タートル嫌いはダウンベストに何着る?

 

今日は

 

「洋服の日」

 

なんだってさ

 

明治5年の今日

 

「礼服ニワ洋服ヲ採用ス」

 

こんにちは店長です

 

 

今日 偶然にも店舗のお客様で2人

同じような問いかけ

 

「もうさ 朝晩寒いじゃん ダウンベスト着てもいいよね」

 

「はい、もう着てくださいな」

 

「中は何着よう?」

 

「ミドルのクルーかタートルでも着といて」

 

「頭から、かぶるヤツは嫌い」

 

「まじ?」

 

「暑いとき脱げないし タートルは苦しいし 髪型崩れるし・・・」

 

「まじ?」

 

とまぁ

こんなやりとりを

同じ日に

2人

まじ?

 

て事で

前開きで

脱ぎ着が楽で

昼間はアウター使いが出来て

夜はダウンベスト着て

カッコつくヤツ

 

で本日、納得のお買い物して頂いたアイテム

ちょろっと ご紹介

 

まずは

今季、とーっても お求め安いプライスで新登場の

「TOUCH BACK」 タッチバック

衝撃のお安さで めちゃ売れてます

結構積んでましたが・・・

そんなブランドから

遅れて入荷がありましたので ご紹介します

 

8408193x52-3

TOUCH BACK ( タッチ バック ) / レイヤード風 スタンドZIP ニット ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ニットで

スタンド衿の

ZIPブルゾン

当然使えますね

 

今時期、Tシャツの上、シャツの上に

ぺろんと羽織って ちょうどいい

夜、ダウンベスト着てもサマになる

ま、アウター何でもイケますがね

 

しかも 中にもう1枚重ね着してる風な

おもしろデザイン

 

こんなアイテムは1枚あると ほんと便利

タートル嫌いでも首寒い

て方、これでしょ?

首周り 超温か

Mサイズで46位です

XXL まであるんで 52位の方までOKです

 

8408193x52-1

 

流行りのボルドーを挿した チャコールと

グレーを挿したネイビーの2色

こりゃ使えます

 

 

そして2人目のお客様が ハマッテ 2色買いした

コレ

「REMI RELIEF」レミレリーフ

 

rn16193147-5

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / 鹿の子 ZIP パーカー

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

毎年人気の REMI のパーカーなんですが

今回は結構なリニューアル

なにが お客様に刺さったのか

それは

スタンド衿

 

これ

画期的なんです

みんなが大好きスタンド衿

フードが付いてる

と言った方が分かり易いかな。

 

衿があると 全然違うんです

特にダウンベスト着たときに

すごくカッコイイ

 

img_0301

 

こんな感じ

普通のパーカーより 断然イイでしょ

REMI の定番パーカーが 大きく進化しました

しかも そのお客様は普段パーカー着ない方です

そんな方に刺さった新作

ほう そりゃ俺も共感できるわ

て方 是非試してみて下さい

 

rn16193147-1

カラーは こんな4色

僕はグリーンが新鮮なんですが

皆、定番色を選びますね・・・

ま、仕方ない・・・

ちなみに春も着れますよ

 

 

ついでに

同じく REMI から別タイプのパーカーも入荷しましたので

 

rn16193103-3

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / エステルモール ZIP パーカー

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ふわっ

もこっ

やわらか~な

モールニット

触ると 着たくなる

頬ずりしたくなる

そんな生地です

よく クッションとか ぬいぐるみとか ルームウエアとか

にある感じ

伝わらないか・・・

 

まぁ とにかく気持ちいいよ

です

そして温かい

素材推しの1品です

 

 

そして

前開きのスタンド型ニットといえば

「ZANONE」ザノーネの CHIOTO

なんですが・・

 

今季も 放置状態で

店頭でもいっさいオススメはしてないんですが

それでも勝手に売れていますので

やっぱり放置しておきます・・・

 

代わりに今季はコレがイイ

もうサイズ切れてますが

オジサマ達にはメチャウケな

スタンドZIPニット

 

840820x54-3

Cruciani ( クルチアーニ ) / アルパカ ローゲージ ケーブル

ダブルZIP ニットブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これは ほんとイイです

オトナが着るラグジュアリーなスタンドニット

もう着れる気温

寒くなったらダウンベスト

出来れば上質なウールのダウンベスト

 

これで冬は越せます

めちゃ上品

 

840820x54-6

 

ふわっふわ

温か~

衿の立ち具合も イイ塩梅

すべてにバランスよし

こんな形のニットでは 僕的に1番だと思います

 

 

とまぁ

今季はダウンベスト人気なので

それに合わせるべきなアイテムを押さえておくといいですね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

remirelief-3

cruciani-3

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, REMI RELIEF / レミレリーフ, TOUCH BACK / タッチバック, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク