白を制する者は夏を制す?

 

サークルKとファミリーマートの統合で

 

サークルK店舗が、次々にファミマに模様替えが進んでいます

 

我が東海地区はユニーの本部もあり コンビニといえば サークルKでした

 

それが今、急ピッチでファミマになっています

 

どんだけファミマあるの、てくらいです

 

サークルKが好きで行ってた人は、もう行けませんね

 

例えば 通りに セブン、ローソン、ファミマ、サークルK と

 

競合が 集中している場所ありますよね?

 

集客率で場所を決めてるでしょうから どうしても近くなります

 

サークルKがファミマになると

 

当然ファミマだらけになります

 

差別化できていたから 両方あっても良かったコンビニ

 

今やファミマの近くにまたファミマ状態になりつつあって

 

同じ看板でお客を取り合う現象になってしまうんじゃないかと。

 

知り合いにコンビニオーナーが居ますが

 

365日 昼は奥さん、夜中はご主人で休みなく店舗に出て

 

収入は500万無いそうです

 

毎月の資金不足は本部が自動的に融資してくれるから

 

簡単には潰れないですが気付くと数千万の借金になってるそう。

 

やめようにも違約金も高額で・・

 

これで店舗をファミマに変える資金まで借金させられて

 

更にシステムやオペレーションが違うから1から研修するそうです。

 

やってられないですね

 

単にセブンに店舗数で追いつきたいだけなら意味の無い統合になるのでは?

 

 

最近、近所が次から次へとファミマになってるから

 

心配でしようがない

 

店長です

 

「なげーよ!」

「洋服屋がコンビニ語るな」

「本題までたどり着かないよ」

と荒れそうです

 

長くてすみません・・・

 

 

 

はい、こんにちは

 

脱サラしてコンビニでも

 

なんて思ってる方は やめた方がいいですよ

 

 

さて、やっとこさ本題

 

最近ポカポカ陽気が続いていて 過ごし易いですね

 

僕は毎日ジャケット着てるんで 暑い日はシンドイです

 

でも見た目や心持ちは少しでも爽やかで涼しげで居たいもんです

 

そこで

 

今季推しているのが 「ホワイトアイテム」

春夏はある程度ホワイト推ししますが

今季は更に推し推しです

店舗にもホワイトのコーナーを作って推しています

 

 

本日は洋服以外で「ホワイト特集」 してみます

まずは

 

Gold Brothers ( ゴールド ブラザーズ ) / WIMBLEDON /

レザー スニーカー【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季、絶対に1足は持っておきたい

白スニーカー

プリーツ入りパンツにも良く合う

ハイテク系では無く、こんな感じの型がよろし

 

 

更に言えば

オトナはレザーでイキたい

しかもコレ

イントレ

上品でしょ?

 

同じようなスニーカーでも 差別化したい

そんなアナタにです

 

 

そして 同ブランドから

 

Gold Brothers ( ゴールド ブラザーズ ) / VICTORY /

スエード ウィングチップ スニーカー【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

このブランドでは1番人気のモデル

確かもう各サイズ1足しか残ってません

 

ホワイトスエードのドレス顔

ソールはラバー

よって

履き心地はスニーカー

 

ヒモは一応付属しておりますが

ヒモなしで履いていただくのがオススメ

ブランド側も ヒモなしを想定しておりますので

是非なしで

 

試着された方は皆さん、その履きやすさに感動

しかもめちゃめちゃ軽いしクッション性も高く

全力で走れます

残りわずかですので気になる方は是非試着してみて下さいね

 

同じカテゴリーな

コレ

DOUCAL’S ( ドュカルス ) / ウイングチップ シューズ【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも注目の1品です

 

まず

とんでも無く軽い

そして

革が柔らか~い

さらに

クッション性がハンパない

 

すっごい楽なんですよ

ぜーったい 試したほうがいいですよ

重さは見た目の半分かな

スニーカーのように走れます!

 

デニムにも好相性ですよねぇ

ショーツも合いそうですねぇ

カッコイイですよねぇ

夏の白は。

 

是非くるぶし見せて靴主張でお願いします

 

 

で、

もうちょいドレス寄りでイキたい方は

 

FERRANTE ( フェランテ ) / ISEO / レザー ローファー【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

人気者ですねぇ

FERRANTE の ISEO はウチも長いこと展開しておりますが

その人気は衰えるどころか増しているのでは?

てくらいです

 

その ISEO で夏用のホワイトを入れました

爽やかですねぇ

他の色はラバーソールの展開もありますが

コレはレザーにしました

バランスよしです

 

実に品良く仕上がりました

 

このシボ革が程よくカジュアルな雰囲気を醸しだしてまして

デニム合わせも大丈夫なドレススリップオン

て位置付けかな

 

ジャケット系などキレイメな洋服を好まれる方には コレだと思います。

 

 

 

白靴は、白さが決めてです

きっちり防水処理して ホワイトキープして履いてくださいね

 

 

続いて

ベルトです

 

TIBERIO FERRETTI ( ティベリオ・フェレッティ ) / ルレックス レザー

メッシュ ベルト【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

常に新しい提案がおもしろい

TIBERIO FERRETTI ですが

この白、評判イイです

 

目立ち過ぎない金は

金属糸が編みこまれております

バックルもゴールド

 

ホワイト×ゴールドといった

へたしたら悪目立ちしちゃう組み合わせも

実に品良く仕上がりました

 

ちょっと他では無いベルトです

メッシュなので ピンを刺す場所を選ばない

そして 夏っぽい

 

ベルトが見えちゃうシーズン

こんなシャレたベルトいかがでしょ?

 

同ブランドで

別バージョンも

 

TIBERIO FERRETTI ( ティベリオ・フェレッティ ) /

コットン メッシュ ベルト【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これは大人気モデル

在庫切れたので追加しました

ちょい長めで

たらりんと垂らすタイプ

 

ご自身の通常ベルトサイズを選ばれると

10cmほど長くなります

てろんと垂らす分です

 

きっちりしたサイズで着用されたい方は選んじゃダメです

 

ウエスタン調で

メッシュ

夏のカジュアルにはバッチリでしょ

 

こんな小物使いをウマク出来る人

ステキです

 

まだまだホワイトな小物達たくさん揃えておりますが

紹介しきれないので今日はこのへんで

 

てか前置き長すぎるからだよね・・・

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: FERRANTE / フェランテ, Gold Brothers / ゴールドブラザーズ, TIBERIO FERRETTI / ティベリオ・フェレッティ タグ: , , パーマリンク