簡単に今年らしさを出すなら 「THE GIGI」 がイイかも

 

安定的に

 

寒くなってきました

 

明日からは 最低気温10度を下回る日々

 

このまま

 

このまま

 

このまま

 

こんにちは店長です

 

 

朝モス

 

話題になってますね

 

食べました?

 

999

和風

です

朝ライスバーガー朝御膳

たまご 旨だし醤油ソース

 

たまごかけご飯をイメージしたライスバーガー

あっさり具だくさん豚汁

漬物

ドリンク

で ¥560

 

うまそう・・・

気になる・・・

 

 

はい

では本題

 

今季の流れってさ

「THE GIGI」

じゃない?

 

こんなの ぺろんと着るのが

いいんじゃない?

 

8404128x53-5

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ALCOR ( アルコー ) / ウール チェック柄

ショールカラー 6B ダブル コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こんな気分でしょ

他ブランドでも こんな雰囲気のコート多め

タートルはもちろん ダークカラーのクルーニット合わせて

プリーツ入りパンツやデニムあたりで

気負わず自然体風に

です

 

もっと長くて もっとダボッとしててもイマっぽいですが

オトナが着るなら これくらいが丁度いい塩梅じゃない?

 

8404128x53-9

ブラックベースに ブラウンの柄

あくまでシックに

 

もうコートの準備しなきゃですよ

この気候なら すぐに使えます

 

続いて

スーツ

冬のスーツ

8401128x50-2

THE GIGI ( ザ ジジ ) / KLIMT ( クリムト ) / コットンベロア 2釦

ワンプリーツ スーツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

あちこち雑誌掲載しておりますので

見たことあるわ

な方も多いかも

コットンベロア素材のスーツ

 

ちょっと肌寒くなってきた今からが使える

コットンスーツ好きな方

ベロアと言っても それほどギラつく事も無く

柔らかく起毛立った コットンスーツだと思って下さい

 

組下のパンツは

 

8401128x50-13

 

イマドキなプリーツ仕様

スーツとしてはもちろん

ジャケット、パンツそれぞれ単品使いも出来るので

着こなしの幅は広がりますね

 

ニット合わせでカジュアルにも

ニットタイやウールタイでタイドアップもいいですね

こんなアイテム1個あると意外に使えます

 

 

そして本命

ジャケットたち

「THE GIGI」のジャケット

ココンチはすべて生地から作るオリジナルなので

手の込んだ面白い素材が多く、他と被ることもありません。

その分、当然プライスに乗ってきてしまうのが痛いところ・・・

だったんですがね

ただ最近はブランド側も日本代理店も利益を削って

必死に単価を抑えて頑張っていますので結構良心的な

プライスに落ち着いた感じです

て事で買い時

 

今季も面白いジャケットが揃いましたので是非

 

8402128x56-3

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ANGIE ( アンジー ) / ウール コットン ジャカード

ジャージー 2B3パッチ ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これ

個人的に凄く欲しい

ブラック合わせに欲しいジャケット

昨年の僕はブラック合わせに 白黒のビッグ千鳥柄のジャケット着てました

今季は更にダークにしたいんで これ欲しい

パンツはブラックでもブラウンでもグレーでも合うでしょ?

今季のジャケット群は そのあたりを意識して入れているので

だいたい合いますがね・・

 

8402128x56-9

僕の好きな千鳥柄

このシックな仕上がり

ジャカードなので 立体感ある表情が そそります

 

しかーも

8402128x56-10

 

びよーん

です

着心地も抜かりなく

今旬なジャケットです

 

そして

これも

 

8402128x54-3

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ANGIE ( アンジー ) / ウール チェック柄

2B3パッチ ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

同じく

軽く柔らかでお馴染み?

「ANGIE」 アンジーモデル

 

他にないでしょ?

やっぱりこれもブラック合わせ意識です

 

遠めで無地・・・

とは言えませんが

悪目立ちしない シックな柄目

 

8402128x54-9

 

こんな織りです

ブラック~グレーなトーン変化

まさしく今ですね

 

ブラックは凄く強い色です。

全身真っ黒は水っぽくなるのでオススメしません

どこかで抜くところを作った方が雰囲気だ出ますので

チャコールのパンツに黒ニットで こんな柄入りを着るとか

ボトムはデニムにするとか・・・

トーンだけ考えてブラックアイテムを取り入れたら 今風になりますよ。

 

最後は

とても

THE GIGIらしい

ブランドを代表するモデル

8402128x55-4

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ZIGGY ( ジギー ) / ウール シルク混

ジャカード 8B ダブル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

「ZIGGY」 ジギー モデル

8つ釦のダブルブレストモデルです

ひと目で「THE GIGI」だと分かるディティールですね

 

最初にご紹介したショールカラーのダブルコート

「ALCOR」アルコーモデルもそうですが

デザインだけでブランド名が分かる

てのも凄いことです

 

ジジファンなら持っておくべきモデルですね。

 

ブランケットのような、ちょい肉厚で

ふんわり温かで柔らか~

更に伸縮性もある

こんな素材なら ダブルを敬遠気味な方でも

カジュアルに気負わず着れます

 

これには やっぱタートル合わせたいかな

フラノのパンツかデニムで トーン合わせたタートルか

ホワイトもいいな

 

寒くなると途端にこんなタイプが欲しくなるんだよなぁ

そろそろタートルも着れそうな気候なので

うれしい

冬は、いろいろレイヤー出来て楽しめるんで好きです

寒いのは嫌だけどね

 

洋服好きの皆様

いよいよ冬本番です

あーだこーだ コーデ考えるの楽しいですね

寒くなると

「やっぱこのアイテム要るな」

とか

「あの色のニットが要るな」

とか出てきます

早めに箪笥見渡して不足を補って下さいね

欲しいものは たいてい皆一緒ですから

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

thegigi-2

danielandbob-2

 


カテゴリー: THE GIGI タグ: パーマリンク