まだちょっぴり早いかもですが・・・もう動きあり / GRANSASSO(グランサッソ)

 

今日もね

 

メチャメチャ忙しく

 

欲するのは、皆様さすがに春物

 

このところ すっかり暖かいからね

 

お客様が本格始動しだすと

 

僕も凄くテンションが上がります

 

こんにちは店長です。

 

バタバタなので

 

即本題

 

 

えー

JHON SMEDLEY なら  シーアイランドコットン

ZANONE なら アイスコットン

など

ブランドを代表する夏の素材があります

 

では

GRANSASSO なら?

 

はい

「マーセライズコットン」ですね

知らない?

 

相当浸透してると思ってますが どうでしょう?

 

細かな事は WEB SHOP を覗いてもらうとして

要するに シルケット加工

てヤツです

 

シルクの様な光沢感と肌触りが 凄く高級感あって

Tシャツさえも上品に見えてしまう素材なんです

 

すっかり「GRANSASSO」 夏の代名詞となりました

マーセライズコットンシリーズのご紹介から

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / マーセライズ コットン シルケット加工

NEW ポロシャツ【ブラウン/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

シルキーでしょ?

何とも言えない 艶感のある表情が上品です

 

肌触りも無論 サラッと優しく気持ちよし

 

 

台衿付きの仕様ですので

ジャケット羽織っても ちゃんと衿が立って 収まりがいい

最近はニットの トロンとしたポロが人気ですが

衿がペタンとなります

 

そこがイイところなんですが

ジャケット着るときには どうも落ち着かない、て声も多く

数品番は 台衿付きをチョイスしています

 

その数品番の一つがコレ。という訳です

で、この衿ですが 昨年と変化があります

 

それは

衿先の開き具合

カッタウェイから セミワイド程度の開きにリニューアルしております

これは まぁ 世の流れ

てヤツですのでね

イマドキは開き過ぎないのが よろしいという事です

 

 

裾はリブでは無く スクエアな仕様で

サイドスリットが さりげなく入っております

 

ストンとしたシルエットですので ジャストフィットでも良し

イマドキにワンサイズ上げて さらっと着こなすも良し

どう着ても 上品になっちゃうので

どカジュアルなコーデには合わないです

あくまで品良くがテーマな方に是非。

 

 

ブラウン、ネイビー、ブラックの オトナ色での展開

何度もクドイですが 僕の今季はベージュ~ブラウン系推しですので

何かしら 茶系が入りますので よろしくです

 

 

といった マーセライズコットンは

定番のTシャツももちろんご用意しております

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / マーセライズ コットン シルケット加工

クルーネック Tシャツ【ホワイト/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / マーセライズ コットン シルケット加工

Vネック Tシャツ【ホワイト/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

クルーネック

Vネック

の2種類でご用意しています

サイズは42~52

Tシャツ1枚でも 存在感バツグンです

こういうTシャツ、て他に無いから いいよね

ちゃんと差別化出来るからね

 

 

先程のポロシャツと同じ素材ですが

カラー展開が違いますので ご注意下さい

Tシャツにはブラックが無く 代わりにホワイトです

ま、Tシャツなんでね ホワイト要るじゃん 的な仕入れですので

深い意味合いはありません

 

でね

「GRANSASSO」には

マーセライズコットンだけじゃなく

代名詞的な素材があるんです

 

はい

「フレッシュコットン」

 

あーはいはい 聞いたことあるわー

位には定着したかなぁ・・

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 12G フレッシュ コットン 前身頃リブ

ニット ポロシャツ【ホワイト/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ここ最近すっかり人気のニットポロ

ぺろんとした 無地のポロでは寂しい

でも 派手派手なのも気分じゃない

てオトナなオトコ達に人気のモデルです

 

 

前後写真で 分かりますかね?

分かりにくいよね

前身頃だけ 編地が違うんです

 

前身は少し厚みを持たせたリブ編みになっていて

他の部分は薄く仕上げています

 

 

前身の拡大が こんな感じ

ちょっと厚めにしているけどね メッシュ風な編みになってるので

全然暑苦しくない

ちゃんと考えられてます

 

ドライタッチで 涼しく着られるフレッシュコットン

ニットポロだと 汗かくとベタっとするんじゃない?

なんて思ってる方は 1回このポロを挑戦してみて下さい

ほんっと快適で気持ちいいですから!

真夏でも涼しく着られ 見た目にも上品だからこそ

人気モデルなのです。

 

 

最後は

これぞイマドキな流れ的なアイテムです

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 12G ソフトコットン

クルーネック ニット Tシャツ

【ホワイト/ベージュ/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店のお客様も かなりの方が

Tシャツはニット

になりました

 

着心地、見た目

着てみてコーデしてみて その大きな違いに気付きます

「白や黒なら 普通のTシャツでも同じやろ」

「どうせならポロとかにするわ」

て声が 2年前くらいは チラホラありました

地道な販促の結果 無地Tはニットを選択される方が大半です。

 

ジャケットインにせよ

アウターのインにせよ

1枚で着るにせよ

凄く 上品で、いい雰囲気に仕上げてくれます

 

更にカーデなどのニットにインにも着て頂けます

女性では当たり前の

ニットにニットな着方ですが まだまだ年配の男性陣には抵抗ある方多かったです

そんな方達も 挑戦してしまえば 何てことはない

いまじゃ皆さん普通にコーデしてくれてます

まだまだ 柔軟性を持ってくださいね

女性のように 年を重ねても元気でいる為に いくつになっても挑戦です

 

そんなニットコーデに プリーツパンツなんて合わせてみて下さい

また 洋服が楽しくなりますね

新しいコーデをしたら 見て欲しい

見て欲しいから外出するでしょ?

新しい服を着て ご夫婦で出かけてれば 新しい発見があります

考えると楽しくなるね

洋服には そんなチカラがあると信じて 仕事してます

 

 

・・・

えと 何だっけ?

 

そうそう

ニットTシャツね

 

そんな流れですので「GRANNSASSO」でも こんなニットTシャツが登場です

 

もうね

凄く柔らかでね

とろんとろんな着心地

スメドレーのニットTもいいんですが・・・

これも かなりイイ

12ゲージですので ちょいしっかりした肉感ですが

全然 そんな感じしなくて ちょうどいい質感

ホワイトも あまり透けないからオススメ

 

モデルは通常通り46サイズ着てますが

今ならワンサイズ、ツーサイズ上げても カッコイイと思います

ゆるっと 気軽な雰囲気で着て頂きたい1品です

 

 

裾はサイドスリット入り

お色目は4色のお上品なカラーです

 

今季も間違いなく ニットTシャツとニットポロは必需品になります

ちょいと暖かくなった今こそ 想像力を膨らませ コーデをイメージして下さい

当店じゃなくとも 何色か今から押さえておいたほうが良さそうなアイテムですよ。

 

昨年買い逃した方

まだ未挑戦の方

色ち買い派の方

「GRANSASSO」のニットTシャツも すばらしい出来栄えです

お値段も優しいので 是非にです!

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク