男らしくも優しげな大人の為のチョイ羽織!!GRANSASSO!

こんばんは、佐藤です!!

 

先日新しく指輪を買いました♪

アクセサリー大好きな私は、毎日のように『かわいい~♡あ~かわいい♡』と

愛情をたっぷり注いでいます♡

毎日身に付けるので既に傷が沢山付いているのですが、その傷すら愛おしいくらい♡笑

ブログを見て下さっているオシャレ好きな皆様なら、

ビビッとくるアイテムに出会った時のこの高揚感、お分かり頂けると思います♪

特に今の時期は、春夏物がどんどん入荷してきて、毎日アドレナリン出っ放し!!笑

堪りません♡

節約しなきゃ…貯金しなきゃ…とは思いつつも、これだからお買い物は止められない!!

と再確認した出来事でした。笑

 

さて、それでは本題。

アドレナリンの出ちゃうような新作をご紹介致します!!

本日は、GRANSASSOから♪

1952年に創業されたイタリアトップクラスの大きな工場を持つニットブランド。

メゾンブランドのOEMも請け負っており、そのクオリティの高さは折り紙つきです。

柔らかで上品なムードが、大人のオトコにはピッタリ!!

そんな人気ブランドGRANSASSO、2017SS第一陣がアップとなりましたので、

まずはこちらから…

8302124x02-1

GRANSASSO ( グランサッソ ) / コットン リネン 5G メランジ ニット ジャケット

OFFICIAL / RAKUTEN

やわらかく、ほんのり甘~い雰囲気がたまらないこちら。

ゆるりとしたシルエットもヌケ感があり、休日スタイルにぴったりの仕上がりです。

8302124x02-2

肉感を拾わず、気になる部分をさりげなくカバーしてくれる上に、

ジャケット襟のおかげで、だらしなさもありません♪

そしてこちらのニットジャケット、コットンリネンを使用しています。

『リネン』と聞くと、ガサガサ、チクチクというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、

そのガサガサ…というイメージ、『麻=リネン』となっているからであって、

実はリネンってとっても心地の良い素材なんです。

なんとその心地よさから、西洋では高級肌着に使われていた歴史を持つほど。

またリネンは、軽やかで風を通しやすい上にしなやかなハリを持っており、

ふんわりと優しい肌触りのコットンを組み合わせることで、独特の風合いをお楽しみ頂ける素材♪

優しげで爽やかなルックスは春夏の羽織モノとしてピッタリです♡

8302124x02-5

後姿にも程よくゆとりがあり、まるでカーディガンの様なラフさが

グッとリラックスムードを高めてくれますね◎

蒸し暑い夏場にもサラリとした肌触りで、

汗をかいても素早く乾くため、ペタリとはりつくあのイヤ~な感じはありません!!

型崩れもしにくく、毛羽立ちも少ないため、ガンガン使って頂けますよ♪

8302124x02-8

メランジ調の優し~い柔らか~なカラーもGRANSASSOらしく、上品。

さりげなくつけられたポケットや、生地と同じメランジ調に仕上げられたボタンなど、

ディテールの主張を抑えることで、素材の美しさが際立つ仕上がりです。

いつもの定番カジュアルスタイルにサラリと纏うだけで

周りとグッと差のつく着こなしが完成しますよ!

 

さて、続きまして

8302124x01-1

GRANSASSO  / コットン ブークレ 8G W-ZIP ブルゾン

OFFICIAL / RAKUTEN

スポーティ且つカジュアルな印象の強いブルゾンを

GRANSASSOお得意のニット仕様にすることで

大人が着れる…大人だからこそ着こなせる、

そんなライトアウターに仕上がったこちら◎

8302124x01-2

コンパクトなサイジングがスタイリッシュで今ドキな印象です♪

コットンブークレのポコポコとした表情がスタイリングに奥行プラスしてくれ、

立体感のある胸元、逞しい肩周りを演出!!♡

男らしさと上品さを併せ持つ、大人な皆様なピッタリな1着です!!

ニット素材ながら、程よく目の詰まった丁寧な編みと、ちょうどイイ厚みにより

襟元を開いてもペタンと折れることなく、スッキリとシャープなシルエットを保ちます♪

W ZIP仕様の為、開く分量によって印象を変えられますし、

胸元やお腹から柄や色をチラリと覗かせるのも粋ですよね♡

ZIP部分も光沢の控えめな同色のモノをチョイスし、ギラつき感を抑えたことで、

デニムやチノなどのカジュアルボトムスはもちろん、

ウールパンツなどキレイめなスタイリングにもプラスして頂けます!

ちょっぴりスポーティさがプラスされ、あっという間に今ドキミックスコーディネートが

お楽しみ頂けますよ♪

8302124x01-8

軽やかでサラリとした着心地は、これからの季節に大活躍間違いナシ!!

パイル地の様な肌触りで、まるでタオルにくるまれている様な(笑)優しい質感は、

私だけでしょうか…なんだか触っているだけで落ち着いちゃいます♡

サラリと羽織れば上品且つカジュアルに、

前を閉めて着ればドレスアイテムかの様な風格が醸せるニットブルゾン。

馴染みが良く合わせやすいのに、今までのスタイリングに劇的な変化を齎してくれますよ!!

 

男らしくも優しげで、上品さがふわりと香るGRANSASSO。

今季は、春先から夏まで大活躍間違いナシのチョイ羽織からスタートです!!

是非ぜひチェックして下さいね♪

それでは。

新作はコチラ!

『MORE SALE』もまだまだ好評開催中です!!

16fw-msale-start16fw-sale-w2

MENS: OFFICIAL / RAKUTEN      LADIE’S: OFFICIAL / RAKUTEN


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ パーマリンク