介しますね!!

 

今回入荷しましたのは「H953」。

luccicareでは昨年の秋冬から展開の始まったブランドですが、ブランド自体の歴史は古く、1953年に創業したニット専業のブランドなのです。

「953」は創業年から、「H」はファッションのトレンドやクオリティを追求する「Hunter」からきています。

「アッカノーヴェチンクエトレ」、ちょっと長い名前ですが、頑張って覚えてくださいね!!

そんな「H953」より入荷したてのアイテムをご紹介いたします!

 

H953

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ムートン切り替え アルパカ ウール ケーブル スタンドカラー ニットブルゾン【オフホワイト/ベージュ】

( OFFICIAL / RAKUTEN )

まずはこちら、秋から冬にかけて何かと使えるニットブルゾンです。

dtm553uh

ニットブルゾンってアウター代わりにはなるけど、結構ボリュームあってアウターが着れない…

なんてことありますよね。

こちらのブルゾンはケーブル編みが上品だけど、ボリュームはあくまでも控えめ!!

繊細なエクストラファインメリノと、カシミヤのようなタッチのベビーアルパカを使用しているので、中肉素材でもふっくら暖かく、ほんのり起毛感のある肌触りも絶品です。

そして、上の写真でもお分かりいただけます通り、襟と袖には何やらちょっぴり変わった素材が…

8508159x54-7

こちら、表はスエード、裏はムートンのレザー素材なんです!!

スエードの質感は滑らかでエレガント、ムートンは細かくカールした毛が優しくて肌触り抜群。

使い方によってはカジュアルな印象になるムートンも、ナチュラルな色味とボリューム控えめの毛足で、控えめなのが好印象。

フロントのボタンも、三つ穴のデザインに赤ステッチはH953ならでは!!シンプルなのに、ありそうでなかったデザインが差をつけてくれますよ♪

H953

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ムートン切り替え アルパカ ウール ミドルゲージ ケーブル タートルネック セーター【ベージュ/ブラウン】

 

( OFFICIAL / RAKUTEN )

同じシリーズでタートルネックも!!

こちらはナチュラルな色味のメランジカラーが素材の上質さを一層引き立ててくれています。

bxoo9cf8

こちらは肘下部分のみ切り替えに。

ニット部分と色味の差があるとデザインも引き立ち、また違った雰囲気ですね!!

セーターに別布を縫い付けたエルボーパッチではなく、その部分だけ完全に素材を切り替えているので、

裏のムートン部分が直接肌に触れ、ふわふわの肌触りがダイレクトにお楽しみいただけるんです♪

シルエットはつかず離れずのすっきり感。着丈もコンパクトで、タートルの襟も高すぎず、快適で贅沢な着心地がたまらない一着となっています!!

 

H953

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ウール ハニカム クルーネック セーター【アイスグレー/ブラック】

 

( OFFICIAL / RAKUTEN )

続きましてはこちら!!

写真で見てもちょっと不思議な色合いなのがお分かりいただけるかと思います。

H953

その秘密は…濃淡2色で編み上げた、立体感あるハニカム編みにあります!!

サーマルのような風合いで、しっとり滑らか、というよりはさらっと爽やかな肌触りが特徴。

それでいて、上質なエクストラファインメリノウールを使用しているのでチクチク感はなく、タンクトップのインナーに重ねても、着心地はノンストレスそのものです。

wi857wpd

すっきりスリムなシルエットで、素材自体にさほど厚みもなく、カットソーやスウェットのような感覚でお召いただけます。

カジュアルだけど、ニットの表情がちょっぴり上品。大人の休日にピッタリですね!!

 

H953

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ウール ガーメントダイ クルーネック セーター【ネイビー】

( OFFICIAL / RAKUTEN )

 

こちらのニットも何やらちょっぴり変わった色合いが目を惹きます。

quebqyi8

実はこれ、製品染めによるものなんです。

表面は深みのあるインディゴカラーに、リブや継ぎ目などの厚みのある部分はちょっぴり染めが甘く、褪せたような淡い色味になっているのが特徴です。

インディゴカラーというのも相まって、デニムの色落ちやアタリのようなヴィンテージ感のある風合いが雰囲気たっぷりですね。

こちらもワッフル編みのような独特の凹凸感があり、肌触りは爽やか。

デニムやチノとのシンプルな着こなしも、拘りを感じさせてくれる雰囲気ある仕上がりに。

お手持ちのニットとは一味違う独特の風合いが、着こなしの幅を広げてくれることは間違いありませんよ♪

 

メイド・イン・イタリーに徹底的な拘りを持つ「H953」。

華やかなデザインや色使いではありませんが、独自の世界観があり、

素材のクオリティと向き合い、素材本来の持ち味を引き出すような染色や加工は、60年以上の歴史を誇るニット専業ブランドだからこそ実現できるものです。

今シーズンも極上ニットが勢ぞろい!!

今後入荷してくる新作たちもぜひお見逃しなく♪

 

下記バナーからはOFFICIAL SHOPのカテゴリーがご覧いただけます!!

 

ポイントプレゼントキャンペーンも好評開催中です!!この機会にお得なポイントをゲットしてくださいね♪

 

 

 

 


カテゴリー: H953 タグ: パーマリンク