またまた秀逸な NEW MODEL が登場しました! / LARDINI(ラルディーニ)

 

J アラート問題

 

幸いにも岐阜では作動されておりませんが

 

確かに J アラート鳴ったところで

 

どうしたらいいのか

 

わかりませんよね

 

シェルターなんて無いし

 

どこに行けば?

 

頑丈そうな建物?

 

普通に自治体が指定する避難場所?

 

机の下?

 

ひろい場所?

 

ミサイル撃たれたら、ものの10分、15分で着弾するよね

 

安部さんは

 

ミサイル発射した瞬間から動きは把握していた

 

と言ってますが・・・

 

で?

 

だから?

 

て感じ

 

こんにちは店長です。

 

 

こんな 思いっきり日本上空を飛ばされて

「最も強い言葉で非難する」

です

いつもの

「遺憾の意」

じゃ無かったですね

 

「ねぇねぇトランプさん、また撃ってきたよ」

「そうか様子見しよう」

でした

 

もし 落とされても日本は 米の判断に委ねるしかない立ち位置です

米としては 日本に落としてくれた方が、大義名分が出来て

正義の名のもとに 一気に動けるから そう期待してたら怖いです。

 

威嚇のつもりで こんな事続けられたら いつか間違って どこかに落ちそう

その時 我々は どのような行動をとるべきなのか

遺憾に思います よりも ちゃんと教えて欲しいです。

 

 

さて

そんな危機感せまる状況ですが

我々国民は皆 今日も、いつもと変わらない生活です

考えてもどうしようもない事は考えても仕方ない

僕もいつも通り新作紹介

本日は 「LARDINI」でございます

 

また今季もいくつかの 新たな刺客が登場予定ですが

コレもメチャかっこいい!

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ニット バルスター型 ブルゾン

【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

どうです?

「LARDINI」の新たな提案

ニットブルゾンです

もうすっかりトータルブランドになりましたね

 

こうやって 安易に他のアイテムに手をだすと

大怪我するブランドも少なくありませんが

「LARDINI」は ほんとウマクこなすと思います。

 

オトコの定番ブルゾンスタイルでもある

ヴァルスター型

通常46サイズを着るモデルが

同じく46サイズを着て びしっとジャストサイズ

フィッティングも申し分なし

丈や衿の高さのバランスもバッチリです

 

しかもね

ものすごーく温かです

そこそこ肉厚なウールニット素材を使用してますので

ふんわり柔らかだし しっかり伸びるし

こりゃええわ

です

 

 

背中は半裏仕様ですが見返し、袖は、きっちり裏付き

裏地は「LARDINI」の文字が入ったオリジナルです

ちゃぁんと内ポケットも付いてます

そして もちろんブートニエールも付属

いったい どこに付けるのか・・・

付ける場所はありませんが 付属しとります

最近 LARDINI のアイテムは付ける場所ないアイテムでも

ほぼブートニエールが付いてきます。

まぁ、オマケですので他のジャケットに付けるなり 各々でお楽しみ下さいね。

 

ハイゲージのニットや シャツと合わせて

くらいで 年内は十分過ごせるでしょう

ボトムはデニムでもチノでも なんでも来いですが

この冬はウールパンツで品良く オトナスタイルで着こなしたい

上品ブルゾンです。

 

 

続いても 極上品

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / カシミヤ100% フラノ 3B 段返り 2パッチ

シングル ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ネイビーのジャケット

普通じゃん

 

いえいえ

素材が違います

ぴゅあかし

 

業界人は かっこつけてそう呼びます

ピュアカシミヤの略

100%カシミヤです

 

しかも洗いかけてます

昔 BOGLIOLI  が 製品洗いのカシミヤを出してきた時は

衝撃的でした

今となっては そんな驚くことも無いんですがね

 

100%カシミヤといえば 高級品です

製品洗い加工といえば カジュアル品の加工イメージ

カシミヤ使って、しかもテーラードジャケットを洗っちゃうなんて!

て事です。

とっても贅沢な行為でしょ?

 

製品洗いという行為は 生地もヘタるだろうし

副資材も洗いに耐えうるものが必要だし

伸縮率や色落ちの計算も大変だし

 

なのに、なぜ洗うのか?

風合いです

これに尽きると思います。

他に縫い目などのアタリ感とかもあるかと思いますが

カシミヤジャケットに関しては風合いがすべてだと思います。

 

よく 洗剤のCM で見られる

タオルが こんなに ふんわり~ 驚き!

みたいな 感じ?

 

そもそも柔らかカシミヤが 更に ふーんわり柔らか

とろーんと ふわ~っと なります

ちょい起毛感も出て ちょいカジュアル感も出る

 

100%カシミヤのジャケットだけど

こんなに気軽に着ちゃってるオレ

という 満足を得られます

 

何かの拍子に 触れた女子が

「すっごい きもちーですねー」

て さわさわします

 

そんな瞬間が あるかもしれません

用意周到なのもオトナの余裕てヤツです

 

みるからに高そうなのを着るより

ぱっと見では分からないのが重要です

 

 

フラノくらいの 生地感です

今季の「LARDINI」の紺ジャケは

先日ご紹介した

「いつものホップサックに見えて ストレッチだよ」

「普通のネイビー無地に見えて 柄物だよ」

に続く第3弾

「フラノのネイビーに見えて ピュアカシだよ」

でお届けしました

 

今年は、いつもと違うネイビージャケットを お好みで新調して下さいね

 

その他 今季も「LARDINI」 豊富に揃えておりますので

是非チェックしてみて下さいね↓↓↓

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク