本格アウターにプラス1アイテム欲しいよね

 

今日もドンヨリ天気

 

嫌だね

 

明日からはまた寒くなりそうです

 

温度調整できる服装で出かけてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

皆様ご存知でしょうか?

 

耳に輪ゴム

 

最近 話題みたい

 

小顔になって 肩こりにも効くみたいだよ

 

 

●耳に輪ゴムをかけると小顔になる

 

1、輪ゴムを自分の耳が少し締め付けられるくらいのサイズに調整

 

2、耳にかけて10分間放置するだけ

 

すると頬が上がり、鼻も小鼻になる

 

さらに顔の輪郭もシャープになり小顔効果が得られる

 

顔がむくむのは、余分な水分が肌に溜まる以外にも理由がある

 

咀嚼筋のひとつである咬筋が緊張すると固くなって縮む

 

咬筋は骨にくっついているので骨がズレて大きな顔になる

 

輪ゴムで耳元の筋肉を刺激することで咬筋が緩み、

 

引っ張られていた正しい位置に骨が戻るため小顔になる

 

さらに耳に輪ゴムをかけると肩凝りにも効果がある

 

 

早速 試してみよっと

 

 

えー

 

昨夜は所用で 会食

 

ジャケットスタイルで街へ出たら

寒い寒い

もう夜はアウター要るなぁ

実感しました

 

でも大げさな感じだしなぁ・・・

 

ならば

ジャケット型で

温かなヤツ

あると使えるね

 

て事で

そんなアイテムのご紹介

 

まずは「HERNO」から

840624x52-3

HERNO ( ヘルノ ) / Laminar( ラミナー ) / WINDSTOPPER /

ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ジャケット型のダウン

ラミナーライン

ダウンだけど多過ぎない量で

着膨れしない

スマートに着こなせて

WINDSTOPPER の機能素材なので

防風 透湿 強撥水

これ1枚で最強の防寒ジャケットです

 

このまま車に乗れるし

気負わず さらっと着られて

ウールパンツにもデニムにも

品良くキマリますね

 

 

そして

同じようなアイテムが

「MOORER」からもご用意

 

8404190x51-3

MOORER ( ムーレー ) / ZAYN KN / ナイロン テーラードカラー

ダウン ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これもジャケット顔のダウン

温かさはお墨付き

超絶に上品です

 

さらに

ストレッチが効いておりますので

めっちゃ楽

HERNO同様 着膨れしないダウン量

普通にジャケット感覚で着られますね。

 

8404190x51-10

 

立ち襟で着るのがイイ感じ

衿裏のフラノやレザーパイピング

チラリと見えるブランドネーム

うーん

品がイイす

 

どちらも飽きの来ない定番スタイルですので

ながーく愛用して頂けるかと思います。

 

 

続いて

もっと普通にジャケットで

温かいの

 

8402175x53x1-3

FLANNEL BAY ( フランネル ベイ ) / ウールコットン キルト

ジャージー 3B ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

程ほどな肉厚感

なんとキルティング生地

そしてジャージィ

 

おもしろい提案

ほんと温かいし

ぎゅいーん

と伸びて 超楽チン

 

タイドアップしてもサマになる

ちゃんとジャケット顔

 

普通に使えるジャケットで

めちゃ温かかったらイイでしょ?

 

8402175x53x1-9

 

キルトも柄も

目立たないから 遠め無地

使いやすしのネイビーです

周りからは気づかれず

実は 温か素材のジャケット

価値あります

 

 

そして

こんなのも

あります

 

8402192x53-3

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール 中綿入り ショールカラー

4B ダブル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これ 凄いイイ出来

ジャケット?

ピーコート?

 

メルトンで作りそうなところを

同じ位のヘビーなウールですが

超柔らかな表情ある風合い

 

8402192x53-9

 

ボリュームありますが

着にならないし 重くない

さらに

裏地は

 

8402192x53-6

 

中綿入りのキルティング

柄も表地とリンクしてて洒落てますね

めちゃめちゃ温かいです

 

これ

カジュアルでもキレイメでも合いそうでしょ?

ショールカラーも品があってイイ

 

何より着用時 バランスがイイんです

丈感もシルエットも

中綿入りのアウターには見えない

考え抜かれた1品です

 

 

とまぁ

完全なるアウター以外に

こんな感じでジャケットの延長みたいなアイテム

1枚あると重宝しますよ

 

 

ではまた

ciao

ciao

 

moorer-1

 

 


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー, FLANNEL BAY / フランネルベイ, HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー タグ: , , パーマリンク