進化が止まることはありません / Altea(アルテア)、Altea copper

 

やっぱ そうだよなぁ

 

山中選手

 

タイトル戻すの拒否しましたねぇ

 

そんなん 納得出来んもんね

 

「あ、そうなの?ラッキー!」

 

なんて なる訳ないわね

 

再戦以外考えられない

 

そう言うしかないもんね

 

しばし注目です

 

こんにちは店長です

 

さて

本日は 「Altea」アルテアです

当店オープン時からのお付き合い

ストールが大ブームの頃

今考えると よくもまぁ あんなに大量のストールを

仕入れてたもんやなぁ・・・と

最初は直接ミラノのショールームでオーダーしてました

ストール、こっから ここまで ぜーんぶ ちょうだい

て。

ネクタイ、ストールが中心だったコレクションに

途中からニットウェアもスタートして

お付き合いで ピックしてました

サイズ感も大きく 正直あんまり良い出来では無かった記憶です。

 

が、代理店さんが付いて いろいろ日本サイドの企画参加により

どんどん良い感じに成長していきました。

今ではすっかり ニットウェアのブランド、て感じ。

 

そして今季から また新たなラインが登場しました

ニットジャケット専門のラインです

「copper」

これがまた 良い出来です

 

altea ( アルテア ) copper / ウール メランジ ニット ジャケット

【ボルドー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

余計な副資材は 取り払い

ぺらんと イージー仕立て

カーディガン羽織ってるような感覚です

ただ、見た目はちゃんとジャケット顔です

ニット素材ですので

当然びよーん とイキます

超楽チンです

 

シワも気にせず 軽くて

そのへんに クシャクシャ ぽいっ と

です

 

 

ウォーム感のある ふんわり素材

この赤も 派手じゃなく 気負い無く着れそうです

オリジナルの素材ですので 他と被ることも無く

お値段 税込みで 5万円台前半からのご用意です

お値打ちかと思います

 

通常、私は46サイズを着ます

これだと S サイズでピタッ、て感じ

伸びるのでね。

ラフに ぺろんと着るなら46の方でMです

なので XXL  だと 52~54の方までイケます

大きめサイズのお客様、1度、試着にいらして下さいね。

 

 

続いて

 

altea ( アルテア ) / ウール ジャカード編み ニット ジレ

【オフホワイト/チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ジレというか

ベストというか

チョッキ?

子供の頃、冬はいっつも着てたなぁ・・

とっても新鮮です

 

今季、こんなちょっと野暮ったいアイテム

いくつか付けてます

プリーツパンツに合います

秋口は Tシャツに これ着て下さい

サイズアップして

ゆったり着たいかな

腰回り ゆったりのパンツ穿いて

て感じです

 

 

チャコールとホワイトの2色

こんなニットは お持ちじゃ無いでしょ?

ちょい変化球的に いかがでしょう

 

 

altea ( アルテア ) / ウール モックネック ニット【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

流行りの モックネックちゅうヤツです

ハイゲージで 厚みも少ないので

秋口から 着て頂けるアイテムです

 

タートルほどの 首の締め付け感もなく

タートルぽい着こなしが出来ます

 

 

衿部分は ぺらい感じでしょ

柔らかで伸びもイイので ストレスゼロ

身頃は ポップコーン編みの立体感ある 表情で

肌触りも さらっと

チクチクなんて まったくなし

カットソゥ的に着て頂けます

 

 

altea ( アルテア ) / ウール クルーネック ニット【オフホワイト/オリーブ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも カットソゥ的に着る感じ

クルーネックは ラフにゆるっと着るムードですね

断ち切り風の 裾と袖口

これがリブだと セーター、て感じですが

こんな切りっぱなし風だと プリーツなパンツを合わせたい

夏はニットTシャツが よく動きました

それの秋冬バージョンて考えてもらえたらよろしいかと。

 

 

何でもないように見えて

このネックラインの編地がイイ!

これだけで高級感?

ロンTじゃなくて ニットだよ感が出ます

たったこれだけですが とっても存在感のあるデザインです

さりげなく がステキ箇所です。

 

と Altea も進化し続けております

進化無きブランドは衰退します

進化ある限り 応援したいと思います。

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: Altea / アルテア タグ: パーマリンク