汎用性抜群!!どんなスタイリングも難なくこなす『ADAWAS』!

こんばんは、佐藤です!

 

うーーーん寒い。

寒いです…。

今シーズン初めてのヒートテックを着て出勤しました。

店長はヒートテック嫌いなようですが、私は無いと冬が越せません!!

もっと寒くなるとヒートテック2枚重ねとかしたりします。笑

この前その話をしていたら、お客様にびっくりされました…

女性の方だったら結構多いんじゃないかな…とか思ってるんですが、

違うんですかね…?

 

さて、寒くなるのと時を同じく、秋冬物の動きが本格化してきました!!

毎日たくさんのご来店とご注文を頂き、嬉しい悲鳴です!

ようやく、厚手のニットやアウターでのオシャレが楽しめるようになってきましたね♡

本日のブログはなんと2本立てでお送りしており、

店長ブログ(最近メキメキ強い 被らないニット / GRANSASSO(グランサッソ))

店長も今すぐ着れちゃうニットアイテムをご紹介しておりますので、

私はレディースからそんなアイテムをお届け致します♪

 

そのアイテムとは、新入荷ブランド『ADAWAS』から!!

時代の流れを感じながら、素材の持つ特性や風合いを大切にしたモノづくりで

多くの人の心をギュッと掴んでいるADAWAS。

クラシカルな雰囲気は残しつつも、

どこか肩の力を抜いたようなリラックスした空気を纏うコレクションは

2011FWより日本で展開され、近年ググッと注目度の高まっているブランドのひとつです!

そんなADAWASよりまずはコチラをご紹介♪

18408202x53-1

ADAWAS ( アダワス ) / ウール コラージュ オーバーサイズ セーター

OFFICIAL / RAKUTEN

これ!!もう見た瞬間『かわいーーーー!!!』でした。笑

柔らかなカラーと様々な編み&素材をミックスした一風変わったディテールが堪りません♡

編みの種類が多いのにもかかわらず、ごちゃごちゃというイメージが全く無いのは、

糸のカラートーンを揃えているから。

ナチュラルでまとまりのある仕上がりが大人にもピッタリです♪

18408202x53-2

着てみるとこんな感じ。

程よくリラックス感のあるシルエットは、体型をカバーしてくれるだけでなく

袖からチラリと覗く腕がほっそり可憐に見える効果も♡

冬だからこその魅せ方を存分にお楽しみ頂けるシルエットなんです!!

確実に合わせやすいのに、ちょっとひとクセある…

着るだけでオシャレって思われるニットは、スタイリングに困った時に大活躍!!

画像の様に細身のパンツでもいいですし、

ワイドパンツでゆるずるっとした今ドキなスタイリングや

タイトスカートでもいいですね…♡

アウターを羽織っても胸元から見える編みが

ちょっとしたアクセントとして活躍してくれそうです♪

もースタイリング妄想が止まりません!!

とっても欲しいのですが、人気なゆえ、買えるのかどうか…。泣

 

さて、泣きながら次のアイテムのご紹介です…笑

18431202x58-1

ADAWAS  / カシミヤ混 ドロップショルダー ニット ロングカーディガン

OFFICIAL / RAKUTEN

羽織るだけで今ドキ感を演出できるロングカーディガン。

もう持ってない方はいないのでは?と言うくらいのアイテムですよね♪

ADAWASのロングカーデは、持っていない方はもちろん、

たくさんお持ちの方もついつい買い足したくなっちゃうような仕上がりなんです。

18431202x58-3

ショールカラーとまではいきませんが、首元に少し厚みとボリュームのある作り。

コレ、ただのデザインではありません。

なんとこのディテールによって可憐な首と小顔が演出出来るんです!!♡

ハイゲージのタートルネックと合わせても首元がのっぺりせず、

立体感のあるスタイリングをお楽しみ頂ける上、合わせ方は実に様々!

ドロップショルダーのゆったりとした作りは、こなれた印象をプラスするのはもちろん

インに着こんでもゴワつかず、快適な着心地をキープします♪

ふんわりと優しいルックスとは裏腹に、

カシミヤ混でキュッと隙間なく編まれており、防寒性も◎

長めの丈感がIラインを作り出すことで、

スタイルアップ効果抜群の一品に仕上がっています!

無地やプレーンなアイテムとはもちろん、

柄物やちょっぴり派手なカラーものをお召しの際にも、

上手いこと中和して上品さをプラスしてくれますよ♪

これは使える!!とスタッフの中でも人気のアイテム♡

今すぐ着られますので、早めのチェックがオススメです!

 

さて、続きまして…

18428202x51-1

ADAWAS / ウール リブ ニット ペンシルスカート

OFFICIAL / RAKUTEN

これも、欲しいヤツです。笑

程よいボリューム感と、女性らしさを演出できるペンシルシルエット。

ぜっっったい使えますよね、この手のスカートは!!♡

もうADAWASさんやめて下さい。と言うくらい、欲しいものばかりで困ります。泣

という個人的感想は置いておいて…笑

18428202x51-3

ストンと落ちるシルエットが足の肉感を拾いにくく、

『むっちり』という感じが無いのが嬉しいポイント♡

リブ編みで、程よくボリュームもあるので、下着のラインを気にしなくていいのも◎

さらに!

18428202x51-5-1

ポケットが無いとのっぺりしちゃうところ、大きめのポケットで、

ヒップラインを誤魔化しつつ、程よく立体的にメリハリボディを演出してくれます♡

この手のスカートは、気を付けないとヒップが大きく見えちゃいますから…

トレンドでもスタイルを悪くみせてしまうアイテムは、大人としては避けたいところ。

ADAWASのこのスカートなら360度どこから見ても、

程よく女性らしく且つスマートに魅せてくれますよ◎

こんなになんでもないプレーンなディテールでも、拘りがギュッと詰まっているからこそ、

よくあるニットタイトスカートとは全く違うんです!!

是非実際に穿いてみて、実感して頂きたい!

シルエットだけでなく、ウール100%の暖かさや、ちょっぴり毛足長めの可愛らしさも魅力的♡

ブラウンなら上品に、グレーならカジュアルに、ホワイトならキュートに!!

カラー違いで持っておきたい逸品です!

画像の様に、スニーカーでカジュアルダウンもお勧めですが、

ブーツやヒールでキレイめ、ソックスにパンプスなんてのもいいですね♪

合わせるアイテムを選ばない汎用性抜群の仕上がりもこのスカートの魅力です♡

 

さて、如何でしょうか!

見た瞬間から『絶対使える!!』と確信できてしまう汎用性の高さと

ちょっぴり個性を出せるディテール。

大人が何気なくアピールするにちょうどいいアイテムばかりです♪

私のみならず、他スタッフも迷い中…

迷っている間になくなってしまわぬ様、ぜひぜひお早めにチェックして下さいね!!

それでは。

店長ブログ(最近メキメキ強い 被らないニット / GRANSASSO(グランサッソ))


カテゴリー: ADAWAS / アダワス タグ: パーマリンク