ちょいミリタリー感のあるアウター、て結構使えるよね / M.I.D.A

 

ドライブレコーダーが凄く売れてるそうですね

 

その他

 

刺青プリントのアームカバーとか

 

「後方撮影中」、てステッカーとか

 

毎日のように 煽り運転のニュースです

 

嫌な世の中です・・・

 

こんにちは店長です

 

しかしさ 刺青のアームカバー、て

検索してみたら いっぱい出てくる

下品すぎて とても 掲載するような代物じゃないので載せませんが

実際、それつけて窓開けて 腕出して

「おらおら~」

て してる人居たら笑っちゃいます

 

そもそも 運転中に腕を ばーん、て出してる人

なんなんでしょうね

強さアピールなの?

なんなの?

 

それ見て

わー ヤバそうなヤツ、ぽいから 煽らないようにしよー

て なるなら まぁいいんだけど・・・

 

今、逆に ドラレコつけてる子が

煽ってくる車を 片っ端から 録画して 通報する行為も流行ってるそうです

証拠があれば ほぼ 見つけ出して検挙してくれるらしく

今日で何台 通報したぜ

的に競ってるみたい。

 

おかしな 状態になってます

 

もうそろそろ ドラレコは標準装備にしちゃえばいいのにね

ETC の時みたいに国が乗り出すと

ドラレコ付けてる車は高速割引とかしそうだね

売れに売れてるから人気機種は 在庫待ちみたい

僕も 付けようかなぁ・・・

仕事柄、流行には 乗っとかないとねぇ

 

 

雨続きの日々でした

今日は 晴れてます

また今夜から雨が続きそうです

ほんと滅入ります

 

確実に寒くなってきてますので防寒用アイテム

 

本日も

「誰も知らないブランド」です

まぁ ほんと 懲りずによくやるよね

 

ありがとうございます

 

「M.I.D.A」  ( MICHELACCI DANILO )

読み方は 知りません・・・

フィレンツェ発

自己主張し過ぎず機能美を追及するが故の普遍的なファッションをコンセプト

誕生したブランド

 

ちょいミリタリーエッセンスを取り入れた オトナが着るカジュアル日常着

 

気軽に羽織れる

てヤツです

 

M.I.D.A. ( MICHELACCI DANILO ) / 製品染め ストレッチ ナイロン

中綿入りジャケット【カーキ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ナイロンジャケットです

テロテロでもなく

しゃかしゃかでもなく

ゴワゴワでもなく

 

コットンツイルのような感じ

程よく ハリコシはありますが

柔らかです

 

しかもストレッチ入ってますので 伸びます

 

タイトに着るようなアイテムじゃないので

別にストレッチじゃなくてもいいんですが

無いよりは あった方が いい

 

 

裏は 中綿のキルト仕上げ

しっかり 温かい

今だと Tシャツの上に ぺろんと羽織って いい感じ

休日にジャケットは 今はヤリスギ感があるみたいだから

こんな感じのカジュアルジャケットがいいんじゃない?

 

ニットジャケットだけじゃ 面白くないでしょ?

風も通さないし 真冬も ミドルニットに これ羽織ればOK

 

 

袖口は 一丁前に 本切羽になってます

こんなジャケットは 釦なしで筒袖でもいいんだけどね

これも無いよりあった方がいい 程度

袖まくりは容易ですしね

 

全体のバランス感も 申し分ない仕上がり

防寒のモコモコブルゾンとかまでは 要らんでしょ

て方、中綿入りのジャケットは案外使えるんですよ

 

 

M.I.D.A. ( MICHELACCI DANILO ) / CASHPAD(カシパッド)

中綿入り ポリエステル ナイロン ショールカラージレ【オリーブ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程のジャケットの 中に着てるベストです

このパターンで重ね着したら 最強

超絶に温かいのでTシャツでイケます

 

さっきのは 中綿

これは 「CASHPAD」 カシパッド

読んで字のごとし

カシミヤの綿です

新素材

 

Cashpad®は、2015年にイタリアで発明され特許取得された繊維製品。
カシミア繊維は通気性と快適性を保証する新しいタイプのパディングです。
ガチョウの羽毛や既存の合成パッディングとは異なり、断熱が必要な衣服には、よりオープンで通気性のある布を使用したキルトの使用が可能です。
Cashpad®は、高い絶縁性と発汗性を持ち、外気や気候条件に対して絶縁バリアを提供し、熱や体の水分を保持しながら必要な空気交換を可能にします。

 

だそうです

ダウンに変わる 中綿として 新しく開発された機能中綿です

 

 

こんな感じでキルティングされております

 

衿はショールカラーで ウール素材を使用していますので

首周り温か

1番上の重ね着写真のように衿を立てても キレイに収まります

首周り温か

 

猫も杓子も インナーダウンジレ着てる近年

ユニクロ着てるかHERNO着てるか 見分けつかんようになりました

まだまだ売れてるみたいですが・・・

今季、当店は入れてないので・・・

負け惜しみ・・・

 

僕的には インナーダウンジレより こんなベストが カッコイイな

て思いますが みんなは ダウン着るんだろうな

 

知らんブランドだしね

HERNO のダウンジレと同じ位の値段するしね

日本では 他に扱ってる店、無いと思いますので

人と被りたくない方、挑戦して!

 

 

M.I.D.A. ( MICHELACCI DANILO ) / ECOPAD中綿入り

ポリエステル ナイロン ダブルトレンチ コート【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こんな トレンチ

気分でしょ?

 

なんて言うかなぁ~

ふわっと軽い エアリーな仕上がりです

ヒザが隠れる メーター丈

 

ガチガチにじゃなく

気軽に ぺろんとです

かるく羽織ってますけど何か?

て感じで着て下さい

 

前も 開けっ放しが いいです

オナカが寒かったら 上のベスト重ねて下さい

 

上のジャケット同様に中綿入りなので温かです

背中部分はウールの切り替えし

背中も温か

故に ぺろんと着るだけで 十分に温か

今年は コートも こんな感じの軽く羽織れる 気軽さがポイントです

 

ちょいと羽織るだけで スタイリッシュに見えます

僕は 普段着用にオススメしますが

スーツ、ジャケットにも めちゃ合います

 

て事は

これぞ オン、オフ ずっと使えるアイテム

 

 

これ、背中のベルトループ部分です

下のタブ、釦を外して 上の釦で留めると ベルトループ位置を上げられます

おおよそ 10cmくらいベルト位置を上げられますので ご自身の身長に合わせて下さい。

ベルト位置は 低めが今っぽいけど ベルト締めるなら 上げたほうが足長に見えます

 

 

ベルト締めてみました

こんな感じです

スーツに合わせても 大丈夫そうでしょ?

 

イマドキな ダブルトレンチで

ベルト付きで

中綿入りで

軽くて

カジュアルでも使えて

 

こりゃ使えます

 

ただ

ほとんどの人が知らない

これが ネック・・・

 

それが luccicare です

以後お見知りおきを

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: M.I.D.A タグ: パーマリンク