今年はペラニットを1枚です

 

彼岸明け

 

もう夏物片付けて頂けました?

 

 

今日は

 

あっつい

 

やっとドンヨリ天気が明けたと思ったら

 

あっつい

 

困ったもんです

 

アイスの差し入れ頂きました

 

感謝です

 

こんにちは店長です

 

 

 

この秋、シャツ、パンツとオススメしてまいりました

 

そろそろ大物といきたいところですが

 

今季は今時期に是非取り入れたいアイテム

 

ペラニット

 

Tシャツ感覚で着るニット

 

このところ流行りっぽい

 

なので

 

この秋、ぺらいニットを1枚でサラリと着る

 

オトナです

 

で、しばらくしたらジャケットやらを

 

そのまま羽織る

 

コートを羽織る

 

感覚

 

基本はクルーネック

 

着こなせれば モックネック ハイネック

 

を袖まくりして 今から着て下さい

 

ゆるく さらっ と 品良く

 

 

では早速

 

最近また強いブランドです

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー )から

 

840826x55-4

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / A3835 / NEW BASIC /

30G ウール クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

やっぱ

ニットといえば

ですね

 

これね

ほんと1枚で着るのに もってこい

 

ぺらくてね

さらっさらでね

まさにTシャツ感覚な1枚

 

素肌に着ても違和感ゼロ

もちろんインにシャツ着たりしていけば

冬まで大丈夫

使えるヤツです

 

モデルも NEW BASIC を選びました

要するにイマドキの少し短め着丈ですよ

てモデルです

 

840826x55-8

 

保守的3色

今はこんなもんです

 

 

スメドレーのニットはね

ほんと扱いが楽で

毛玉が出来にくくて

へたらない

から

凄い長持ちします

数年は着れる

 

同じくスメドレーから

 

840826x52-2

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / HARCOURT /

30G ウール モックネック セーター

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

同じく30げーじ

イマドキに言えばモックネック

ハイネックと言うほうが通じるかな

 

ま、好き嫌いはあるにせよ

は や り

です

流行に乗っとけ派な人は押さえるべきアイテム

これ1枚で 今風に仕上がります

 

首周りも ゆったり楽チンなので

タートル嫌いな方も大丈夫

 

続いて

840826x51-2

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / 1SINGULAR /

24G ウール ハニカム クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これもスメドレー

限定的に出てた24Gのハニカムニット

この表面感がメチャメチャ良くてバカ売れだったようで

今季も選ぶ事が出来ました

良かった 良かった

 

僕も凄く気に入ってて昨年欲しかったんですが即完売

今年は買えるかなぁ

 

肌触り、生地のふっくら感、シルエット

どれも抜かりない出来ばえ

今から春先まで ずーっと使える

コストパフォーマンスに優れた1品です

 

こんな表情↓

840826x51-6

 

で、

もう一つ

 

840826x56-2

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / WICKSON /

30G ウール ジャカード クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これ

新鮮じゃないです?

30Gの薄手のニットで肌触りなどは他のタイプと同じくで

柄物

シックな柄出しに一目惚れで仕入れました

 

こんな上品なペラニットは他にありません

もう少し厚手なものだとバリエーション豊富に柄物ありますが

こんなんは ここだけ

グレートーンでシックな色柄は ボトム、アウターを選ばず

どんな色にもシックリ溶け込んでくれます

 

まさに今季らしい商品だと思います

千鳥っぽい柄

 

840826x56-6

 

今すぐ取り入れて

この冬、着倒して下さい

 

めちゃ上品で、女性目線でも評価高いと信じてます

 

 

スメドレーはここまで

 

続いては

three dots (スリードッツ)

 

8407183x50-3

three dots ( スリードッツ ) / コットン サーマル モックネック 長袖Tシャツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

先程と同じく

もっくねっく

 

はやりもの

こっちは 長T

取り入れ易い値段

Tシャツ感覚というかTシャツですね

 

これこそ年中着れるんで

1枚持っておいてもいいですね

three dots 持ってる方なら

その着心地の良さは理解して頂けてると思います

持っていない方は このあたりでトライしてみてください

なぜ人気なのかが分かります

 

8407183x50-7

こんな表情

所詮Tシャツです

何も考えずペロンとデニムとかに合わせて下さいね

 

 

同じTシャツて事で

当店の定番Tシャツも合わせてご紹介

今季も作ってもらいました

 

840766x50-3

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

コットン クルーネック ポケット ロングスリーブ Tシャツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

はい

もうウチの定番ですね

O.V.S の無地ポケロンT

 

生地感、加工感、フィット感、プライス

もはや カジュアルTシャツ部門では欠かせないブランドになりました

 

夏の半袖Tは数百枚売れるので もう雰囲気を知って頂いている方も多いかと思います

ロンTも1枚どうです?

 

いい仕上がりですよ

特に何て事ない、ただのTシャツなんですがね

だからこそ なかなか気に入る商品が無いんですよね

 

好みはそれぞれ

1回着て判断して頂きたい

 

是非に

 

840766x50-1

こちらも 派手色なし

使える4色

色ち買いで

 

 

そして

CIRCOLO

840891x50-3

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン 天竺ニット タートルネック

ロングスリーブ Tシャツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これも

まぁ Tシャツですね

もうご存知の方もたくさん居ると思いますが

 

もうね

メッチャ気持ちいいです

とろけます

だから毎年売れるんでしょうが

 

ほんと気持ちいい

首まわりも ゆるふわなので

きっちり折らずに

写真のように

くしゃっ

と着る感じ

雰囲気出るかもです

 

しかも

あったか素材

なんで

今からだとチョイ暑いかもですが

 

これは足が速いので今のうちに

です

 

しかし

今季も地味め

ですね

流れなんで仕方ないですが

上質なものを

ダークにシックに ゆるっとペロンと

流れです

 

でも

少しは色も欲しいので

これだけ紹介

 

840820x51-3

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール ハイゲージニット

ガーメントダイ クルーネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

あくまで モノトーンコーデの

差し色的に

元気出しましょ的に

多少は入れたい遊びゴコロ

 

そんな思いは Cruciani の上質ニットです

 

840820x51-1

 

派手派手じゃないから大丈夫

これはホント

他では無い色目ですからね

ネックのボリュームとボディの薄く、フワトロでシルキーな生地感のバランスがイイ

まさにオトナの為の

て感じのオーラです

 

ダークなものしか売ってない 右へならえの日本のファッションですが

少しはカラーも取り入れたいですね

それがコダワリですからね

春夏もそう言って カラー物も多少入れてましたが・・・

ちーん

でした

この冬もしかりでしょうね

みんな同じが安心なんです

悲しいですが現実です

わかっていて 変なもの仕入れる僕がバカなんですがね

 

 

色目が暗い時代は特に素材にこだわって上質な物を選びたいですね

ダークでベーシック系の洋服なんて 安価な物から高価な物まで、どこにでもありますが

洋服も食事と同じ

原料高けりゃ 上代もそれなりです

手がかかってりゃ 高くなります

小ロットなら高くなります

ちゃんと理由があります

 

食事には気を使って 少々高くても良い食材を選んでるのに

洋服は何でもいいわ

なんてのはダメですよ

かっこわるいです

住まいや食事や車や時計には おしまないのに

洋服は・・・

て方、まだ結構多いです

中国も多いです

 

身だしなみ

大切です

余裕のある大人は 良いもの着ましょう

まだ着られるから とか言わないで

古い服はさっさと捨てて

毎シーズン新調しましょ

新しい洋服買ったら

奥様にも買ってあげましょ

そしたら一緒に

旅行行きましょ

精一杯楽しみましょ

元気が出ますよ

皆が元気なら日本は安泰です

 

 

残る余生、限りある人生、消費出来る人は消費しましょ

子供たちの未来のために

 

 

では

このあたりで

 

ciao

ciao

 

cruciani-3 stoneisland-3

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, CRUCIANI / クルチアーニ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, Three dots / スリードッツ タグ: , , , パーマリンク