アウター用に?重ね着用に? 1枚は持っておきたい便利アイテムです

 

19年即位時に 大型連休になりそうですね

 

 

休み増えても給料増えず

 

プレミアムフライデーも定着しそうにないし

 

増税の話しばっかりだし

 

今日は株価も がっつり下げたし

 

世間では ブラックフライデーやら

 

それに便乗したセールが賑わっておりますが

 

少々セールが売れても景気が良い訳では無いしね

 

まだまだ 先は見えませんね

 

とはいえ 今年は寒い

 

寒いのは 我々にとっては 良い事です

 

ダウンがアタリ年だと聞きます

 

今週、初雪をマークする地域も増えそうです

 

冬は冬らしく 寒くないとね

 

こんにちは店長です

 

昨日の定休日も東京でした

来年秋冬のプレコレクションです

ええ感じな着たいもの見つけました

全体的に大きな変化は価格以外には見られませんが

それでも 欲しいものは あるものでね

「おっ!これエエネ!」

て瞬間は 仕入れする者としては 嬉しいもんです

 

1月は イタリアでの仕入れ

2月は 国内代理店にてメインコレクション

と しばらく仕入れ回りが続きますので

楽しみにしております

 

さて

今日の岐阜は雪予報でしたが ハズレ

今のところ大丈夫そうです

ただ

寒い

相当に

寒い

 

なので ニットは厚めに変えていかないとね

本日は オジサマ大好きアイテム

ニットのZIPブルゾンでイキます

 

ZIP のニット、てさ

イタリア、て感じしません?

皆さんも1枚くらいは お持ちでしょうね

ニットアイテムいろいろありますが 毎年必ず ZIP タイプは入れます

売れようが売れまいが

必ずです

これは 定番スタイルですので流行に関係なく必要ですのでね

何より僕が好きなのもありますが・・・

 

アウター用の 厚手のもの

ジャケットやアウターの下に重ね着出来る 薄手のもの

これを数色

×

春用、冬用

と揃えています。

 

んでもって

クルーネック

Vネック

タートルの厚いの薄いの

普通のカーデも同じように揃えてるので

僕の箪笥はニットだらけです

 

ま、それはいいとして

シャツを着る人には ZIP ニットはオススメ

オトコ臭さと 優しさ ダンディズム・・・

いろいろ 醸し出せるアイテムですのでね

 

では

ニットといえばな

「Cruciani」から

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール 編み地切り替え

ダブルZIP ニット ブルゾン【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも毎年入れてるお気に入り

カーデ的にジャケットインにも使えるし

ジャケット脱いでもサマになるし

 

ジャケットだとか コートだとかってさ

前が寒いでしょ?

これはね寒い前身だけ 厚手なのよ

 

 

この画像で分かるかな?

左が前身

右が後身と袖

かなり違うでしょ?

 

なぜ そうしてるのか?

この上にジャケットやコート、アウター着る際に

袖や後身は ゴワつくのを解消してくれて

寒い前だけ肉厚にする

前身は厚くても支障ないからね

 

そして 首周りのスタンド衿も肉厚ニットなんです

立ちもよく バランスが取れるし 温かい

 

袖口や裾の 編地も可愛くて

ドレススタイルにもカジュアルにも非常に使えるんです

 

続いて同じく「Cruciani」から

アウター用の ZIP ニット

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / アルパカウール ローゲージ ケーブル

ダブルZIP ニット ブルゾン【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これは完全にアウター用です

ちょっとソコまで 的な

休日オフスタイルに

贅沢ですが・・・

 

外で長く居る事はない

車で移動して すぐ屋内へ

なんて決まってたら 大げさなアウターは邪魔になるだけ

そんな場面なら こんなアウターニットがよろしいかと。

 

もしアウター的なもの着るならダウンベストで十分

僕も冬の休日、長く外歩きとかしないなら こんなニットにジョグパンにスニーカーです

車で、コンビニやスーパー、ちょい外食、モール系でのちょいブラ等

こんなもんで十分なのでね

とはいえ 人前に出る行為ですので 仕事柄 スエット上下ではイケマセン

上質なニットアウターは オフスタイルでも 品良く仕上げてくれる重宝品です

 

 

アルパカニットの厚めなミドルゲージ

相当温かいので 今時期から重宝するハズ

僕の経験では年末年始 親戚の集まりや ちょい出が多くなるとき特に使えます

だらしなくならず ちゃんと温かく オトナ休日スタイルには必需品ですよ。

 

 

定番スタイルが故、お値打ちな エエ物も 用意しとります

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール カシミヤ スタンド ZIP ニット ブルゾン【オフホワイト/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もうご存知の方も多いかと思います

すっかり当店の定番ブランドになりました「ORIGINAL VINTAGE STYLE」

ニット、カットが得意なブランド

しかもお値打ちなのが魅力

 

特に冬物は カシミヤ混のニットが かなり魅力的!

