スポーティでエレガント!!大人のラグスポはSTONE ISLAND一択!!

こんばんは、佐藤です!

グッと寒くなってきたので、店長に続き私もスタッドレスにはき替えました。

雪が降らないといいなあ…と思う反面、降っているあの情景とか、

積もった時夜なのに明るく感じるあの現象とか(田舎だけ?笑)

なんだか情緒があって好きなので、全く降らないのも寂しい気がします。

かといって積もったら『積もった!!最悪!!渋滞や!!』ってなるんでしょうけど(笑)

 

さて本日ご紹介はSTONE ISLAND。

大人が着るスポーティアイテムとして、確固たる地位を築いているSTONE ISLANDは、当店でも毎シーズン大人気のブランドです。

ミリタリーだったりスポーティだったり、時にはカジュアルだったり…そんな素材に特殊加工を加えた生地を多く使用しているのですが、全体的にコンパクトなシルエットが生み出す曲線美により、まるでドレスアイテムかの様な風格が…♡

そんな、スポーティな中にエレガンスを融合させた、他には類を見ないバランスが魅力のSTONE ISLAND!!

『そのブランドにしかないもの』を持っているというのは、やっぱり強く惹かれてしまいます…♡

今シーズンもSTONE ISLANDの魅力がギュギュっと詰まった新作達が入荷しておりますのでご紹介致します!!

 

まずは、こちらから。

840815x50x1-1

STONE ISLAND  / ウール リブ タートルネック セーター

OFFICIAL / RAKUTEN

全体をリブ編みで仕上げたこちら。

細すぎず太すぎずのリブは、ぽこぽこと立体感がありスタイリングに表情を与えてくれます。

さらにスタイリッシュに見える効果も♪

これくらいのリブなら、カジュアルすぎず程よいポイントになりますね。

そしてシルエットは…

840815x50x1-3

ご覧の通り、コンパクト!

とはいえ、ピタピタタイトではないので、窮屈感は皆無!!

弾力とハリ感を持ち合わせた、ちょい厚手な生地により、肉感を拾いにくい仕上がりになっています。

おなか周りのぷにっとした部分、誤魔化せちゃいますよ♡笑

さらに、リブ編みって目がきゅっと詰まっていてなんだか硬いようなイメージがありますが…

こちらはさわってもふ~んわり♡

しっとりとした肌触りは、素肌にも気持ちよく、首もともノンストレス。

ラグランスリーブの為、肩周りが体型に合わない…なんてこともなく、包み込む様にフィットしてくれる上、男らしい肩、腕周りを演出してくれますよ◎

これくらいの生地感なら、1枚でもインでも活躍してくれます♪

 

さて、お次は…STONE ISLANDのコンセプトライン『SHADOW PROJECT』からさりげなく『オシャレ』が鏤められた1着をご紹介◎

840815x60-1

STONE ISLAND / SHADOW PROJECT /ウール クルーネック セーター

OFFICIAL / RAKUTEN

もう説明なんていらないくらい有名になったSHADOW PROJECTラインですが、背景を知るとグッとファッションが楽しくなる!!ということで、軽くご説明を…

ストーンアイランド シャドウプロジェクトは、ストーンアイランドの今までの歴史と、デザイナー エロルソン・ヒューが率いるドイツのデザインチームACRONYM®の強力なデザイン力が融合したコレクションとして、2008年にスタートしました。

このプロジェクトの “SHADOW” には、ストーンアイランド本体のコレクションと互いに影響し合い、フォローし、際立たせるという意味が込められているんだそう。

ふんふん。なるほど。

STONE ISLANDらしいんだけど、どこかモードでシンプルで…洗練された印象のあるSHADOW。

今回もハイセンスな仕上がりとなっていますよ♪

840815x60-3

どうですか?

クルーネック、ニット、艶感無し…こんなにカジュアルなディテール満載で、どうしてここまでセクシーな仕上がりになるんでしょう…?♡

その秘密の1つめはフィッティングにアリ。

こういった薄手のニットは、タイト過ぎるとムチッとした印象になりがち…。

こちらは、ダボつきを極力削ぎ落としつつ、計算されたゆとりのみを残しているんです。

その絶妙フィッティングが、男らしく逞しい身体を生み出してくれます!

