もう寒くて防寒着無しではツライ・・・ / 「HERNO」 ヘルノ

 

生憎の雨模様

 

そして

 

さむーい

 

明日からは最高でも13度程度らしい

 

本格的に寒い

 

風邪が治らない・・・

 

店長です

 

いよいよ 投票日ですね

 

どうなることやら

 

おーこわっ

 

 

さて

本格的な冬到来

もう コートやらダウンやら

スタッドレスやら

プレゼントやら

ケーキやら

おせちやら

・・・

準備しなきゃですよ

街もイルミネーションが灯り始めました

あーっ

というまにクリスマス

からの年越しです

備えあれば・・・

です

 

て事で本日は

「HERNO」ヘルノ

です

この時期になるとファッション誌でも見かけることが

増えてきましたね

 

img_0299

 

昨日もペラペラとしてましたら

HERNO の特集ページが

モデルが着てると かっこいいすねぇ

 

現実は

こんな感じ

 

840624x55-5

HERNO ( ヘルノ ) / HERNO TECH (ヘルノ テック ) /

LoroPiana STORM SYSTEM / ウール 中綿入り チェスターコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

モデルのようには いきませんが・・・泣

 

ビジネスシーンでもキマル

シングルチェスター

普通のウールのチェスターだと

カッコはいいけど

寒いよね・・・

 

本格的に寒くなると 耐えられん

 

てお声をよく耳にします

 

じゃ

これですわ

です

 

まず表地

普通のウールに見えますが

あの 「LoroPiana」の「STORM SYSTEM」を使用

機能素材を張り合わせた生地でして

防風、防水機能を搭載

 

そして薄い中綿の裏仕様

840624x55-7

 

「HERNO TECH」

ダウンにも負けない温かさ

 

雨風から守ってくれて

保温力にも優れ

見た目がドレス

 

取り外せる スタンドカラーのレイヤーを装着すれば

首周りの防寒も抜かりなし

中に中綿ジレでも重ねているような見た目もGood

 

大げさ過ぎるな

て時は取り外せば

840624x55-9

 

見た目 普通のウールチェスターです

でも

フル装備

・・・

 

このフル装備

て言葉

何故だか惹かれます

年代かな・・・

 

ビジネスはもちろん カジュアルにも着られます

ビジネスシーンに、いかにもな ダウンアウターは着たくない

でも寒いの何とかしたい

て方にはドンピシャ過ぎる1品です

 

 

もうちょい

カジュアル感も欲しい

イマドキな雰囲気なアウターが欲しい

なら

 

840624x56-3

HERNO ( ヘルノ ) / SUB-ZERO / チェック柄 ナイロン

フーデッド ダウン コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

春夏バージョンも即完売の大ヒットでしたね

SUB-ZERO ラインの

ウールに見える特殊ナイロンのグレンチェック柄

ダウンには見えないけど ダウン

 

ブラックなコーデにドンピシャ

生地は結構ハードなハリ感がありますが

着ると驚くほど軽くスタイリッシュです

ダウンもパンパンに入ってますが

そう見えないでしょ?

めちゃ温か

そして着たまま運転出来る丈感

もちろんこちらも雨風防げる機能素材ですので安心のイイとこ取り

 

スーツの上にも

お休みのスタイルにもマッチする

普通のモコモコダウンはイヤだ、て方にはイイ選択かと。

 

 

 

840624x53-3

HERNO ( ヘルノ ) / Laminar( ラミナー ) / WINDSTOPPER /

フーデッド ダウン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

HERNO らしいスタイル

今季の新素材、リニューアルした「WINDSTOPPER」

従来のポリエステル100からナイロン混紡になりました

よって、ツヤ感とシャリ感が出たのが特徴でして

この適度なシャリ感あるグレーの雰囲気が新しくて

流行りのドレスポオーラを演出してくれてます

 

もちろん機能は抜かりなく

防風、透湿、強撥水

です

お尻まで隠れるミドル丈の完璧な防寒仕様です

 

 

更に

ココンチお得意のラグジュアリーシリーズも

揃えております

 

841724x57-2

HERNO ( ヘルノ ) / PIACENZA DROPGLIDE /

シルク カシミヤ リバーシブル ダウン ジレ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今季は特にダウンベスト好調の流れ

こんなシンプルなダウンベストですが

生地が最強

 

「PIACENZA」 ピアツェンツァの シルク&カシミヤ

です

シルクの持つ適度で上品な光沢感

カシミヤの柔らかさと温かさ

「DOROPGLIDE」ドロップグライドと名付けられた

糸の段階から撥水加工をかけた機能素材。

生地の上から撥水加工したものより効果が続くそうです。

 

841724x57-12

 

HERNO といえばの

このブルーの「PIACENZA」ネームですね

最強ラインの証です

 

841724x57-5

しかも

リバーシブル

ひっくり返せば

純白

撥水ポリエステル生地になります

インナーダウンとしてレイヤーする時など使えそう

雨や雪の時にシルク、カシミヤ面を出したくない

(こっちも撥水だけどね・・・)

時にも ひっくり返す

てのもアリかな・・・

 

普通の見ため だけど最強

まさに羊の皮を被ったなんちゃら

てヤツです

 

 

840624x58-3

HERNO ( ヘルノ ) / PIACENZA / シルク カシミヤ

N-3B型 ファー付き コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

上のダウンベスト同様

「PIACENZA」の

「DROPGLIDE」の

シルク&カシミヤ

を使用した

最強ダウンJK

フードにコヨーテファーをふんだんに使い

上質ダウンも てんこもり

 

贅沢過ぎる・・

でも

オーラ半端ない

「めっちゃいいダウン着てますね」

と誰しも分かる見た目

服に一生物なんてありません派ですが

これは10年は 着たい

そんな HERNO の定番最強モデルです

 

 

今季の「HERNO」も 盛りだくさんで展開しておりますので

是非、覗いてみてやって下さいませ。↓↓↓

 

では

めちゃ寒いんで

僕のように風邪など引かぬよう 気をつけてくださいね

 

ciao

ciao

 

herno-4

 

レディースの「HERNO」もメチャ可愛いから、ついでに見てね↓↓

 

herno-w1

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク