気負わない休日カジュアルなら / ORIGINAL VINTAGE STYLE

 

お値打ち イタリアンでお馴染みの

 

サイゼリアが

 

イタリア中部の被災地 アマトリーチェに

 

1億円の寄付をされたそうです

 

全国の店舗でアマトリチャーナ1皿注文毎に100円寄付の

キャンペーンを行っていたそうです

全然知りませんでした

凄くよい活動ですね

僕らも心配で 現地の知り合いとかに電話やメールで連絡取ったりしてましたが

幸いにも得意先などには大きな被害は無かったので もうすっかり忘れてしまって

いました。

国内での災害も鳥取での地震が起こったばかりで、まだまだ心配な状況ですが

被災地の復興は とてつもない時間を要することですので

いつの間にか自分の中で風化してしまわないように 気をつけなければと

自身に言い聞かせてます。

 

 

こんにちは

今日も穏やかな秋晴れ

過ごし易い1日でしたね

 

さて皆さんは休日どんなスタイルで過ごされていますか?

オシャレには見えたいけど

頑張り過ぎ感は出したくない気分

あくまでリラックスな見た目で

実際に楽チンであること

 

個々にいろいろでしょうが

本日は、そんな気分にマッチするアイテムを提案したい

そんな思いが詰まったブランド

 

「ORIGINAL VINTAGE STYLE」

オリジナルビンテージスタイル

通称 「O.V.S」

 

からのご紹介

もう何年やってるかなぁ・・・

カット、ニットを中心に

圧倒的な値頃なプライス

程よくトレンドを取り入れつつ

オトナが着られるカジュアルスタイル

 

丁度いいんですよねぇ

バランスが

 

このあたりのゾーンで取って代わるブランドも無く

ウチみたいな街の小さな個店のワガママも結構聞いてくれて

納期もいい

 

丁度いいんですよねぇ

 

てな訳で

スタートは

とりあえず今時期に

まぁ 1枚2枚は持っておくと便利な

ロンT

 

840766x50-2

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

コットン クルーネック ポケット ロングスリーブ Tシャツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

まぁ

なんてこと無い 長袖のTシャツです

 

でもね

何とも バランスがいい

何でもないアイテムこそ意外にシックリくるものに出会えない

 

ココンチの半袖Tもそうなんですが

僕にジャストなんです

身幅も着丈も袖丈も

僕にジャストなんです

あくまで

基準がソコなんで・・・

 

詰まり過ぎない首周り

生地感も良く肌馴染みもイイ

今時期だと これにカーデやGジャンやレザーやらに

羽織ってね

昼間に暑くて上着脱いで、1枚になってもカッコイイ←コレ大事

お陰様で「O.V.S」の認知度も上がっておりまして

夏のTシャツ程の量では無いですが

夏のTシャツでイイネな評価をして下さった方が購入頂いております。

 

寒くなったらニットやらのインナー扱いで。

毎年言っておりますが 僕はヒートテックとかの機能素材インナーが

ダメ派なので・・・

全然あったかく無いと思うんですがねぇ

寒い時には別に温かくならず

ちょっと体温が上がると途端に汗出るくらい暑くなって・・・

暑いからといって 脱いだらカッコ悪いんで脱げない

静電気も凄いし・・・

僕だけかなぁ・・・

 

食わず嫌いじゃ無いですよ

ヨーロッパ出張時は寒いんで

今まで何枚も購入しましたが

どうも合わないみたい

悪口じゃ無いですよ

僕だけが合わないんです

 

なので インナーは綿100か、ほぼ綿にしてます

ブリーフもです

綿100て減りましたよねぇ

食べ物はコダワルのにねぇ

1日中 直接肌に触れているものですよ

化学繊維はイカンです

 

すみません

あくまで個人的なお話ですので忘れて下さい

 

840766x50-9

 

見た目のポイントは

小ぶりな胸のダブルポケット

あくまでデザイン

タバコとか入れないでね

 

そんな用途なのでカラーも

なーんでも無い色目で4色展開

 

何でもない 無地のコットン100の

クルーの長袖Tシャツ要るわなぁ

て方のみ 試してみて下さい

 

 

そして

その上に

羽織る

ジャケット

ほんとウマイこと出来上がって良かった

 

840266x56-2

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウールライク ライト ニット ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

だいたいね

こんなブランドでジャケットなんか作ったら

後悔する事が多いんですがね

 

想像以上に良く出来ました

そこそこにジャケット顔してるでしょ?

