そろそろキレイな色目もいかが? / STONE ISLAND(ストーンアイランド)

 

イタリア政府が

 

北の大使を国外追放だって

 

ミサイル発射と核実験への抗議

 

各国が段々と ジワジワと

 

いろんな手段で制裁をしていくんでしょうか

 

こんにちは店長です

 

今日は 土砂降り

かなりの豪雨なんでね

誰も来ん・・・

ふぅ~・・・

 

えー

本日は「STONE ISLAND」第2?3?弾

何度か 書いてます

いかに世界中で「STONE ISLAND」がブームで

若い世代の憧れブランドになっているか。

 

で、今回追加品番の入荷がありましたのでご紹介

 

ダークカラー一辺倒の店内

前にも言いましたが今季は 意識的にカラー物を入れてます

理由?

飽きたから

ただただ ダークばっかりに飽きたからです

取り入れやすいニットなんかでは 共感して頂いたお客様が

あえてのカラー物を選んで頂いてます。

感謝です

 

アウターでも どこかでキレイな色を入れたいなぁ

それなら「STONE ISLAND」だよなぁ

て事で キレイメカラーをイキました

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ガーメントダイ

軽量 フーテッド ダウン ブルゾン【オフホワイト/オレンジ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

めちゃエエ色

じこまんかな・・・

 

モコモコ テカテカ ダウンはもうイランので入れてません。

これは

モコモコ過ぎません

色もマットな仕上げ ガーメントダイ

何より キレイなカラー

 

他のブランドでは ダークカラーばっかり入れてます

何だかさ

重いじゃん?

合わせもダークだと 全身さ

重いじゃん?

軽快さが無い

 

写真の様に ダークなアイテムに合わせてもイイし

白パンとか ブリーチデニムとかと合わせたら

爽やかでしょ?

 

僕は5,6年前に当店で購入した C.P のオレンジダウンを

未だに現役で着てます

冬のアイテムに1着くらいは キレイカラー必要じゃない?

どこに居ても見つけてくれます

人混みでも 夜でも

同伴者は見失う事が無くて助かります

周囲の人にとっても目印になるので助かります

「あのオレンジの近くに居るじゃん」

「あのオレンジが今入った場所じゃん」

なんて・・

 

冗談は置いておいて

ちょっと本気でカラー物に惹かれております

 

雨、風に強く ダウンなので温かさも保障済み

そしてめっちゃ軽量なんです

まぁ軽い

 

 

今回から 脇ポケットのファスナーは 下から上に開ける仕様になってます

今季の「STONE ISLAND」は この仕様が多い

理由はよく分からんですが この方が使い易いそうです

 

あと胸ポケットね

フロントに沿って胸位置にファスナーポケットになっています

この仕様も多い。

これは 内ポケットが外に付いたみたいな感覚でして

フロントファスナーを いちいち開けなくても使えるから

意外に便利なんです。

 

 

カラーはオレンジと

このオフホワイト

ダークは無しです

 

ホワイトは 汚れるじゃん

て皆さん言います

これね 「STONE ISLAND」の担当者さんに言うと

「そんなもん 洗えばいいんすよ」

て即答です

 

これも何度かお話ししてると思いますが

「STONE ISLAND」のアイテムは ほぼ洗えます

そう

こんなアウターとてです

 

僕は よう洗わんですが・・・

メーカーとしては OKを出してます

 

ただ、洗えるので 汚れた箇所だけ すぐに水つけて トントンすれば

だいたい落ちるでしょう。

汚れは すぐに対応すれば だいたい解決します。

 

て事で 「STONE ISLAND」ならホワイトも怖く無しです

 

 

続いては

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / PRIMALOFT ( プリマロフト ) /

ガーメントダイ ストレッチ 中綿 ジレ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

おい

カラー物じゃないじゃん

 

はい、そんなにカラー物ばっかり入れれません・・・

ま、カラーが映えそうなものだけね

 

インナーベスト

としても使える

薄いから今から使える

スポーツ時にも使える機能ベスト

 

ココンチでは もはや定番の機能中綿「PRIMALOFT」

を使用しとります

ダウン並みに温かいと定評のある素材

そんな流れです

エコ&動物愛護

今後はますます ダウンアイテムは減っていく傾向でしょうね

 

 

ほら

横から見ても ぺったんこでしょ?

こんなペラさなら ジャケットの中にも着れます

 

今時期はTシャツやシャツ、薄ニットの上に

その後はちょい休ませて 真冬にインナーベストとして寒さ対策

春になったら まだ小寒い時用に使えます

 

見た目がダウンキルトみたいに モロじゃないし

ペラいベストに見えるので 秋、春は特に活躍しそうです

いくらペラくてもキルトしてると春に着るの抵抗あるでしょ?

この見た目普通なのが良しです。

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ナイロン MICRO REPS

ジャケット型 ブルゾン【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

そして まさしく今すぐ着て頂きたいスポーティなジャケット

MICRO REPS

生地をタタキまくって 防風性を高めた素材です

今、ぺろんと羽織るのに 丁度いい

めちゃ軽で風を通さず撥水性もある

まさにスポーツ&アウトドアジャケットです

本格的に寒くなるまで 休日は常にコレ1枚あれば大丈夫

寒くなったら 先程のベストを中に着る

そしたら 最強

意外に イケちゃいます

 

 

ライナーや裏地類は無し

完全1重仕様

て事は

春も活躍してくれます

シーズンを越えて使えるネイビーなジャケット

 

これも最初のダウンでお伝えしたように

ファスナーポケット使いが秀逸です

 

 

通常、脇ポケはフラップ部分だけですが

これはサイドにも。

しかもファスナー付きですので 中身を落とす心配なし

 

胸には例の 内ポケットみたいに使えるファスナーポケットを装備

1枚仕立てなのに 収納力は相当高い

そんなには 物入れないけどさ

一瞬とか一時とか ポケット多くて助かったぁ~ て時ありません?

ちょっとしたことですが とっても優しい機能です

 

実は、個人的に今季の「STONE ISLAND」のアイテムで1番気に入ってます

春先に僕がコレ着てたら 売れなかったんだね、て思って下さい

 

 

最後はパンツです

意外かもしれませんが「STONE ISLAND」

パンツが密かに人気アイテムなんです

 

ウチの店だけ、じゃなくて

ブランドとしてもね

まだまだ少量、少型でしか扱えていませんが

凄いシルエットもキレイで

何より穿き心地がイイ

とても考えられた作りになっています。

 

今回ご紹介するのは こんなヤツ

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド )/ ガーメントダイ コットン

ストレッチ イージー パンツ【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ん?イージーパンツ?

コットンパンツでは?

そう思って頂けたら 思惑とおり

 

普通の綿パンに見えて

リラックスパンツだよー

ていうモデル

 

ウエストがゴム

裾もゴム

ん?

裾?

はい、思惑通り

 

 

裾の後側がゴムなんです

なので、前から見たら ゴム見えない 普通の綿パン

更に、本体のアチコチ

ヒザや腿、ヒップなどに切り替えやダーツが入っており

いわゆる 立体裁断になっています。

要するに可動域が広く動き易い、て事です

もちろんストレッチも効いていますので穿き心地は まさにイージーパンツ

 

「STONE  ISLAND」らしく

ポケットは後だけでなく脇もファスナー仕様

ファッション性と機能性を両立させた コットンパンツに仕上がっております。

 

 

まだまだ雨・・・

ヒマ・・・

 

明日こそは

あ、定休日だ

 

ではまた明後日

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: パーマリンク