暑いです、暑いですが、です

 

暑いですねぇ

 

今年の大型連休は絶好の行楽日和が続きそう

 

世のお父さんは大変でしょうが頑張って家族サービスしてね

 

僕は商売柄、何年も渋滞や混雑とは無縁の世界なので

 

今更、超混みの中には飛び込めません

 

こんにちは店長です。

 

 

さて

暑いです

もう日中はTシャツ一丁で過ごせますな

 

とはいえ

いいオトナがTシャツ一丁ではねぇ

 

まだまだ朝晩の寒暖差はありますし

ちょっと食事に行けばエアコン寒いし

 

ちょい羽織りものくらい常備しておかなきゃダメ

 

ニットジャケット

シャツジャケット

ニットカーデ

etc

 

いろいろありますが

ぜーんぶ持ってるわい

て方

今季は ブルゾンタイプが良さそうです

 

オジサマ達は

「こんなん着たら余計おじさんになるじゃん」

みたいな意見もチラホラですが・・・

 

無理やり着せると

「お、意外にイケルな」

となるケース多しです

 

固定概念を捨てて

何でも挑戦してみるもんです

こんなんは 似合わないとか

らしくないとか

そんな事言ってちゃだめですよ

髪も白くなりゃ 似合う色も変わるし

シワも増えりゃ 似合うデザインも変わります

常に挑戦

死ぬまで頭を柔らかく

たまには人の言葉にも耳を傾けるもんです

 

 

と言うことで

ちょい羽織りのブルゾンのご紹介

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / コットン カシミヤ ZIP スタンドカラー

ニット ブルゾン【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こんな形のヤツです

苦手?

スタンド衿だったら着れる?

・・・

意味が分かりません

そう言わず着てみて下さい

 

サイズ感が合ってればカッコイイし

正直似合わない人のほうが少ないですから

しかも多いのが

奥様といらっしゃる場合、奥様は

「あら、いいじゃない」

「そぉかぁ~」

となるパターン

女性の意見は素直に聞いとくもんです

 

これね

ぺらっぺら

です

ふわっとろ

です

極上のタッチです

なぜかって?

 

か し み や

 

だ か ら

 

無名のブランドなので

WEB で買う勇気は無いでしょう

ブランドで価値を決める方も買わないでしょう

 

店舗のお客様は 着て良けりゃです

着たら驚きの着心地

当然 秋も着れます。

 

Tシャツやポロ

普通にシャツでも

こんな、ちょいスポーティな羽織りもの先取りしてください

たまには騙されてみてください

めちゃ イイですから

 

ちなみに ZIP 部分

 

 

そう

ダブル ZIP

いや

そこじゃなく

よーく見ると

ボルドーがチラリん

 

さりげない

コダワリ

ワンポイントです

 

 

続いて

 

three dots ( スリードッツ ) / Frenchi Terry パイル コットン ラグラン

ZIP ブルゾン【オフホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

形は一緒です

生地が違います

よりラフにカジュアルにスポーティ

かな

three dots なのでね

 

パーカーみたいに

カンガルーポケット付いてるし

 

じゃ同じブランドのパーカー買うわ

フード付いてるし

・・・

 

だからぁ

「あなたパーカーなんて何枚も持ってるでしょ」

て怒られますパターンのやつですよ

 

 

こんな ポコポコした素材です

さらっと 気持ちいい

洗えるし

ちょっとコンビニ行ってくるわー用にもジャストミート

な1着です

 

PATRIZIA PEPE ( パトリツィア ペペ ) / コットン ジャージー ブルゾン

【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ブラックのつもりでオーダーしたら

濃紺だった

よくあります

ほぼ黒やから

黒だと思ってください・・・

 

ダークカラーでモードな着こなしがお好みの方

これはファスナー開けて だら~っと着たほうがいいかな

その写真が無いですが・・・

 

これは脇ポケットがあります

重要な方もいらっしゃるでしょうからね

 

なにより

めちゃ薄い

てことは涼しい

肌触りもよし

 

三方良し

です

 

 

びよんびよんで

ぺらっぺら

こりゃええわ

です

 

 

まだあるよ

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / コットン ブークレ 8G W-ZIP ブルゾン

【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

GRANSASSO からも

です

この中では ちょい厚め

ちゃんと 肉感ある素材がよろし方

 

パイル地みたいな?

柔らかなバスタオル着てる感じ?

 

肌触り 激よし

サイズも何との 56 まで

気合入れてます

 

わがままボディの方は是非です

わがままボディの方には

もう暑いか・・・

秋用にでも

 

 

最後は

レザー

SALVATORE SANTORO ( サルバトーレ サントロ ) / ラムスエード

1枚仕立て レザー ブルゾン【ベージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

レザーでも この形

 

これだけのブランドから提案してるんです

無視せずトライですよ

 

1枚仕立ての

ぺらんぺらんの

とろんとろん

極上です

まだ夜は着れます

Tシャツ羽織りで

 

 

とはいえ

今更

25度もあるのに

レザーは もうええやろ

 

ですよねぇ

でも めっちゃカッコイイんすよねぇ

46サイズがあと1枚なんす

 

あ、自分で買えばいいか

 

では充実した G/W をお過ごし下さい

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, H953, PATRIZIA PEPE / パトリツィア ぺぺ, SALVATORE SANTORO / サルバトーレ サントロ, Three dots / スリードッツ タグ: , , , パーマリンク