暖かくなったので まずはパンツから替えてみましょ / INCOTEX(インコテックス)

 

カーリング女子

 

銅メダルで

 

JA が

 

「報奨米」100俵を贈るそうです

 

米?

 

100俵?

 

1俵が60キロだそうで

 

6トン・・・

 

1人あたり 110年分だって

 

もはや いやがらせ?

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日も暖かいですね

この位の気温でしばらくキープしてくれると

春物の必要性があるからいいんだけど

いつも 一気に暑くなる感じなので・・・

今年はどうなんだろ

 

2月最後の土日は天候にも恵まれ盛況でした

そしてもう3月

少々寒くても もう衣替えですよ

 

もろ冬物、ていうジャケットやパンツ、コートは片付けて下さいね

見た目で春感を出すには 素材と色

どちらかを どこかに取り入れる

下は冬の綿パンだけどジャケットは薄手の素材にするとか

薄手のアウターにするとか

同じようなゲージでもタートルはやめてクルーやVネックにするとか

どこかに春カラーを入れるとか

春感を出しつつ まだ寒いから カシミヤのハイゲージとかをウマク使うといいよね

 

ま、全部ちゃんと春物に替えて頂くのが1番ですがね

 

で、僕は先週から春物にチェンジしました

まず新調したいのがパンツ

いつもそう

シーズンインするとき手持ちのパンツを見て

あー足らないな

ウールのプリーツが必要だな

とか

そろそろ キレイな色目が欲しいな

とか

特に昨年からパンツの流れが変わってきたので

いろいろ悩みますね

 

今季も いろいろ新モデルが目白押しのパンツブランド

皆様 どんなタイプに注目してますか?

まだまだ細身?

それともプリーツ?

太め?

リラックス?

 

今はどこのお店でも いろんな種類が豊富に用意されてると思うので

方向性をしっかり決めて臨んでくださいね

 

では本日は 当店の2大パンツブランドの一つ

「INCOTEX」から 新入荷分をご紹介です

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 60型 / SLIM FIT /

リネン コットン 側章トリミング パンツ

【1GWT60】【800.サックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

サックスカラーのパンツってさ

爽やかで春らしいよね

 

春らしさを出すのには もってこいのお色かと。

ただ

リネンです

まだリネンは早いわー

て言われますが 全然早くないです

これはコットンも混紡してますしね

いやいや そうでなく

どうせ すぐ暑くなるんだし 全然大丈夫です

 

ちなみに、これは 色や素材だけでなく 大きなポイントがあります

 

 

横から見て

気付きます?

 

あんま 分からないかな

 

 

 

はい

こんなホワイトのトリミングが入ってます

程よくリネンの生地感も出てるしね

爽やかだねぇ

 

いいのは 目立たないこと

あくまで さりげなく

オトナは悪目立ちしちゃダメ

 

でも差別化したい

そんなニーズにドンピシャな新モデルです

 

 

続いて

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 24型 / SLIM FIT / ROYAL BATAVIA /

コットン ストレッチ ワンプリーツ スラックス【1NGW24】

【425.ライトベージュ/406.ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

圧倒的に使える キレイメ綿パンです

艶感のある 上品なコットン

これは アイスコットンと並び INCOTEX 春夏定番の人気素材です

 

ジャケパンスタイルで お仕事にも

すごくキレイな生地ですので ビジネス用にピッタリ

同じような綿パンでも 合わせてみると全然違います

お仕事用メインで 休日にも使うかな

て方は絶対コレが間違いない

だからこそ人気なのでしょう。

 

 

定番素材だから もう持ってるわ

なんて方も おみえでしょうが

今季はワンプリーツ入ってるんだよ

 

ゆったりし過ぎたプリーツパンツは まだまだ抵抗あるかもだし

ビジネス用には難しい

これは30型がベースシルエットになってますので

今までと同じ穿き心地のまま トレンドのプリーツを難なく取り入れられます。

 

なんか どこの店行っても

「今はプリーツ入りっすよ」

て言われるらしいです

でもなぁ・・・

トレンドなのは分かるけどなぁ・・・

な人は コレです

 

あくまで自己まんですが

ファッションはそんなもんです

 

 

どんなジャケットにも 合わせのよい2色でご用意しました

もちろん休日用にも

INCOTEX の定番人気素材をワンプリーツで取り入れてみて下さいませ。

 

 

続いては

またリネン

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 76型 / TAPERD FIT /

リネン コットン ウエストゴム パンツ【1WT76T】

【823.ネイビー/990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは リラックス系モデルです

ほんと最近は すっかりその流れ

プリーツだの英国だの言ってるトレンドとは 全然ベツモノの流行りです

 

何でもかんでも

軽くて

伸びて

が 合言葉みたいな?

 

ジャケットも

シャツも

パンツも

アウターも

デニムも

みーんな伸びるのが条件みたいな感じになってます

オジサマはもう 窮屈なのには戻れない状態です

 

昨日も書きましたが 今更 硬くて重くて窮屈なのは着れないもんね

 

メーカーも 必至にこの 「伸びる」を進化させる為に頑張ってますしね

楽な着心地だけど

シュッと見えて

高級感あって

型崩れしにくくて

軽くて

を追求してます

 

で、このリネン

伸びません・・・

 

でもねウエストが伸びます

ゴムです

総ゴムですので オナカ楽チン

 

 

更に新型ドット釦

カチッと入れて

横にスライドさせる感じ

オナカにチカラが入って 釦が外れちゃう事がありません

外す時は 1回スライドさせる必要がありますので。

 

ま、普通外れませんけどね

 

ちなみにウエストゴムですが

ベルトループはちゃんと付いておりますので

ベルトを装着すれば ゴムパンだとは気付かれません。

 

タックアウトで穿く場合はベルト無しで

シャツとかインして穿く場合はベルトして

です

 

くったり柔らかなリネン素材で

ラフなリゾートスタイルも

キチンとジャケパン合わせにも

いろいろ 使える新型パンツに仕上がってます。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク