唯一無二の存在感が魅力です / GABRIELE PASINI (ガブリエレ・パジーニ)

 

さて

 

イオン

 

イケア

 

無印良品

 

共通点は?

 

 

はい

 

皆、値下げに踏み切りました

 

イオンはPBのトップバリュー商品 114品目を平均10%

イケアは886品目 平均22%

無印は110品目

 

示し合わせたかのように 皆、値下げ発表しました

日本はどうしても「デフレ脱却」は難しそうです

 

このまま各業界、値下げ競争は止まることは無いんでしょうね

どうした、アベノミクス

 

こんにちは 店長です

 

消費が上がらないと賃金も上がらないし

賃金上がらなきゃ消費も上がらず

消費税増税は予定通り行う方向みたいだし

 

我々洋服業界も 中間ゾーンは全く売れていないそうです

徹底的に安いか、

高くても欲しいと思わせるものか

お客様の目は本当に厳しく、要らないものは要らない

本当に刺さるものしか購入されなくなりました

トレンドの流れも速く、昨年バカ売れした商品が

今年は全く見向きもされないなんて、よくある事です。

 

どこでもあるような物を置いても売れないけど

どこにも無いからといって売れる訳ではない

雑誌に掲載したから、て売れる訳でもない

 

本当に仕入れは難しいです

死ぬまで答えは分からんままなのでしょうね

 

さて

本日は そんな欲求を満たしてくれるブランド

「GABRIELE PASINI」

です。

一時の イキまくった派手柄は無くなり

通常使い出来、

でも PASINI だと分かる

値段も含めて、とてもいい塩梅にビックチェンジしました

 

派手派手過ぎては 勇気がいるけど

普通すぎるのは要らない

そんな 皆様の気持ちが

あの一見イカツイけど 実はとってもシャイなオトコに

ちゃんと 伝わったようです

 

しばらく当店ではお休みしてましたが

先々シーズンからまた復活

とても評判もよくて 安心しました

 

まだ全量入荷ではありませんが1部後紹介しますね

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / グレンチェックオーバーペン柄

3B 段返り スリーピース ワンプリーツ スーツ【ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季、グレンチェック系 人気です

こういう流れは取り入れやすくてトライし易いですね

このブラウン系 いい色です

渋い

写真で見るとブラウンのウィンドゥペン柄に見えますが

ベースにシャドゥのグレンチェック柄が乗ってます

めちゃめちゃカッコイイ生地です。

評判も上々

 

今までは ラペルも広めのピークで ドヤッ てものが多かったですが

これは普通のノッチ衿

ゴージは高く幅も広めですが いたって普通に着られます

ブリティッシュ系の流れですので ちょうど良いところかと。

3釦の段返りで チェンジポケット付き

で スリーピース

 

 

ジレは ショールカラーの6釦ダブル

フラップポケットも付きます

このジレが いいですよね PASINI らしくて

非常に艶っぽい

ジャケットのインに着てるぶんには 目立たずチラ見せで

上着を脱いだら どーんと主張してくる感じ

ステキです

 

 

もちろん 組下のスラックスはワンプリーツです

コレ位の ディティールは難なく受け入れて頂ける範囲だと思います。

写真はブラウンのシャツにペイズリーのタイしてるんで

ちょっと夜感が出てますが・・・

白シャツにしてしまえば ビジネス対応です

仕事場に、このジレがダメなら 遊びの時だけ着るのもよしです。

ちゃんとビジネスに着られる「GABRIELE PASINI」のスーツ

新鮮です。

 

 

続いてジャケット

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / ウール ストライプ

ピークドラペルジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

アルパカ混のウール素材

かなり肉厚です

当然温かです

でも 重くはない

一重の軽く柔らかな作りですので ご安心を

 

 

これはピークドラペルです

シングルのピーク衿も今年の流れです

是非、単品のジャケットで取り入れて欲しいディティールですね

この素材感のおかげで 衿型はあんまり目立ちませんがね。

そこがイイんです

ぱっと見では 気付かれない程度の主張がミソ

そういう部分が多ければ多いほどイイです。

そんなオトコになりたいもんです

 

 

ネイビーとブルーとグリーンかな

そんなメランジ調の生地に赤系の糸でストライプを入れてます

もちろんオリジナルです

 

間隔も広く 1本が太めだし 赤色だし

派手になりそうなのに ちゃんとまとまっているのはウマイです

派手じゃないけど つい見ちゃう

つい手に取ってしまう

そんな魅力が「GABRIELE PASINI」にはあるんです

 

と、今日は 短めですが

ありがたいことに

そこそこに店舗が混みあっておりますので

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: Gabriele Pasini / ガブリエレ パジーニ タグ: パーマリンク