30%カシミヤですが 十分に柔らかで温かく めっちゃ肌触り良しです

バランスもよく このクオリティで3万円台は かなりお値打ちかと思います

 

厚すぎないニットなので 重ね着用にオススメ

ジャケットやアウターインにカーデ代わりに

カシミヤの ZIP ニット

ニットタイしても合いそうです

カーデやジレだと もう寒い

かぶりのニットは 脱ぎ着が大変だから嫌

て方、コレがエエです

 

 

ふんわり柔らかな風合い

どこかのカシミヤ100より ココンチのカシミヤ30です

 

 

そして

もっとエエヤツがお好みのアナタ様

Loropiana のカシミヤはいかが?

 

ONES ( ワンズ ) / 「Loropiana」ロロピアーナ社製 /

カシミヤ100% ケーブルニット ジップアップ スタンド ブルゾン【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

無名のブランドながら・・・

そのクオリティの良さを認めて頂いたお客様に

着実に知名度を上げていっております

店舗だけですが・・・

 

Loropiana (ロロピアーナ)のピュアカシミヤのみを使用したシリーズ

Loropiana (ロロピアーナ)の製品も作っているので信頼性の高い商品です

 

そこそこのお値段ですが

Loropiana の店頭に出ると 3~4倍のお値段になります

ネームが変わるだけで・・・

ま、そういうもんですが

 

店頭で触っていただいたお客様は確実に

「安いな」

とおっしゃいます

たくさん 良い物を見て、着て、触ってきた達人の方は見抜きます

このカシミヤは エエと

 

今、日本では カシミヤ100のニット製品は 1万以下から存在します

へたしたら 5,6千円で買えます

なぜか?

もちろん工賃の差はあります

大量仕入れ、大量生産する事でコストダウンされます

 

ただ 大半は 素材です

素材、原料のレベルで金額が変わる

上質なカシミヤ10%なら

安価なカシミヤ100%を超える質感です

それくらい違うんです

 

Loropiana が扱うカシミヤは世界最高峰

最高峰のピュアカシミヤは全く違う事を理解して頂けるハズ

 

最近なかなか 上質なカシミヤが少なくなってきています

出来るだけ良いものを お探しの方

1度、触れてみて頂きたい1品です

 

 

画像でも 良さげな雰囲気は出てます

毛玉も出来にくく

厚みもないから重ね着にもバッチリ

温かさも 1格上です

こんな 上質なカシミヤを着られる方こそ 贅沢にホワイトを着て頂きたい

ハンパ無いオーラを纏えます

 

ずっとナデナデしたくなる 肌触りを是非にです!

 

 

最後は「H953」 アッカノーヴェチンクエトレ

ここも ウチの定番になったかな?

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) /

ウール ヤク混スタンド ZIP ニット ブルゾン

【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ここは ちょい面白いデザインを入れながら

定番的に着やすいニットアイテムを

お値打ちに提案してくれるブランドです

 

ZIP を1番上まで閉めたらタートルの様に着られて

胸元まで開けたら シャツ衿の様に 美しいロールを描いてくれる

ちょい 面白いデザイン

 

ZIP の生地には ブランドカラーのボルドー使いで

ちらっと見えるのがエエです

 

そして ミドルゲージの温かニットは

ヤクが50%です!

ZANONE だったら10万です

それが 4万台前半

超値打ちでしょ?

 

僕の1番のお気に入りは

 

 

この袖口

ライダースジャケットの様に

ファスナーで開きます

ここもボルドー使いなので ほどよく主張してます

無いデザインでしょ?

 

丈感、肉感、タイト感

すべてにおいてバランスよし

そして やりすぎてない、他には無いデザイン

 

この冬のアウターZIPニットでは かなりオススメな1品です

ちょっと仕入れ過ぎたかと 反省もしてますが・・・

 

この上にアウターも着られる ギリなミドルゲージニット

また1段と寒くなりますので これから重宝すると思いますよ

 

 

今日も 何だかんだ バタバタで

朝書き始めたブログ

もう閉店時間・・・

 

めちゃめちゃ気温が下がってます

急な積雪にご注意くださいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, H953, ONES / ワンズ, ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: , , パーマリンク