自然と気持ちもアガル 特別なニット / Mc Lauren (マックローレン)

 

この数日

 

また暑い・・・

 

困ったもんです

 

明日からは

 

また少し涼しくなりそうです

 

こんにちは店長です

 

 

今年は なんだか暗いニュースばかりで・・

豊洲やオリンピックや政務費や円高や株安や・・・

SMAP や こち亀や・・・

モヤモヤがとまりません

紀香じゃ 盛り上がれません・・

 

なんか

ぱぁーっと明るいニュースが欲しいですね

 

気分だけでもアゲていきたいんですがねぇ

 

そういえば洋服も 暗め

すっかり派手派手カラーは息を潜めちゃいましたね

シックにシンプルに

です

 

それは間違いなく今季の流れです

 

しかーしっ

 

せめて ちょっと

元気が出る

気分がアガル

アイテムを取り入れたい

 

という身勝手なコジツケで

本日は

 

アガルニット

 

「Mc Lauren」

マックローレンからご紹介です

 

8402168x56-3

Mc Lauren ( マック ローレン ) / ROSS / ウール ダブル 4B ニット ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ニットです

しかも

ダブルです

 

シルエットも衿も

コンパクトな作りですので

ダブルでも 主張しすぎず

可愛さもあって気軽に羽織れる感じ

 

肉感も程よく付いていて

ふんわり柔らか~

ハイゲージニットにコレ1枚、マフラーでも巻いたら

冬越せちゃうかもな温かさ

 

8402168x56-9

ブルーグレー地に

ネイビーのマイクロチェック

さりげなくな赤ドットを乗せてます

 

これがチョイ甘さを醸しだしてくれますね

 

なかなか無い柄でしょ?

被らないでしょ?

 

もちろんニットなので

 

8402168x56-10

 

ぐいーんと

伸びます

着心地バツグンで

柔らか温か

ウールパンツでもデニムでもチノでも

合わせも良くシワにもならず人と被らない

便利な1枚

是非です

 

 

続いては

 

8408168x50-3

Mc Lauren ( マック ローレン ) / SHANNON / ウール モヘア

マルチカラー ニット ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今季は

ちょっと長めなニット いいですね

Tシャツやハイゲージニットに

だらんと さらっと

羽織る

スタイルです

 

このシーズン当店で展開している

ニットジャケット系は無地ベースがメインですが

せっかくニットなんで

少しはね

こんな多色使いのマルチカラーもいいのでは?

 

8408168x50-9

 

キレイでしょ?

こんな遊びが出来るのはニットならではです

ただ今季は

これに合わせるのは無地系でガチャガチャせず

シックにコーデしてくださいね

 

8408168x50-4

 

衿立てて

だらんと着る感じが よかろうかと

 

あくまで ラフに 気負わずに

です

 

 

 

8408168x51-3

Mc Lauren ( マック ローレン ) / CARLOW / ウール ハート柄

モックネック ラグラン ニット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今季引き続き人気の

モックネック

 

ですが

 

こんなんは無いでしょ?

 

ハート柄

 

かわいい

 

て言われる為だけに

 

です

 

ラグランスリーブなのもイマですよね

丸みや柔らかな雰囲気が出てて

良い感じ

8408168x51-6

 

爽やかにイクならブルー

秋冬らしく今季らしくならカーキ

な2色展開

 

ジャケットやアウター着れば

胸元にチラッとハート柄

ダウンジャケットなら 肩先にチラッと

です

 

チラ見せに効果あり

な1品!

 

さらに

目を引く

目立ってナンボ

なら

8408168x52-2

Mc Lauren ( マック ローレン ) / CARRICK / ウール トリコロール

クルーネック ニット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

どうでしょ?

派手?

まぁ

目立つわね

 

でも

可愛くないです?

トリコロール

こんなニットをデニムに さらっと着てたら

カッコいいと思う

 

ダークカラー一辺倒な着こなしなんで

こんなの1枚差すと

ぐっとシャレ感が増すと思いますよ

 

僕的には 今季の McLauren でイチオシ商品

遊び心を忘れない 少々目立つくらいが丁度イイ

そんなアナタに 日本で数枚であろう こんなニットを是非です

 

 

もうちょい

おとなしめ

差別化なら

 

8408168x54-2

Mc Lauren ( マック ローレン ) / SWAN / ウール モヘヤ バイカラー

ケーブル タートルネック ニット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

モヘア混のミドルゲージケーブルタートル

までなら普通

 

でも

これは

バイカラー

 

胸位置で2色に分かれてます

それだけですが

 

結構な差別化でしょ

しかも意外に派手さもなく

1枚でシンプルに着れます

悪目立ちはしないけど

「かわいいニットだね」

くらいは言われます

 

さらにコチラも ダウンベストと好相性

だって

袖の色と首の色が違うからね

見せられるじゃん

 

です

 

8408168x54-7

 

ブラウン×グレー

ベージュ×オフ

 

バイカラーしか目がいかないところですが

衿の高さ ゆるさ

着丈感 ラグランな肩 ボディまわりのフィット感

一番大切な部分が実は

めちゃめちゃバランスよし

そこも ちゃんとしてるからこその

デザインですからね。

 

 

最後は

シンプル派

こんな普通ぽいのも あるよ

 

8408168x55-3

Mc Lauren ( マック ローレン ) / KILKENNY / ウール モックネック ニット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

長T 感覚な雰囲気

 

胸部分に さりげない 変わり編み

衿は クルーよりか少々高さがあり モックネックほどは高くない

着易いデザイン

 

締め付け感も無く シャツ合わせもキマルし 1枚でも雰囲気のあるネックです

ネイビーだと 分かりにくいので オフカラーの写真です↓

8408168x55-6

 

ね、ちょっとネックが立ち上がってるでしょ?

これが絶妙なバランスだな、と入れました

僕はモックネック苦手なんで コレくらいがイイ感じ

モックネックも苦手だし

クルーネックも似合わないんだよなぁ

でもタートルばっかりだと飽きるなぁ

て方、意外と居るでしょ?

このニット着てみて欲しい

たったこれだけのデザインですが

あれ?意外に合うな、

てなりますよ

 

8408168x55-7

 

また、この袖口と裾

普通のニットだとリブで絞ったデザインが多いですが

カットソゥぽく ストンとしたデザイン

イマな感じが詰め込まれた シンプルに見える

実はコダワリのニットです

イマから1枚でペロンと着て欲しい

 

 

今日は「McLauren」縛りで

こだわりニットをご紹介させて頂きました

ブランド自体、日本で取り扱い店をあまり見ないので

ほぼ 人と被る事は無いと思います

 

ココンチのニット着て

「えーカワイイー

どこのニットですか~?」

て言われまくってくださいませ

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

mclauren-2

panicale-1


カテゴリー: McLauren / マックローレン タグ: パーマリンク