そして2つめは、バランスよく配されたデザイン。

840815x60-6

プレーンなニットかと思いきや、ヨーク部分のみに太めのリブ編みを採用。

スタイリッシュでスポーティな印象をプラスしてくれるディテールです。

スリーブには肩から袖を結ぶように走るライン状の編みが施されており、スッキリと腕が長く見える効果が♡

あとはもちろん、

ba

SHADOW PROJECTであることを示す、ブラックワッペンも!

半分収納できるようになっているので、その日のスタイリングに合わせて、ワッペンのボリュームを調整頂けます♪

ちょっとした違いですが、ブラックって少量でも目にインパクトを与えますから…収納するだけで違う表情がお楽しみ頂けるんです◎

別に胸元がガバッと開いている訳でもないし、ツヤツヤに光沢感がある訳でもない…のになんだかほのかにセクシー。そして上品。

こんなのに世の女子は弱いのです♡

深みのあるカラー展開で、これからのシーズンのアイテムとも好相性♡

アウターを脱いでもキマる、拘りが詰まった1枚です。

 

さて、ラストは

そろそろ!!

いや今から!!

使えるコートのご紹介です♪

840415x58-1

STONE ISLAND / ナイロン PRIMALOFT 中綿ライナー付 ステンカラー コート

OFFICIAL / RAKUTEN

STONE ISLANDといえば!!なシャカ素材のコート。

拘りのルックスもかなり魅力的なんですが、それだけでなく機能性も◎な1着なんです。

表地に使用しているのは、STONE ISLANDのエクスクルーシブ素材である、『MICRO REPS』。

防風防水性を高める為に念入りに叩き織った目の細かい繊維を使用し、撥水加工を施した素材です。

つまり、雨でも雪でも強風でも、へっちゃらな最強アウター!!というワケ♪

さらに、MICRO REPS特有のシワ感がなんとも言えない風合いを生み出しています。

840415x58-2

長すぎず、短すぎない着丈が、ボトムスのシルエットを選ばず合わせて頂け、嬉しいことにお尻までぽかぽか♡

スポーティな印象の強いダウンアウターながら、マットな質感とストンと落ちる直線的なシルエットでどこかエレガントな仕上がりです。

その上品さと言ったら、上画像のようにウールのキレイめパンツ(INCOTEX)と合わせてもこんなにハマるほど…♡

デニムなどのカジュアルボトムと合わせれば、ちょいミリタリーな男臭さも演出できますし、どんなスタイルに羽織っても、スタイリングにこなれ感を与えてくれる、頼れるヤツです♪

さらに注目は、

840415x58-3

この襟の開きの美しさ!!

どちらかと言うと地味…なカラーなのに、襟が美しく開くことで顔周りがスッキリ見え、華やかなオーラがプラスされるんです!

また、中綿には高い断熱性を誇る人工断熱材「PRIMALOFT」を使用。

背中、お腹周りは優しいコットン素材で仕上げ、着た時にひんやりすることもありません。

なにより、このスッとスマートなシルエットからは想像できない程の防寒性の高さが嬉しい!!♡

さらにさらに!ステンカラーの襟部分にはフードを内蔵しており、出してグッとカジュアルな着こなしもお楽しみ頂けるんです◎

もう拘りがありすぎて、書くのが大変…!!笑

 

さて、如何でしょうか。

いつものスタイルにちょいスポーティさをミックスするとグッとお洒落に見える…んですが、大人になるとその分量やらシルエットやら…難しかったりしますよね。

ただただ、ジャケットにダウン羽織れば言いわけでもないし…

そんなラグスポスタイルの正解を教えてくれるブランドこそがSTONE ISLAND!!

是非いつものスタイルに1点、取り入れてみて下さい◎

きっと見違える程、グッと洗練されたオシャレが完成しますよ♡

それでは。


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク