コダワリまくり。オトナ西海岸系カジュアル / REMI RELIEF(レミレリーフ)新作

 

今日は

 

岐阜基地航空祭

 

予想通りの混雑ぶり

 

渋滞を避けつつ出勤しました

 

こんにちは店長です

 

昨日、今日はハロウィンピークですね

 

年代的に僕はまだなんのこっちゃなイベントですが・・

 

何にせよ盛り上がる事はイイことですね

 

一生に1回くらいはコスプレしてみたいもんです

 

 

さて本日は

当店唯一のJAPAN ブランドでお馴染み

「REMI RELIEF」 レミレリーフ

 

大人が着れる 西海岸

コダワリまくった加工感とフィッティングの良さで

デビュー10年を超えても衰える事のない人気を誇ります

 

当店もオープン時からのお付き合いなので

ブランドスタート時からですね

いろんなJAPANブランド入れてましたが

変わらず取り引きを続けているのはココだけ

それだけ当店にとって欠かすことの出来ない存在

 

てくらい 他に類を見ないブランドです

 

こんなの若い子しか着れないだろ?

とかよく言われますが

ぜーんぜん そんな事ありません

おそらく30代40代位を中心ターゲットにしてますんで

若い子はもちろんですが ちゃんと大人が着てしっくりくる

安っぽくない サーフカジュアルなんです。

トライして頂いたら必ずその良さを実感出来ると思いますよ。

大人が着られるからこそ10年も続けて仕入れてるんです。

当店の平均年齢は40代50代ですからね。

 

では本日は

新作、入荷したての

レザー&ダウン系を中心に ご紹介したいと思います

 

rn16193004-2

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / デニム コーチ ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これね

ダウンだよ

ダウンライナー付き

でも見た目は全然ダウン入ってる感無いでしょ?

 

デニムのシャツブルゾン

て感じなんで凄く着易い

ぺろんと気軽に羽織れる

ダウンだから 結構寒くなってもイケマス

 

rn16193004-5

 

こんなグリーンなダウンキルト

軽く柔らかく

これ オトナが着れるでしょ

 

rn16193004-6

こんなビーズ付きのレザーコード

今季のREMIのワンポイントとして象徴的ですね

もちろん取り外し可能です

袖口はリブなので袖まくりも容易で着こなし方の幅を

広げられますね。

 

デニムの加工感は もう安定してますね

ほんとREMI のユーズド加工は 丁度いい

この丁度イイが すこぶる難しい

人気の理由です。

 

そして

これ

rn16193016-2

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / レザー×メルトン インディゴ 無地 スタジャン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

スタジャン

人気ですね

子供っぽくなりがちアイテムですが

REMIが作ると不思議とイケル

 

身頃はしっかり詰まったウールメルトン

袖はレザー

しっかり加工してます

汚くない着古し感

タイトな袖

要因はいろいろですが

オトナが着れるスタジャンに仕上がりました

 

rn16193016-5

裏はバンダナ柄のコットンネルを使用で

温か仕様

裏も手抜きなしです

 

rn16193016-7

 

このクッタリなレザーの加工感

新品なのに柔らか~

育てなくても最初から味出し出来てます

これ大事

「ええ感じにエイジングされてますねぇ」

と感心されます

 

 

続いては

マイド 超絶人気の

ダウンベスト

 

rn16193001-2

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / レザー インディゴ ダウン ベスト

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

バランスいいでしょ

肩幅の狭さがコンパクトに見せてくれます

ダウンはパンパンに詰まってるんですが

着膨れして見えない

しかも

これ

レザー

です

さらに

インディゴ染め

洗い

 

カッコよすぎます

今季、全体的にダウンベストが人気ですが

REMI のダウンベストは毎年人気

差別化するなら間違いなくコレ

オススメです

 

オトナの贅沢品

サーフ系カジュアルな方

冬はコレ1枚で越せます

既にサイズ切れしてますので気になる方はお早めに

 

rn16193001-5

裏はこんなウール地

温かさもハンパない

数年着られる定番タイプですので費用対効果は高めな1品だと。

 

 

そして

レザーじゃなくてイイわ

て方

ちゃーんとご用意しておりますよ

 

rn16193003-3

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / ナチュラル加工 デニム ダウン ベスト

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらは同型の

デニムバージョン

お値段はレザーの半分

まぁ

これで十分か

 

僕もずーっと欲しいんですよねぇ

でも残らないんですよねぇ

良いことですがね

絶対的に使えるもんね

 

デニムのダウンベスト

名前聞いただけでも使えそうです

 

へた打つと 凄く安っぽくなってしまう

危険なアイテムですが

ほんっとウマイ

なんだろね

細部まで手を抜かないデザイナーのコダワリが

この仕上がりに見えます

 

これで¥39800

は正直 凄くお値打ちだと思います

休日は REMI系のカジュアル着だというお客様なんて

「冬の休日はこればっかり着てたからカミさんに怒られたよ」

なんて言ってました

確かに合わせもしやすいしヘビロテになるんでしょうね

 

今時期 Tシャツ合わせでスタート

冬本番は写真のようにニット合わせで

十分 ひと冬越せそうです

 

rn16193003-6

 

これも裏地はバンダナ柄のネル素材

チラッと見えるコダワリも重要ですからね

もちろん REMI のこれらのアイテムには

お馴染みのオリジナルコンチョ釦やファスナーチャームなど

付けられる付属品すべて コダワリ抜かれております

 

他にない

絶対に真似できない 「REMI RELIEF」の 世界観

未経験の方は是非トライしてみて下さい。ハマリますよ

 

まだまだ、ご紹介しきれないアイテムがたくさんありますので

ご興味ある方は1度覗いてみて下さい↓↓↓

ciao

 

remirelief-3


カテゴリー: REMI RELIEF / レミレリーフ タグ: パーマリンク