この春、デニムも新調してみては?

 

プレミアムフライデー

 

どうですか?

 

周りに実施企業の方みえます?

 

給料上がらず

 

時間だけもらって

 

そんなんで消費上がります?

 

なんて

 

お客さんと話してたら

 

「おれ ずーっとプレミアムだから」

 

 

ふーん・・・

 

まぁ平日の昼間から洋服屋に居る方はプレミアムだよね

 

 

実施企業2,5%

 

早く帰って何する?

 

1位は

 

「自宅で過ごす」

 

だって

 

プレミアムフライデーのせいで居酒屋とかは

 

オープン時間早めなきゃいけないし

 

ただでさえ人員不足なのにね

 

でも結果、たいして効果無さそうだし

 

その上

 

五輪に向けて小規模店舗も例外なく禁煙て方向で進めるようで

 

逆に客数は減るんじゃ?

 

居酒屋で吸えないのは厳しいね

 

日本は既に路上禁煙を実施してるので

 

中でも外でも もう吸う場所ないですね

 

政策が空回りばかりなイメージ

 

せめて五輪まではガンガン景気上向きにならないと

 

終わったらどうなるんでしょ

 

あーこわ

 

こんにちは店長です

 

先週から春物の動きが活発でホッとしております

 

日中の気温を考えると さすがに春物準備しないとマズイ感じですもんね

 

3月までにある程度揃えておいて下さいね

 

いろいろご紹介したいものは山ほどありますが

 

本日はデニム

 

昨年から急激に人気を独占しています

 

ダメージ

 

 

ブリーチ

 

あとはリラックス

 

そんな流れですので

 

そのあたりを中心にご紹介させて頂きます

 

 

8405188x51-2

Rhythm ( リズム ) / Slim Tapered / ウォッシュド ダメージ

デニム パンツ【ユーズドブルー/kita-Repaire Light】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まずは

シーズンを追う事に間違いなくリピーターを増やしているなと

我々も実感しているデニムブランド「RED CARD」

 

EDWINやLevi’sといったメジャーデニムブランドで経験を積んだ本澤裕治氏が

デザイナーとして、スタートした日本のデニムブランドなんですが

やはりデニムは日本が1番だと感じさせてくれるコダワリ抜いた物作りの姿勢と

その仕上がりには これだけ売れる理由がうかがい知れます。

 

そんな人気「RED CARD」からも当然ダメージ提案はあります

定番人気モデル「Rhythm」リズムをベースにダメージ加工を施したモデル

ブリーチ&ダメージでトレンドど真ん中

程よい加工感が丁度良いのと これ以上破れたり肌が覗いたりしないよう

当て布を裏打ちしてあるのが特徴

 

8405188x51-8

こんなの貼ってあったらゴワつかない?

とご心配かもしれませんが

ぜーんぜん まーったく 気になりませんのでご安心を。

 

コレくらいのダメージをキープして穿けるのは魅力ですよね

オトナな着こなしにもしっくりきますし

「Rhythm」モデルはジャケットにも合わせられるシルエットが売りなので

キレイメな着こなしにもピッタリ。

まずはこの夏の「RED CARD」入門はこのあたりからいかがでしょう。

 

同じく「RED CARD」ですが

もうちょい攻めたモデル

 

8305188x05-2

Rhythm Crop ( リズム クロップ ) / Slim Tapered Cropd / ウォッシュド

ダメージ デニム パンツ【インディゴ/kita-Damaged Mid】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

 

今季の最新モデル

こちらも「Rhythm」モデルをベースにしていますが

大きく違うのは

レングス(股下)です

クロップモデルですので最初から短め仕上げ

 

そしてダメージ加工に裏打ち無しなので よりリアルな仕上がり

ま、夏なんでね

これくらい軽快なタイプもカジュアルスタイルにはアリでしょ

ここから更にロールアップしてもカッコイイですね。

新しさを出したいなら迷わずコレです。

 

続いては

今や不動の人気になりました「SIVIGLIA」シヴィリアより

8305123x03-2

DENIM LAB / ストレッチ ダメージ デニム パンツ【ユーズドブルー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「SIVIGLIA」の新シリーズ

「DENIM LAB」デニムラボというシリーズ。攻めた加工感に特化したNEW MODELです。

今までの美脚ラインそのままに より加工感に特化したライン

まさにイマ旬な提案

こちらもジャケット合わせ基準にしていますので ちゃぁんとオトナが穿けるデニムです

濃い色目の裏打ち布が濃淡配色になっていて新鮮で面白い。

そして 先程の「RED CARD」と違うのは ストレッチの有無です

こちらは きっちりストレッチ効いていますので伸びなきゃイヤ、て方は「SIVIGLIA」ですね

 

そして

こちらも欠かせないブランド「YANUK」

835189x01-2

MICHEL ( ミシェル ) / Slim Straight / ウォッシュド ダメージ

デニム パンツ【インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも キレイメ美脚シルエットが人気の1番人気「MICHEL」モデルを

ベースにダメージ加工を施してあります

同じく裏打ちされていて この状態をキープして穿けるのもイイ

ストレッチも当然効いていて さらに驚くほど柔らかい

なのに この本気の加工感は凄いんです

 

ダメージ加工、て知れば知るほど 細かい部分に目が行くようになりますが

RED CARD や YANUK を細部まで見てると ほんと凄く考えられているし

実際に何年か着用した場合、どこにアタリがついて どこにヒゲが出来て

どこが ほつれてくるか いかにリアルに見せるか計算しつくされている事に

さすが日本の職人技には感心させられます。

 

インポートデニムにはインポートの良さがありますし

JAPAN デニムにはまたその良さがありますよね

そんな事を考えながらデニムを観察してると面白いです

 

 

最後に「PT05」からも入荷がありましたので

 

830541x04-2

SWING / SUPER SLIM FIT / コットンストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

RAKUTEN / OFFICIAL

 

普通のウォッシュドデニムに見えます

ただ今回は この素材が面白い!

「SUMMER DENIM」と名付けられたこの素材、名前そのままですが、とにかく軽い。

夏場のデニムはどうしても蒸れが気になりますよね。

これはそんな声から考案された超ライトデニムなんです。

その穿き心地は、さらりと軽く、テロンと柔らかく、穿いているのを忘れそうな程!

さらに、スウェットの如くギュインギュイン効いたストレッチ性により、

めちゃめちゃ伸びてね、文句ナシの着用感を実現しています。

穿いたら病みつきの超楽パン!

 

タイトフィットでビヨンビヨンが好物さん 今季はコレを試してみて下さい

是非に!

 

 

まだブリーチやダメージをお持ちでない方

この春夏 是非1本試してみて下さい

トータルコーデが全く違う印象になるので面白いですよ

破れたデニムなんて オヤジには無理、なんて言っちゃダメ

昔のソレとは違いますからっ

食わず嫌いはやめて1度トライしてみて下さいね。

まずはキレイメで。

 

ではまたです

 

ciao

ciao

 

siviglia-1

pt05-1

redcard-1

 

 


カテゴリー: PT05 / ピーティーゼロチンクエ, RED CARD / レッドカード, SIVIGLIA / シビリア, YANUK / ヤヌーク タグ: , , , パーマリンク