昨日の続きだよ / PT01 & PT05

 

3月3日 ひな祭りでございます

 

3月1日は 卒業式だった方も多いでしょうか

 

気温も上昇してきて

 

いよいよ春本番

 

モテナイ方には関係ない

 

そんな商品を見つけました

 

 

 

どれだけ第2釦を せがまれても大丈夫

 

・・・

 

ギャグか?

 

本気か?

 

 

しかし今でも そんな風習あるんだろうか?

 

そもそも 貰った釦は いつまで持っていてくれるんだろうか?

 

僕らの時代は 卒業式にフロントから袖まで釦全部無くなった状態で

 

帰っていくヤツは神扱いでしたが・・・

 

ん? 僕?

 

内緒です

 

こんにちは神店長です。

 

 

さて本日も昨日に引き続きです

「PT01」の紹介出来なかった分と

「PT05」の人気シリーズの紹介

 

まずは続きからね

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / Havelock Island / GENTLEMAN FIT /

スーパーライトリネン コットン ガーメントダイ ツープリーツ パンツ

【COGT21】

【0308.サックス/0403.ミント/0611.ピンク】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

この春

あちこちで 聞きます

「ピンクが注目カラーだよ」

 

イタリアのショールームでも ピンクをコーデに取り入れてる方がチラホラ

しばらく ダークトーン一辺倒だった反動かな

当店も昨年からキレイな色を仕入れるようにしています

カラーは春夏の方が取りいれやすいからさ

このモデルは ペールトーンで揃えてみました

 

まずね

この素材

めっちゃ軽いリネン

洗いかけてるので 凄く柔らかくてね

くったりした生地感が 絶妙で惚れました

 

でフィッティングが

昨日も書きました 「ドメニコモデル」

「GENTLEMAN FIT」

 

PT01 のプリーツパンツは この型が使い易いね

トレンド感も出て ちゃんとプリーツ入ってまっせ

で 太過ぎないから ジャケットにも合う

ちょうどイイ塩梅

 

 

スタンダードな ツープリーツです

このミントカラーも 新鮮でいいよね

穿いた状態の腰回りは

 

 

どう?

いい感じな雰囲気でしょ?

素材感も分かるかな?

薄く軽そうでしょ

おまけに柔らかいから 穿き心地バツグン

あ~春だなぁ~

て実感出来ます。

 

早い人は確実にカラー物を取り入れ始めてます

こんなキレイパンツに 落ち着いた色目のトップス

ニットポロ、ニットT

合うよねぇ

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT / Spice Route /

コットン ストレッチ オーバーダイ ノープリーツ スラックス

【CPDLFM】

【0010.ホワイト/0840.イエロー/0870.レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これもカラー物

実に「PT01」らしいシリーズですよね

1番得意そうなモデル

 

きっちり染め洗いして くったり柔らか

びよんと しっかり伸びるストレッチ

PT01 の こんな系コットンパンツを穿いた事がある方なら

あーいつもの感じでしょ?

なヤツです

 

 

色の落ち感

アタリ感

決して汚い感じにならないサジ加減が「PT01」の技

とっても らしいパンツです

 

 

脇のベルトループ下に 太陽?な刺繍が入ってます

見えるかなぁ・・・

ここのアップ写真が掲載されていないので分かりにくいよね

すみません

こんなのまさに「PT01」らしいでしょ?

 

もっと目立つのが

 

 

でかっ

 

まぁね

付けたまま穿くも良し

キーホルダーとして

とか

バッグとかに付けてもいいしね

 

オマケ的に とらえて下さいね

「こんなデカイの付いてるパンツは無理」

 

それは取れば済む事ですので

あくまでパンツ本体を評価してね

 

はい

次は「PT05」からです

 

デニムとかも入ってますが本日は

凄い人気シリーズの方をご紹介です

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / INDIE CHINO FIT /

コットンガーメントダイ ストレッチ デニム スラックス

【C5VT01】

【0020.ベージュ/0178.テラコッタ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

秋冬でも同じシリーズ入れてました

瞬殺でした

それの春夏バージョン

 

気合入れて数色オーダーしてますが

2色しか来ず・・・

来るのだろうか・・・

ドロップか・・・

 

「INDIE CHINO FIT」

デニスラ型です

デニスラ型、てさ

もはや確固たる地位を築いたよね

 

脇ポケットに手入れたい人 多いんです

カジュアル用の綿パン

5P よりデニスラなんですね

 

 

脇はスラントポケット

後はパッチじゃなくて 片玉縁ポケット

スラックスのディティールです

でも全体の雰囲気は5ポケな感じ

それがデニスラ

 

このコットンがね

めちゃめちゃ 柔らかくてね 気持ちイイの

そりゃ売れるよね

 

ジャケット合わせも出来るシルエットですが

やっぱりカジュアルで使いたいね

 

 

ストレッチの具合も かなりなもんです

ぎゅーんとイキます

 

ひとつ残念なお知らせ

 

ウエスト寸法が大きい

こういった洗いのパンツあるあるですが

サイズのバラつきが・・・

 

モデルは29インチ穿いてます

通常78~80センチくらいのウエストを穿きたいところですが

これ84センチもある

 

ふぅ・・・

まったくイタリアだね

 

これね イタリアにクレームするとね

「お客さんは試着するんだろ? 合うヤツ買えばいいじゃん」

「不良品じゃないよ」

と返答されます

 

もう慣れたけどさ

ありえんです

 

もちろん商品自体に不良はありません

洗いの縮率計算ミスなんでしょう

ウエストが少々大きい

特に小さいサイズが大きい

 

なので WEB SHOP でご購入をご検討されていらっしゃる方は

サイズスペックを良くご確認の上でお願い致します。

 

あー残念

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ, PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: , パーマリンク