ダンディでシブい♡大人の上品スポーティ!!

こんばんは、佐藤です!

サムイ…

寒いですね…

岐阜では雪がちょっぴり舞う程の寒さでした。

グッと気温が下がった為もあってか、本日はアウターをお探しのお客様に多くご来店頂けました♪

座る暇もないくらい!!

ランナーズハイならぬ接客ハイになり、やたらとテンションがあがりました♡笑

沢山のご来店本当にありがとうございました!!

 

さて、本日ご紹介するのは、ダウンジレ!

今季の注目アイテムとも言えるダウンジレは、纏うだけで、ぐっとオシャレ度が上がるアイテムのひとつ。

年々人気を獲得しつつあるダウンジレですが、今季は特に素材に一捻り加えることで、ダウンジレのスポーティさを程よく中和させたアイテムが豊富。

よりダンディにシブく、ダウンジレをお楽しみ頂けるラインナップが揃っているんです♪

大人な皆様!!

今季ゲットするべきアウターは、ダウンジレでキマリですよ!!

 

さて、そんな注目のダウンジレの中からまずはコチラ!!

8417183x57-1

three dots / ウール カシミヤ ニット ダウン ベスト

OFFICIAL / RAKUTEN

ニット特有の風合いが優しげなこちら。

ウールにカシミヤを混紡した、ふんわ~り柔らかな肌触りが心地良い逸品です。

ヨーク部分にワッフル編みを施すことで、シンプルながらニットらしい表情もお楽しみ頂ける、欲張りな仕上がりが魅力的♪

ただただニット素材で仕上げるだけ…に留まらないところに、多くのニットを手掛けるthree dotsならではの拘りを感じます…♡

実際に着てみると、

8417183x57-3

ダウンのボリュームを抑えた、スッキリスタイリッシュなシルエット。

着ぶくれしがちなこの時期、スマートに見えるのは嬉しいポイントのひとつです♡

さらに、ライニングのポリエステル部分にはポケットが2つも!!

意外と大きいので、携帯や鍵など…人ごみでなくしてしまいそうなモノを十分に収納できます◎

携帯も胸元に入れておくことで、大切な連絡に気が付かなかった…なんてコトも減りそうですね♪

主張し過ぎないディテールが存在感のあるニットやパンツでも難なくお召し頂け、いつもの休日スタイルに今すぐプラスして頂けます!!

本当に何とでも好相性なのですが、こんな感じで…

1

ざっくりとしたケーブル編みのニットをインに合わせて、ブラウンで纏めたスタイリングもおすすめ♡

ボタンやジップを同色で纏めている為、カジュアル感が強すぎることなくお召し頂けるのも、大人のオシャレにしっくりくるヒミツです♪

カラーは、馴染みよく上品な印象を醸せるベージュと、イイ人っぽく爽やかに見えちゃう魔法のカラーホワイト!!の2色!!

どちらも暗くなりがちな秋冬のスタイリングを明るくしてくれますよ♪

 

さて、つづきまして、

841724x57-1

HERNO / PIACENZA DROPGLIDE / シルク カシミヤ リバーシブル ダウン ジレ

OFFICIAL / RAKUTEN

こちら!

HERNOと言えば、『ダウンある?』というお問い合わせが毎年あるくらい、ダウンと言ったらここ!!なブランド。

ダウンなのに、上品。

という大人の為のダウンアイテムがそろうHERNOから、ラグジュアリーなジレのご提案です。

ブランドならではのエレガンスをジレのルックスに落とし込むことで、上品さとスポーティさを持ち合わせた仕上がりのこちら!

ダウンジレをお持ちでない方にも、是非お試し頂きたい1着です!!

841724x57-2

身体のラインに沿うような立体感のある胸周りと、そこからストンとおちる直線的なシルエットが特徴のこちら。

ボリューミーな印象を与えず、いかにして十分防寒できる程の暖かさを実現するか…そのルックスと機能性の両面にとことん拘ったHERNOの技術が光る仕上がりです。

上質なダウンをふんだんに使うことで、着ているだけで身体がぽかぽかと温まってくるような…そんな感覚に陥ること間違いナシ。

寒い冬のお出かけは、キュッと身体に力が入ることで肩こりの原因になるんですが…

暖かい上にふわっと包み込まれている様な軽~い着心地のこちらなら、そんな不快感ともおさらばです!!

