程よくスポーツミックスなら STONE ISLAND 1択です

 

宇多田ヒカルのNEWアルバムFantômeが昨日リリースでしたね

 

111

 

8年半ぶりですよ

 

買わねばっ

 

日本は当然のように1位になってますが

 

フランスで12位

アメリカで6位

台湾、香港、シンガポールでは1位

だって

 

凄いね

 

売れるものは売れる、ちゅう事ですな

 

はい

 

今日も風邪気味でお届けします

 

店長です

 

 

本日は

スポーツカジュアルの代表格として君臨する

「STONE ISLAND」

縛りでご紹介

 

オトナが着られる スポーティなカジュアル着で

当店でもオープン当初から根強いファンに支えられております

 

比較的に若い世代からオジサマまで幅広く人気者でして

今のところ、取って代わるブランドが見当たりません

 

毎回、全コレクションを見てますが 数百型はあろうかというモデルが提案されており

ホントはもーっと展開したいのですがウチのような街の小さな洋服屋には、とても

扱いきれないので毎シーズン、せいぜい10~15型程度の展開しか出来ない現状です

 

そんな中、無い頭を悩ませて絞り込んだ商品も半分くらい揃ったので、その中から少しご紹介

 

まず

今季、僕のスーパーオススメ品

 

840815x59-2

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / SHADOW PROJECT /

ウール スタンドカラー ZIP ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

毎度、ほんの少しの型数だけ capsule collection 的に提案され人気の

SHADOW PROJECT ラインから

コダワリまくりの ZIP UP ブルゾンです

 

何より着用時のカッコ良さです

絶妙なバランス

ま、結局のところ洋服はそれがすべてですけどね・・・

 

左右の脇部分にはキルト状の近未来的デザイン

 

840815x59-6

 

これだけで ちょっと温かいんです

ファスナーもマットブラックで悪目立ちせず

モードでスポーティな仕上がりで高級感も。

 

生地も薄すぎず厚過ぎず

今時期はTシャツの上にペロンと

寒くなればダウンベストとの合わせにも、もってこいなデザイン

こんなのが 実は相当ヘビロテできるアイテムなんです

春先まで、ずーっとレギュラーで使えるんで

そこそこのお値段ですが費用対効果はイイんです

カジュアル過ぎない

ブラックだけど重過ぎない

シックなオトナスタイルに是非です!

 

840815x59-7

 

この SHADOW PROJECT ライン専用のブラックラベルも

普通の STONE とは別格だぜ感もあり

さりげなーく

目立ち過ぎず

で 派手派手を嫌う方によろしいかと

です。

 

 

続いて

同じく使える ZIPUP ブルゾン

これは毎年展開しております超定番品番

STONE 好きなら1枚は持ってるであろう1品です

 

840815x51x1-3

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ウール ニット

スタンドカラー ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらは 先程のものより

もうちょい厚手

 

ダウンベストは全然OKですが

てゆうか、むしろ合わせて頂きたいです。

ブルゾンのインには厳しいアイテムです

あくまで これがアウターとして

です

 

これね

ホント使えるんでね

ちょいと羽織るのに1番便利なので

ついつい手に取ってしまうんです

 

だからこその人気商品

流行りに関係なく

どの時代にも溶け込めちゃう ニットブルゾン

毛玉も出来にくく、耐久性にも優れてます

 

今季も定番色 3色のみ

 

840815x51x1-10

 

持ってないわ

な方は是非 手に入れて下さいませ

 

 

そして

 

840815x60-3

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / SHADOW PROJECT /

ウール クルーネック セーター

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これも

SHADOW PROJECT ラインからです

 

同じような型が通常ラインでも存在しますが

似て非なり

です

 

生地も特別

デザインも一味違う

 

840815x60-6

 

背中

ヨーク部分が

リブ編み

 

これだけ

そう

これだけ、が重要

差別化

 

ただのクルーニットとは訳が違うぜ

なんです

 

やりすぎはイタイ

今は さりげなーく

が最良

 

タートルだらけだった近年

今年はクルーが1枚欲しいな

て気分じゃないです?

 

中肉な生地感は もうそろそろ着られます

最近、休日はコレばっか着てるなぁ

てなりますよ

 

 

寒くなったら

これらのアイテムに

合わせて頂くアイテム

 

こちらも定番品ですね

 

841715x54-4

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ナイロン ダウン ジレ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

インナーダウンとしても使える

程よく薄めで モコモコにならないし

パッカブル仕様ですので

ちーさぁーく畳めるので、ご旅行にも重宝する

STONE ISLAND の定番アイテム

 

よほどの寒さじゃなきゃ、車移動中心の方なら十分に

冬を越せる感じです

 

今季は表地ウール系のダウンが人気ですが

こんなんは別物として1枚持っておくと何かと便利です

ちょっと出る、て時も気負わず羽織れて

合わせやすいんでね

これくらいの肉感のダウンベスト、て意外に無いんですよ

ユニクロさんのウルトラなんちゃらではペラすぎるし

ダウンメーカーのだとモコモコすぎてね

 

 

そして最後は

これ

 

840615x57-2

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / DORMEUILコラボ /

ウール × ナイロンメタル PRIMALOFT 中綿 ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

 

このブログをご覧頂いている方なら

皆様ご存知かと思います

「DORMEUL」 ドーメル

 

言わずと知れた 高級服地メーカーとして広く知られてますよね

スーツやジャケット地のイメージが強いブランドですが

なんと STONE ISLAND とコラボです

 

840615x57-6

 

本体チェック柄部分のウール素材が DORMEUIL

 

このオリジナルのチェック生地

 

実はチェック柄に見えて STONE ISLAND のアイコン

 

星マークを表してるんです

 

おもしろいでしょ

 

そして

 

中綿には機能素材 PRIMALOFT を使用

 

ダウン同等の温かさでダウンには無い撥水性もあるマイクロファイバー素材

 

主に寝具メーカーなどで使われており羽毛に代わる素材として知られてます。

 

なので温かさはお墨付き

 

そこに STONE のデザイン性が加わる事によって

 

スポーティでスタイリッシュで上品な仕上がり

 

こんな塩梅のアウター作らせたらホント上手ですよね

 

アイデアてんこ盛りの贅沢な1品です

 

ちょいと変化球な使えるアウターをお探しの方は是非です

 

そうそうは人と被らないです

 

 

では本日はこのあたりで失礼します

 

ciao

ciao

 

danielandbob-1

zanone-2

 


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: パーマリンク