いつもの着こなしにプラス!あったかニットジレ♡『altea / G.R.P / PANICALE』

こんばんは、加藤(香)です。

 

実は今日、いつもの出勤時間よりも1時間も早く出勤してしまいました。笑

会社の近くまで来て、『あれ?』っと思ったんですが、それまでは全然気づかず・・・。

むしろ遅刻や~っと焦ってたぐらいでした。笑

こんな事人生で初めてで、ちょっと自分でもびっくりでした!

でも、1時間遅く出勤ではなくてよかったです。笑

 

 

さてさて、そんなどうでもいい話はおいておいて、

本日は『ジレ』をご紹介します。

ジレを挟むのか、挟まないのとでは、コーディネート全体の雰囲気も大きく変わり、

今やコーデに欠かせないアイテムになりましたよね。

そこで、今回はこの時期ならではのあったかニットジレをピックアップします!

では早速♪

altea ( アルテア ) / ウール ジャカード編み ニット ジレ【オフホワイト/チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

まずはこちら、『altea』よりご紹介します♪

『altea』らしい独自のセンスが光る、クルーネックのプルオーバータイプのニットジレ。

どこかレトロなムードが、心くすぐられるアイテムです♡!

ちょっぴりあま~く、キュートさも感じますよね♪

ジレをお持ちの方も、こんな雰囲気のは持ってない人も多いのでは?

大人の男性が着るとまたそのギャップがいい♡!!

女子ウケも◎です!

着てみるとこんな感じ!

一番の特徴は、その編み!!

前身頃だけではなく、後ろ身頃にも複雑な模様が施されています♪

いくつもの編み地を組み合わせることで、柄が浮き出てるように見え、立体感のある仕上がりです♡

こんな凝った編み、あまり見かけないですよね♡!!

ジャケットと合わせれば、ひと味違った着こなしをお楽しみ頂けます♪

ジャケットの間から覗くこの編み・・・

ん~、素敵です♡!!

シンプルなスタイルが多い方にもおすすめ♡

グッと雰囲気が変わること、間違いなしです。

今季のトレンド、プリーツパンツとも相性抜群◎

カラーはオフホワイトとチャコールの2色をご用意しました。

どちらのカラーも合わせやすく、お手持ちのアイテムともすんなり馴染んでくれます。

他にはない『altea』の世界観をお楽しみ下さい♡!

 

G.R.P ( ジーアールピー ) / ウール 7G ニット ジレ【ベージュ/グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

お次はこちら。

今季より取り扱いスタートの『G.R.P / ジーアールピー

1973年にイタリア・フィレンツェの近くカルミニャーノという街で誕生したニットウェアの専門ブランドです。

ポップコーン編みの技法を編み出したことでも有名だそう!!

そんな『G.R.P』が手掛けたニットジレをご紹介します♪

こちらのジレ、ふっくら厚みがありとっても暖かく、1枚着るだけで寒さもしのげちゃいます♪

これからの時期にはぴったりのアイテムですね!

シンプルなデザインながらも、編み方に変化をつけることで、拘りを感じさせる1着です。

ポケットもついていて、そこもポイント◎!

なんだかカワイイですよね♡!

渋~い雰囲気の中にほんのりかわいさがプラスされ、

優しい雰囲気がじんわ~りと滲み出る逸品です♪

スタイリッシュなジレももちろん素敵ですが、こんな雰囲気も◎

ちょっと飽きたな~って方や変化球が欲しい方にはオススメです♡!!

カラーはベージュ、グレー、ネイビーの3色をご用意しました♪

合わせやすく、飽きのこない定番カラーなので、すぐにでもお使い頂けるかと!!

またサイズ表記が 『 1、2、3 』となっていますが、

当店モデルは通常46サイズで1を着用しています。

ピタッとした着用感なので、もう少しゆるっとした雰囲気ならワンサイズあげて頂くのがオススメ!!

ですので、『1が44、2が46、3が48』といった感じでお選び頂ければと思います!!

サイズ感にご不安がある場合は当店までお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

PANICALE ( パニカーレ ) / ウール ハウンドトゥース柄 ニットジレ【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

最後は、『PANICALE/パニカーレ』のニットジレ。

『PANICALE』のアイテムは、最先端のマシンや技術を用いているにもかかわらず、

職人による温かみが色濃く感じられるアイテムばかり。

そんな暖かみを感じられるニットジレがこちら。

ホワイト×ブラックのハウンドトゥース柄を施したふんわりと優しい肌触りのジレは、

程よいアクセントとして着回しのきくアイテムです♡!

ほんのり起毛した素材が、柄の存在感を抑えているので、

ハッキリとした色の組み合わせもソフトな印象を与えてくれます♪

また、暗くなりがちな冬の装いに程よくスパイスを効かせることができ1枚あると何かと助かるアイテムです。

さらに、ニットなので伸縮性もあり、とっても楽チン♪

苦しさを感じる事無く、お召頂けます♡!

オフスタイルはもちろん、

無地のジャケットやスーツなどと合わせて、ビジネスシーンにもお使い頂けるかと◎

既にサイズ欠けも出ています。

気になる方はお早目に♡!

是非お試しくださいませ♪

 

RAKUTEN / OFFICIAL

RAKUTEN / OFFICIAL

RAKUTEN / OFFICIAL

 


カテゴリー: Altea / アルテア, G.R.P / ジーアールピー, PANICALE / パニカーレ タグ: , , パーマリンク