もう1点大きな魅力が、『シルカシ』!!

シルクのほんのりとした艶感がダウンジレ特有の強いスポーティさを中和し、さらに思わず頬ずりしたくなるようなカシミヤの触り心地とルックスでなんとも贅沢…♡

こんなに柔らかなルックスで、滑らかな肌触りで…なんと撥水加工!!

天候を気にせずお召し頂けるので、ついつい休日には手が伸びちゃいますよ♡

そして、リバーシブル仕様の為、くるりとすればこれまたエレガントなシャカシャカ系ジレに早変わり!!

シルカシよりスポーティさが感じられますが、HERNOらしいマットな質感のポリエステルで落ち着きのあるスタイリングがお楽しみ頂けますよ♪

 

さてラストは、

841720x56-1

Cruciani  / カシミヤ100% ニット ダウン ジレ

OFFICIAL / RAKUTEN

こちら!!

これね♡

もうほんとーーーーに気持ちいいんですよ♡

うっとりしてしまう程…♡

とろけます♡

ネイビーで洗練された印象ながら、表面を起毛立たせることでふわふわ~っと優しげな印象も♡

オーダーの時点ですでにイチコロだった逸品なんです!!!♡

841720x56-3

着丈短めコンパクトなシルエットと、丸みを帯びた柔らかい曲線が、ちょっぴりキュートささえ感じるこちら。

ニットブランドならではの甘~い雰囲気が、堪りません…♡

前部分は敢えてラウンドにカットすることで、まるでスーツに合わせるジレの様なスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

この部分からチラリとインナーが覗くだけで、ヌケ感が生まれますよ♪

そして全体的に短丈!というわけではなく…

841720x56-4

背中に向かって緩やかに下がっていく、特徴的なシルエット。

ちょっとしたことですが、さりげなくポイントとなる上に、腰まで優しく包んでくれることで暖かさをキープ。

そして、ライニングも薄ーく、ピタッと肌に吸い付いてくるような…なんとも言えない気持ち良さなんです!!

この独特の肌触り…病みつき間違いナシ♡

ピタッと無駄な隙間が出来にくい着心地は、気持ち良いだけでなく隙間風を防ぎ、ぽかぽか♪

例えば…

%e7%84%a1%e9%a1%8c

メランジ調のタートルと、チェック柄スラックスをあわせた、こんな上品なスタイルもオススメ。

所々でキラリと光る、Crucianiオリジナルのボタンやチャームがちょっぴり華やかさをプラスしてくれます◎

デニムやチノで合わせたカジュアルスタイルに合わせれば、ワンランク上の大人のカジュアルが完成しますよ♪

ブルー味のあるネイビーは、暗く重い印象にならず、軽快に着こなして頂けます!!

そしてなんと!!フードを取り外せば、またさらにエレガントな着こなしもお楽しみ頂けちゃうんです◎

これはもう是非手に取って頂きたい!!!

お値段は可愛くないですが…(笑)一度触れたらこの魅力に恋してしまう程の威力があります!!

是非お試しください!!♡

 

さて、如何でしょうか。

ボリューミーでスポーティーで…な印象だったダウンジレ。

今では様々な素材が落とし込まれ、大人がサラリと羽織れる、それでいて風格まで出るようなエレガントなものへと進化を遂げています!!

サラリと羽織るだけで、あっという間に小洒落た印象になれちゃうダウンジレ。

是非チェックして下さいね!!

 

そしてそしてー!!!

最後にBIG NEWSです!!!

16fw-sale-info1

ななななんと12/18 20:00~

luccicare 2016FW SALE 開催いたします!!!

新作もお得にお求め頂けるスペシャルなセールです♪

狙っていたあのアイテムや、ちょっと高いな…と思っていたあのアイテムも手に入っちゃうカモ♡

乞うご期待!!です♪

また、実店舗にてHirotaka POP UP EVENTも開催中!!

画像クリックで一部商品をご覧いただけます♪

sns_luccicare2

可憐で上質なジュエリーを多数ご用意致しております♪

期間限定アイテムもございますので、是非ご来店ください!!

また、instagramでは、店頭限定商品もチラリとご覧いただけます!

お電話でのお問い合わせ、ご注文も承りますので、お気軽にご連絡下さいませ♡

TEL 058-295-2770

それでは。


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, HERNO / ヘルノ, Three dots / スリードッツ パーマリンク