ウールに見えるでしょ?

そう思って頂けたら満足

 

さらに

驚愕なのは プライス

¥30000

パンツ、シャツの値段ですね

そんな単純に、はかれませんが・・

 

もちろん

ジャケット屋が作るニットジャケットには及びません

それは当然。

同じクオリティで¥30000だったら 皆コッチ選びますからね

あくまでも

このプライスにしたら めっちゃイイじゃん

です

 

なので ジャケット顔した ニットカーデ的に? 袖まくりして?

今時期にカジュアルに気負い無く ペロンと着られる羽織りもの

としてです

そんなアイテムは お手頃なもので十分な方

ニットジャケットなんて流行りもんで今だけしか着ないから

とかな方

グレーとネイビー

2枚揃えても 1枚分以下

 

840266x56-8

 

出来が良過ぎて こればっか売れたら困りますので

店ではいっさいオススメしませんので

あ し か ら ず

 

 

そして

ちょっと肌寒い日に

ロンT感覚で さらっと着て欲しいアイテム

 

840866x52-2

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール カシミヤ混 クルーネック ニット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

あくまで

ラフに着るヤツです

同じような見た目の もうちょい値打ちなメリノもありますが

断然コチラがオススメ

なぜかって?

 

カシミヤだから

30%ですがね

ファストファッションのカシミヤ100より ふわふわです

 

こんなんを素肌に1枚で デニム合わせで

さりげなーく 着てる感じがイメージ

 

夏、Tシャツ、デニムなスタイルな方

秋は こんなカシミヤニットにデニムです

カッチリニットでは無く

ネックは切りっぱなしのカットオフで

製品洗いで こなれた感じ

Tシャツ扱いで着て下さい

 

初めてのデートとかは 頑張り過ぎて、へんてこな格好していくより

200%こんなスタイルの方が好印象ですよ

たぶん・・・

 

パパの休日スタイルにも Tシャツ代わりに着て下さい

妻も お子さんも褒めてくれますよ

たぶん・・・

 

どうも

妄想癖が 悪いクセ

 

840866x52-9

同じく

定番的な色でご用意しております

これは

色ち買い候補です

 

 

こんな定番色のニットはオモロない

て人には

840866x53-3

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ベビーアルパカ クルーネック ニット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

Air なんちゃら

て言いたい かるーい仕上がり

なのに

温か

今季欲しいかな

て色

こちらもクルーネックで提案

 

あくまでもカジュアルスタイル提案のブランドですので

デニム、綿パン合わせに相性よし

 

840866x53-7

 

キャメルもオリーブも

今季取り入れたい色です

素材も半分ベビーアルパカです

 

色でトレンド感を出したいなら

今年は断然 こんな色を着てくれたら よろしいかと思います。

 

 

最後のアイテムは

ここのブランドで今季イチオシ (個人的に)

のニットカーデ

 

840866x55-3

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール フーデッド ローゲージ ニット カーディガン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これ 個人的ではなく

今季の「O.V.S」 ではイチバンの人気です

ミラノショールームで一目惚れして

キャメル1色に絞って 僕にしてはソコソコな量のオーダーしました

ちょっとドキドキしてましたが・・・

良かった

何とか、もう残りも数枚と見えてきました

 

これも まさしく今季着たいアイテム

おしりも全部隠れる ミディアム丈のローゲージで

フード付きで ちょいスポーティなのもイイ

気負わずペロンとサラッとな気分にピッタリの

ロングニットカーデです

 

Tシャツ、デニムにペロンと

オールブラックにペロンとキャメル

ブラウン系な合わせにも

 

¥46000-というプライスもヤサシイ

アウターニットとしては相当ヤサシイ

 

46~48サイズの方でSサイズかな

Lで52くらいの方までだと思いますが

不安な方は何なりとお問い合わせ下さいませ

 

ちょいカジュアルな休日スタイルには

もってこいの「O.V.S」

結構イイんで未体験の方 1度試してみて下さったらと思います

 

ではまた

ciao

ciao

 

ovs-2

circolo-3

herno-4

 

 

 


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: パーマリンク