スプリングコートのススメ / HERNO & GABRIELE PASINI & NYUZELESS

 

今日は久しぶりの雨

 

朝から結構な勢いで降ってました

 

これを繰り返しながら春になるのかな

 

早く冬物片付けないとダメだよ

 

まだ結構着てる方みえますが・・・

 

 

あ、そうそう

 

明日から発売するよ

 

 

「UchiCafe’ SWEETS × 八天堂 カスタードくりーむロールケーキ」

 

ローソンと八天堂のコラボ

 

¥210-

 

2週間の限定品だから忘れないようにしなきゃ

 

こんにちは店長です。

 

最近はさ

コンビニスイーツの進化が凄いよね

てか弁当やらサンドウィッチやら冷凍食品やら

どれも 本格派で安い

たいして旨くない店で食べるより はるかに美味しい

ほんと日本の技術は凄いですよね

 

さて

順調に日々暖かくなっております

まずは 羽織りもの

スプリングコート

着る期間が短い印象だから 贅沢品ぽいイメージ?

うんうん

確かにね

でもさ

その短い期間を 時期に合ったものを着たいのがオシャレ道

たとえ1ヶ月2ヶ月しか使えなくてもさ 要るじゃん

 

今、ジャケットやスーツは春物にチェンジしたけどコートまで手が回らないし

すぐ暑くなるし我慢するか

て方も居るでしょうが

さすがに アカンと思います

この時期はやはり羽織物は必要です

かといって冬コートじゃダメ

 

ただ年々 コートをジャケットのように羽織る

て着方が定着してきてるので 比較的に皆さんコートに抵抗なくなってるみたいです

最近は ゆるっとオーバーサイズのロングコートをラフに羽織る系も流行りだしね

 

て事で

スプリングコート

いくつかご紹介します

 

HERNO ( ヘルノ ) / 3レイヤーストレッチ / ナイロン バルカラー コート

【9404.グレージュ/9465.グレー/7750.オリーブ/9200.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ビジネスがメイン

でも休日でもカジュアルにペロンと羽織れるコート

それなりのブランドで

なるべく値打ちで

そして なるべく長く使いたい

 

じゃぁコレだよ

 

流行りに関係ないシンプルなステンカラー

標準的な おしりが隠れる程度の丈感

梅雨時期でも安心な撥水加工

たて よこ ななめ びよーんと伸びるストレッチ性

男女とも知名度バツグンな「HERNO」

¥76,000-

 

どうでしょう?

間違いないでしょ?

 

これね ほんと軽くてさ

レインコートとしても使えるしさ

びよんびよんだしさ

 

スーツにはもちろんだけど

カジュアルにデニムあわせでも しっくりキマス

 

春コートなんて1着持つのが精一杯す

て方なら迷わずコレ

長く使えるよ

 

 

裏地は無くて 超軽量な仕上がり

脱いで手持ちにしててもシワになりにくいし 軽いから邪魔にならない

縫い目にはカラフルな止水テープが貼られ 脱いだ時も抜かりなしのシャレコート

 

 

カナダ○ー○

とか

モンクレ○○

とかみたいに バーンと一目で分かるアイコンじゃないけど

これくらいが いいでしょ?

さりげなくてさ

 

カラーは4色

サイズも42から52まで きっちり揃えておりますので

小柄な方から大きな方まで どうぞ

 

 

続いて

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / コットン オーバーダイ バルカラー コート

【ベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

良い意味で G.Pasini 過ぎない

でも確実に他にはないオーラとトレンド感を併せ持つ仕上がりに惚れて

イタリアのショールームで オーダーに至ったモデルです

 

店舗のお客様も

「え?これパジーニなの?」

てなります

 

「なんか やりすぎてなくて でも着るとメチャメチャカッコイイね」

と高評価

 

なんだろね

いろいろ絶妙なんです

 

まず肩回り

前がセットイン

後がラグラン

というスプリットラグランスリーブ仕様

収まりがよく動き易い

 

 

分かるかなぁ

後ろから見た肩の収まりがバツグンにイイんです

 

そしてこの丈感

ヒザ丈です

この長めな感じ

イマドキでしょ?

 

なのに長く着れそうな デザインがイイ

 

 

で、

この衿

ちょい大きめで下に垂れた衿が何ともバランスがよろし

シックで悪目立ちしないアイコンバッチもイイでしょ?

 

そして

素材感

中肉のコットンで しっかり洗ってるので

くったり柔らか

やりすぎてないアタリ具合も丁度いい

 

ペラ過ぎないので

秋も使える

 

更に

スーツ、ジャケットの上にビジネス用としても

休日カジュアル用にも

確実にイケル

使いまわし度は相当高いと思われるし

ベージュとネイビーなので

どちらも 合わせに困らない

 

すげぇ です

 

唯一 分かり易いデザインが

脇ポケット

 

 

正面からの写真で見てもらっても分かる?通り

胸あたりから腰下まである長いポケットがあります

デザイン的にも面白い主張

 

これが機能的なんです

着用写真でポケットに手を入れてますよね?

これは2段に分かれたポケットの下側に入れてます

 

普通のポケットなんですが 中にファスナーが付いてます

このファスナーを開けると

裏側に貫通しちゃいます

これはコート着用時でも パンツのポケットを探れる

て仕様

コートで前釦閉めて着てると パンツのポケットに入れたもの取りにくいでしょ?

それを解消してくれるアイデアディティール

 

そして上段のポケットはファスナーポケット

すぐに使わないけどポケットに入れておきたい物

落とすのが心配な物

なんかを入れておけます

 

デザインとしても

機能としても

実に考えられてますよね

 

ちなみにサイズ感

通常たいていのものは46サイズを着るモデルですが

これは44サイズ着てます

スーツ着ても 着れます

ジャストな感じで着たい方は通常よりワンサイズ落としても大丈夫です。

 

イマドキは ちょいオーバーサイズが流行りなので

いつものご自身のサイズで着ると 少しゆったりして雰囲気が出ます

これは お好みでね

 

 

普通に見えて

探しても他では見つけられない

G.Pasini のバルカラーコート

今季手に入れないと もう出ないかもな1品ですよ

 

 

最後は

 

NYUZELESS ( ニューズレス ) / 撥水 製品染め ロング BIG チェスター コート

【ベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

2年目の展開

当店の僅かな JAPAN BRAND のひとつ「NYUZELESS」

結構人気者でね

確実にほぼ完売してくれてます

 

1アイテムで かなりイマドキな雰囲気を纏えて

しかもお値打ち過ぎるお値段

オトナが着れる、てのも重要

 

当店のカジュアルアイテムは

いろいろ JAPAN BRAND 展開してきていますが

残るのは僅か

これは2年やってるので 優秀賞です

 

写真を見て頂いて分かるように

これ1枚着るだけで 何かイマドキでしょ?

若い子は間違いなく 似合う

でも

オッサンが着ても カッコイイんですよ

無理くり若作りしてるようにも見えないし

なんだろね

 

しかも めちゃ軽い

エアリーな着心地

適度にハリコシがあるけど 硬くはない

ちゃんとシルエットが出る素材選びが秀逸です

 

そして

お値段

¥46,000-

 

あくまで当店のコート達と比べたら

ですが

激安ですね

 

「安いし カッコイイから ついでに貰っていくわ」

的に売れてます

 

そして

買っていかれたお客様から

 

「息子に取られたわー」

なお声が多いのも特徴です

 

「オヤジにしては かっこいいヤツ持ってんじゃん

オレの方が似合うから借りてくわー」

と 僅かに尊敬されるようです

 

 

このブラウンとの2色展開です

僕的には圧倒的にブラウン推しですが・・・

きっと売れるのはネイビーなのかな・・・

 

早く雨止まないかな

お客さん来ないかな

 

明日は定休日です

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: Gabriele Pasini / ガブリエレ パジーニ, HERNO / ヘルノ, NYUZELESS / ニューズレス タグ: , , パーマリンク